2018年12月20日

クラブで出会うには?クラブで出会った男性と付き合うコツを徹底解説!

たくさんの男女が集まるクラブ。出会いを探している人にとっては、出会いの期待もしちゃいますよね。でもクラブで出会う異性って遊び目的なんじゃない?クラブで出会うことから本命の付き合いに発展することはあるの?と不安は疑問を感じることもあるでしょう。この記事では、クラブで出会う異性とお付き合いに発展させる方法と、クラブでの出会いで注意する点をお伝えします。

なぜクラブは声をかけやすい・かけられやすいのか

クラブで異性から声をかけられた経験や、自分から声をかけたある人は多いでしょう。なぜクラブでは異性から声をかけられやすいのか、声をかけやすいのでしょうか。

感情が高ぶり、開放的になれる

クラブでは大音量で音楽が流れているため、感情が高ぶりがち。また、クラブで流れている音楽はダンス系のテンポの良い曲や、逆に異性同士の距離を近づけるようなムーディな曲が多くテンションも上がります。

フロアで音楽に身を任せて踊ったり、お酒の勢いもあることから、日頃のストレスが発散させるような開放的な気分になれるのがクラブなのです。なので、クラブでは異性に声をかけようという気持ちになり、また声もかけられやすいのです。

距離が近い

クラブでは、フロアでたくさんの男女が思い思いに踊っています。なので見知らぬ男女でも距離がぐっと近いのがクラブの特徴。身体が触れ合うことも珍しいことではないので、ちょっとした触れ合いから、見知らぬ人同士でも会話が始まることも。なので、クラブでは声をかけやすく、かけられやすいのです。

暗いのでお互いに顔が盛れる

クラブは薄暗いフロアが普通ですし、たくさんの男女であふれかえっています。ですので、お互いの顔が良く見えません。薄暗い場所では人間の瞳孔は開きっぱなしになることから、人の顔が通常よりも「イケメン」「美人」に見える錯覚を起こすそうです。自分の近くに美男美女がたくさん集まってきたら、見知らぬ人でもつい声をかけちゃいますし、声をかけられますよね。

暇な人が来やすい

クラブには若い学生さんや、仕事が定時であがる暇の人が遊びに来やすい傾向にあります。暇で時間を持て余しているので、遊べる相手がほしいな、という気持ちでクラブで出会う異性に声をかけることもよくある傾向です。

どんな男性が多く訪れているか

クラブではどのような男性が多く訪れているのでしょうか。

ナンパ目的

クラブに訪れる男性の目的の多くはナンパ目的。クラブの利用客は男性より女性の方が多いので、ナンパにはうってつけの場所。ダンスや音楽、お酒の力で気分も盛り上がり、開放的になるクラブはナンパの成功率も高く、出会いの場となるからですね。中には「ナンパの名所」として知られているクラブもあります。

音楽、ダンスを楽しみに来ている

クラブは音楽とダンスを楽しむ場所ですので、純粋に音楽とダンスを楽しみに来ている男性もいます。クラブで流れる音楽はDJのセンス。好みの音楽をかけるDJがフロアに出る日にはクラブに行くというクラブマニアもいます。音楽を楽しみながら踊って、日頃のストレス発散のためにクラブを訪れる男性もたくさんいますよ。

クラブ好きの友達に誘われて

自分はクラブに興味はなかったけれど、クラブ好きの友人に誘われてクラブを訪れる男性もいます。最初は興味がなかった、という人も、クラブ独特の高揚感と解放感にすっかりはまってしまう人も多いようですね。

お酒好き

クラブはお酒を楽しむ場所でもありますから、お酒が好きな男性もクラブに訪れます。クラブによっては豊富な種類のカクテルを取り揃えていますので、お酒好きにとってはかなり楽しめる場所なのです。

クラブでの出会いで付き合う方法

クラブでの出会う男性と本気で付き合える方法をご紹介します!

