2018年12月20日

出会いの場はたくさんある!出会いがないと嘆く社会人におすすめしたい出会いの場9選

出会いがほしいのに出会いがない、社会人になったら出会いが減ってしまった、新しい出会いがないとお嘆きの方はいらっしゃいませんか?多くの人が社会人になると出会いがないと考えているようです。しかし、実は出会いがないのではなく、出会える場を知らないだけなんです。社会人になっても出会いはたくさんあります!この記事ではおすすめの出会い場をご紹介します。

出会いの場は意外とたくさん!?

社会人になると出会いが減る、出会いがないと感じている人は多いようです。しかし、実はそれは間違いなんです!出会いがないのではなくて、出会える場がどこにあるのか知らない、気づいていないというだけ。

会社内での出会いや友人の紹介といった王道の出会いだけではなく、も少し視野を広げてみると出会いの場は意外とたくさんあるのです。社会人になると出会いが少なくなると感じるのは、出会いがないのではなくて、出会いの場がたくさんあるということに気づいていないだけなんですね。

出会いの場さえわかれば、社会人でも出会いをたくさん見つけることができるのです。

おすすめの出会いの場

おすすめの出会いの場をご紹介します。

婚活パーティ

結婚を見据えた出会いが欲しいなら、婚活パーティがおすすめです。「婚活」と名前がついているだけあって、集まる男女はみんな真剣に結婚を考えている人ばかりが集まる出会いの場です。意気投合すれば、一気に結婚まで一直線!という出会いも当たり前にあるのが婚活パーティです。

街コン

恋愛相手探しや食事ができる軽い異性の友人を探したいなら街コンがおすすめ。街コンとは、いわば大規模な合コン。近くに住む、出会いの相手を探している男女がたくさん集まるので、社会人の出会い探しの場にはぴったり。たとえ恋愛に発展しなくても、街コンで出会った人をきっかけとして合コンにもつながるので、出会いの人脈作りにもおすすめですよ。

結婚相談所

パーティのような大勢が集まる場はニガテといった人見知りの方におすすめしたいのが結婚相談所です。結婚相談所では1対1のお見合いが基本ですので、大勢の場では気おくれしてしまう人でもリラックスして異性と出会えます。また相談所の仲人さんがアドバイスもしてくれるので、人見知りの方や恋愛に自信がない方も安心できることが特徴の出会いの場です。

合コン

合コンは出会いの場の基本ですね!友人や同僚に「出会いを探している」「恋人を見つけたい」と積極的にアピールをしておくと、合コンに誘われる機会が増えますよ。普段の自分の姿や好みをよく知っている友人や同僚だからこそ、自分の希望に合う異性を紹介してくれるので、合コンでの出会いは大いに期待できます。

相席居酒屋

男女の出会いの場を提供することをコンセプトとしている相席居酒屋。同性のグループで入店すると、異性グループと相席でお酒を楽しみます。どのグループと相席になるのかはお店のスタッフが決めてくれますので、いきなり知らない異性に声をかけられないという方でも安心です。初対面同士でも盛り上がるゲームなどのしかけもありますので、楽しい時間を過ごすことができますよ。

一定の時間でグループ替えもできますから、一度の来店でたくさんの異性と出会いが可能な場でもあります。

飲み会

飲み会に出かけた際、隣の席の異性グループに声をかけてみましょう!自分の行動次第で、普通の飲み会も異性との出会いの場にすることができます!お互いにお酒の勢いもあって、意気投合して盛り上がることは良くあります。

同窓会

同窓会があったら出会いのチャンスです。同窓会も出会いの場ですよ!出会いを探しているのならば、ぜひ参加しましょう。久しぶりの再会で、子供のころとは印象が違うというギャップ萌えで恋愛に発展することも十分にあり得るのです。

お互いに子供のころから知っているという安心感があるので、変に気取ったり飾ったりする必要がなく、同級生ならではの居心地の良さを感じるでしょう。そのため、意気投合すれば一気に結婚まで話が進むことも珍しくありません。

趣味

趣味があるなら、サークルに参加してみましょう!同じ趣味を持つ人同士は、会話も弾みやすく価値観も似ているので、恋愛関係に発展しやすい関係です。男女関係なく楽しめる趣味は、出会いの場につながりますよ。

今は特に趣味はなくても、出会いのために趣味を見つけてみることもおすすめです。男女共通して楽しめるスポーツ系の趣味や仕事のスキルアップにつながる資格取得系の趣味には出会いの場がたくさんありますよ。

趣味を持つことは、出会いの場が増えるだけではなく自分磨きにもつながるので一石二鳥です。

マッチングアプリ

今や出会いの場としてスタンダードとなったマッチングアプリ。スマホ1つで、いつでもどこでも日本のあちこちに住む異性と出会えるすばらしいサービスです。自分の都合の良い時間にアプリにログインすることで異性と出会うことができますので、仕事が忙しく、リアルな出会いの場になかなか出かけられないという人には、特におすすめしたい出会いの場です。

出会いの場で注意すべきこととは?

