始めたきっかけは?
街コン等の様々なイベントに出向いても大きな進歩がなかったので、新たな切り口としてマッチングサービスを使ってみたいと思ったためです。また出会いを求めている人が利用しているので、積極的な恋活が出来ると感じたためでもあります。
このアプリの良い点は?
左右のフリック操作だけで好みの相手とそうではない相手を振り分けられるので、シンプルに使える点が大きなメリットでした。また利用者の多くが20代前後という事で同年代の異性とマッチングしていけるのが良かったです。コミュニティを登録する事で話のきっかけも掴みやすいですし、ツイッターのように相手のつぶやきを閲覧出来るのが面白かったです。
このアプリの悪い点は?
スライド操作で相手を振り分けられる分、間違えていいかも!を付けてしまうケースが何度かありました。またタイムラインにアドレス等を載せるとすぐに運営から削除されてしまう体制になっていたので、メッセージ等のやり取りにやや制限を感じる事がありました。相手をキーワードで検索する事も出来ませんでしたし、自分発信で異性を見つけられないのが大きなデメリットだと思います。
このアプリを使おうとしている人へアドバイス
恋活目的で始めている人は多いですが、他のマッチングサービスよりも友達作りという名目で登録しているケースがありました。そのため、相手のプロフィールをよく確認した上でいいかも!を付けた方が良いかもしれません。ここぞの場面で使えるスーパーいいかも!やコミュニティへの登録はマッチングを成功させる秘訣にもなっているので、積極的に活用してみて下さい。