次のデートはお昼に

クラブで出会う男性と付き合うためには、次のデートはお昼に約束しましょう。薄暗いクラブフロアでは相手の顔も良く見えませんし、雰囲気やお酒に酔った状態では相手をきちんと見きわめられないものです。素敵な人だな、お付き合いしたいなと思っても、結論は急がずに一度昼間にデートしてから決めましょう。

相手の素性をできるだけ知ろうとする

クラブで出会う男性には「ナンパ目的」「出会い目的」の人もたくさんいます。ですので、相手の素性をなるべく知ろうとすることが大切です。LINEやメールでやり取りしたり、何度かデートしてみたり。焦らず、じっくりと関係を詰めていくことをおすすめします。

「本気」であることをしっかり伝える

クラブで出会う男性とお付き合いをしたい場合、「本気でお付き合いしたい」としっかりと伝えておくと良いでしょう。本気であることを伝えれば「遊び目的の異性を探している」「付き合う気がない」という人は、次第にフェイドアウトしていくでしょう。それはさみしいことではありますが、付き合い始めてから遊び目的だったと気づくよりもずっと良いはずです。

最初は遊び目的で声をかけたとしても、あなたが本気で付き合いたいのだと伝えることで、気持ちが変わり、真剣な交際を考えてくれる人もいますよ。クラブで出会う男性とのお付き合いを考える際には、あらかじめ「本気である」ことを伝えておくと良いですね。

成り行きでホテルに行かない

クラブで男性と出会う場合、その場のなりゆきでホテルに行ってはいけません。クラブでは気持ちが盛り上がっているので、ホテルの誘いについ応じてしまいがち。ですが、一度でも体の関係をもってしまうと、相手からは「遊び目的の都合の良い人」扱いをされてしまうので、その後の本気のお付き合いにはつながりません。

クラブで異性と出会う男性と本気でお付き合いしたい場合には、その場の雰囲気に流されない自制心が必要です。

クラブで気を付けておきたい男性の特徴

クラブで気を付けたい、遊び目的の男性の特徴をご紹介します。

その日にお持ち帰りしようとする男

クラブで出会ったその日にすぐにお持ち帰りしようとする男性は、遊びたいだけの男性です。この先、どれだけ体の関係を持ったとしても、本気のお付き合いにはつながらない可能性の方が大きいです。クラブで出会う男性で、すぐにお持ち帰りしようとする男性には注意しましょう。

「○○ちゃんが一番可愛い」など特別感を強調する男

クラブで出会う男性の中には「○○ちゃんが一番かわいいよ」など、自分にとって君が特別だと強調して口説いてくる人もいます。特別感を強調してくる男性は、その日を楽しめればいい、一度ホテルに連れ込めればいいといった遊び目的の人が多いので気を付けましょう。

「実はこういうところが苦手」と遊んでいないふりをする男

「実はこういうところって苦手で」と、あえて遊んでいないふりをする男性もいます。よく考えてみてください。本当に苦手ならば、そもそもクラブには来ないでしょうし、ましてや初対面の女性に話しかけたりもしないはずです。

男性の動きを観察していれば、妙にクラブ慣れしていたり、いろんな女性に声をかけていたりと必ずボロが出てくるはずです。クラブの雰囲気に流されて、遊んでいないふりをするウソに騙されそうになりますが、冷静になって考えてみましょう。

クラブで素敵な出会いを見つけよう!

クラブは、男女がたくさん集まる場所ですし、独特の盛りあがりと距離感の近さで異性から声をかけられることも多く、出会いがたくさんある場所です。中には遊び目的、その場限りといった男性も多くいるため、クラブで出会う男性と付き合いたい場合には気を付けないといけない点もあります。しかし、きちんと気を付ければ、クラブで出会う男性と本気のお付き合いができるのです。この記事を参考に、クラブで出会う男性と素敵なお付き合いをしてくださいね。