出会いの場に出かけたら、素敵な異性と知り合いになりたいですよね。ほんの小さなことに気を付けることで、出会いの確率はぐっと上がるのです。出会いの場で注意すべきことを頭に入れておきましょう。

ガツガツしすぎない

出会いの場ではガツガツしすぎないようにしましょう。「久しぶりの出会いだ!」「絶対に相手を見つけるぞ!」とガツガツすると、相手に引かれてしまいます。久しぶりの出会いの場で、なんとしても出会いを見つけたい気持ちはわかりますが、ガツガツしてしまうと逆にチャンスを逃してしまう結果になってしまいます…。出会いの場では、ガツガツしすぎないようにしましょうね。

身だしなみに気を配る

出会いは第一印象が大切。出会いの場に出かける際には身だしなみには気をつけましょう。清潔感のある服装を心がけると良いですね。しわや毛玉だらけの服や、首回りがよれよれの服装では「だらしがない人」と思われてしまいますし、露出度の高い服やハデな服装は「遊んでそう」と軽く見られてしまいがち。

新しく洋服を購入する必要はありませんが、出会いの場に着ていく際には、アイロンをかけたり、洗濯したての清潔で清楚なお洋服がをおすすめします。

遊び目的で近く人に騙されない

残念なことですが、出会いの場には遊び目的で出会いを探している異性もいます。まじめな出会いを探しているならば、遊び目的で近づく人に騙されないようにすることが大切です。

やたら慣れ慣れしい、すぐに2人きりになろうとする、自分のことを話そうとしない(質問するとはぐらかされる)、相手の話に違和感を感じる異性は、遊び目的の可能性が大です。出会いはたくさんありますから、1人の人に執着しすぎず、次の出会いを見つけましょう!

今すぐ出会いを求めるならマッチングアプリがおすすめ

 

パーティや合コンは開催日が決まっています。それまで待てない、時間が合わないという人には自分の好きな時間に出会いを探せるマッチングアプリが出会いの場としておすすめですよ。

PCMAX


PCMAX(ピーシーマックス)はマッチングアプリの老舗の出会いの場。2001年から運営されており、これだけ長く続いているのは、ちゃんと出会えるという会員の満足度が高いことや安心・安全なサイトであることの裏返しです。現在では10,000人を超える会員数を誇っています。

PCMAX(ピーシーマックス)で出会いを見つけるなら、掲示板機能を活用しましょう!PCMAX(ピーシーマックス)では、1日15万件も投稿されていますので、希望通りの異性にきっと出会えます。

PCMAXの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

イククル

異性の外見やスタイルにこだわるという人のおすすめなのがイククルです。イククルでは検索機能が充実。ルックスや体型(スリム、グラマー、ぽっちゃり、こがら…など)を細かく指定して異性を検索することができます。もちろん、職業や年中での絞りこみ検索も可能です。リアルな出会いの場では、自分の好みの外見、スタイルの異性に出会うのは難しいもの。異性の外見重視で出会いたい人は、イククルを利用して出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。

イククルの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール


国内最大級の1650万人という会員数を誇るハッピーメール。多くの会員がいますので、出会いの確率が高いマッチングアプリです。掲示板の投稿やプロフィール検索で好みの異性との出会いを見つけることが可能なのはもちろんですが、ハッピーメールでは出会いの場のパーティも開催されています。

ネットを活用して出会いを探しつつ、プロフィール検索や掲示板で気になる異性とはパーティで実際に出会うこともできる、ネットとリアルなハイブリッドな出会いの場を楽しめるのはハッピーメールならではです。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

YYC

SNSやゲームサービスで有名なmixiの子会社が運営しているマッチングアプリ、YYC(ワイワイシー)。誰もが知っている運営会社が母体なので、安心感と信頼感はピカイチです。安心してマッチングアプリを利用したい人には特におすすめです。

GPS機能を利用した「近くの人検索」機能で、近所にいる異性と出会えるのがYYC(ワイワイシー)の特徴です。会員数も1,000万人を超えていますので、地方に住んでいても近くの人検索で異性と出会えますよ。

YYCの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ワクワクメール


他のマッチングアプリと比べて、会員が20代前半の若い年齢層が多いのが特徴のワクワクメール。若い人と出会いたいにはおすすめですね。

なるべく費用をかけずに異性と出会いたい人にもワクワクメールはおすすめ。初回のワクワクメールへの登録で120P(1200円相当)を無料でもらうことができますが、姉妹サイトであるWAKU+へも登録をすると、さらに100P(1000円相当)も無料付与されます。

WAKU+でのゲームで遊ぶことでも無料ポイントがもらえますので、課金しなくても無料ポイントで十分にサービスを活用できるのもワクワクメールの特徴です。

ワクワクメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

タップル誕生

Amebaでおなじみ、サイバーエージェントが運営しているタップル誕生です。タップル誕生は「趣味でつながる」をキャッチコピーにしているため、共通の趣味を持つ異性と出会いたい人におすすめしたいマッチングアプリです。

タップル誕生には、たくさんの趣味掲示板が作成されています。王道のスポーツ系はもちろんのこと、アニメや漫画などのオタク系や、ニッチな趣味の掲示板まで豊富なバリエーションです。

趣味が同じだと、会話が弾みやすいもの。熱中している趣味がある人には、本当に出会えるマッチングアプリです。

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

出会いの場に出かけて素敵な出会いを見つけよう!

社会人になると出会いがない、少なくなったと感じる人は多いものです。しかし、ちょっと目を向けてみると出会いの場はたくさんあるのです。

出会いの場には、同じように出会いを探している異性がたくさん集まっています。出会いの場で注意すべきことをちゃんと気をつければ、出会いはあっという間に、たくさん見つけることができますよ。この記事を参考に、ぜひ出会いの場へ足を運んで、素敵な出会いを見つけてくださいね!