2018年12月19日

出会いが欲しい時はパーティーに参加しよう!出会えるパーティーを徹底解説!

出会いを求めて足を運ぶことは、多くの方が利用している合コンや街コン。そんな合コンや街コンなどは大勢の方が参加しているイベントです。合コンや街コンの他に、男女が複数集まるイベントとしてどのようなことがあるのでしょうか。

出会いが欲しい人は婚活パーティーがおすすめ

出会いが欲しいと思っても、すぐにどこかで出会うことは難しいですよね。友人や職場でも出会いがなければ、どうやって出会いを探したらいいかもわかりません。
そんな時にオススメなのが婚活パーティーです。婚活パーティーは名前の通り「結婚」を目的にした方々が集まるパーティーですので、遊びや軽い気持ちで参加する人はいません。

また、こういった場所で出会うことが出来たら、結婚を前提にお付き合いすることができるので安心感もあります。婚活をしている方や、結婚を視野に入れた出会いを探している方には、パーティーに参加してみるといいですね。

婚活パーティーで出会うメリット

婚活パーティーに参加しようと思っても、どんな場所でどんなことが魅力的なのかわからないと、中々行くにも勇気がいりますよね。ここでは婚活パーティーで出会うことに、どんなメリットがあるのかみていきましょう。

色んな男性と一度に出会える

婚活パーティーはたくさんの場所で開催されていますが、パーティーということもあって多くの男女が集まります。普通のパーティーから特別な大イベントがあったりと、一度の開催でたくさんの方と出会うことが可能です。
パーティーによっては、自由にコンタクトをとれるものもあれば、順番に色んな方と話す場を設けているパーティーもあるため、自然とたくさんの方との会話もできます。

話すのが苦手な人でも男性と話すチャンスがある

いきなり婚活パーティーとなれば、人見知りの方や男性との会話が苦手な方もいますよね。しかし、1対1で会話をすることが多く、自分から話しかけることが苦手でも相手から来てくれることも多くあります。
大勢の場が好きな方もいれば、何を話していいかわからない、話すのが恥ずかしいという方もたくさんいるので、パーティーという気軽な気持ちで参加することで、緊張も解れ仲良くなるチャンスがあります。

身分証明書を提示しているので安心感がある

婚活パーティーに参加するためには、身分証明書を提出する必要があるため、なりすましや悪徳行為を目的とした参加者がいない確率が高いです。
初対面でどんな人かもわからないことから、身分証を提示していることで安心感はありますよね。身分を証明している分、変に嘘をつくこともできませんので信頼性もあるのではないでしょうか。
不特定多数の参加人数だからこそ、安全面に徹底されていると安心して参加できます。

婚活パーティーの選び方

今の時代、たくさんの婚活パーティーが開催されていますが、そのパーティーが自分に合っているのか不安になる方もいます。せっかく参加するのであれば楽しみたいですし、好みの方とも出会いたいですよね。
自分に合ったパーティーに参加するには、どんなことに注意して選ぶといいのでしょう。

年齢や年収・職業などで選ぶ

好みの年齢や理想の収入は、個人で変わってきますよね。実際と求めることは異なるため、思い描いた人ではなかった場合ガッカリしてしまいます。
そうならないためにも、事前に確認して選ぶことをオススメします。また、パーティー自体に設定されていることも多く、条件に合ってないと参加できないこともあります。
男女共に条件設定されている場合と、どちらか片方が条件設定されている場合があるので注意が必要です。

パーティーのテーマで選ぶ

最近では、パーティーにはほとんどテーマが設定されていることが多いです。例えば、お見合いパーティーだと1対1でゆっくり会話を楽しむことができますし、個室であれば周りを気にせず2人だけの空間ですので、リラックスしながら会話ができます。
また、お料理パーティーでは自然と会話がうまれたり、食の好みなどで分かれて仲良くなりやすい場でもあります。他はスポーツ関連や業界関連のパーティーもあるため、自分に合ったテーマを選ぶことができます。

かかる費用で選ぶ

大抵のパーティーで、女性の費用は安く設定されています。無料~1000円と設定されていることが多く、女性にとってはとても嬉しいことですよね。
何度か失敗しても費用が安ければまた参加できますし、どんな感じなのか雰囲気を見るためだけでも安ければ足を運びやすいです。
しかしその反面、安ければ安いほど出会いのレベルは下がってしまいますし、安い分真剣さが感じられない場合もあるので、注意して参加しないといけません。

パーティーの参加人数で選ぶ

参加人数が決められているパーティーでは、男女比が一緒のことが多いため出会える確率も高いです。大勢が好きでワイワイみんなと楽しみたい方だと、参加者が多いぱーパーティーを選択できますし、緊張したり人見知りの方などは少人数でゆっくり楽しむこともできます。
人数が違うだけで、パーティー自体の大きさも変わってきますし、苦手な場所にわざわざ行って楽しめないのも勿体ないので、自分の性格で決めるのも良いでしょう。

出会いが見つかる!おすすめの婚活パーティー

 

自分に合ったパーティーや、興味があるパーティーに参加することも大切ですが、そもそもパーティー自体の目的は出会うことですよね。せっかく参加するのであれば、素敵な出会いを見つけたいもの。
ここでは、出会いが見つかるオススメの婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンジャパン


一度に多くの方と出会いがある大規模の街コンは、恋活としても人気を集めています。全国で開催されているため利用者も多く、実際に良い出会いができていると注目されています。
操作や申し込みも簡単なことから、利用者の年齢層も幅広く男女共に人気があるため、良い出会いが期待できそうです。

URL:https://machicon.jp/

エクシオ

9年連続で婚活パーティーの参加人数はNO.1です。毎月約1万7千人ものカップルが誕生しているので、出会える確率も高いと評判が良いです。
また、趣味別やパーティーのテーマも細かく、豊富に用意されているため自分に合ったパーティーを見つけることができます。そして、結婚への意識が高い大人の方々が参加しているので、結婚にも前向きで繋がりやすいのが特徴です。

URL:https://www.exeo-japan.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_term=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%AA

ホワイトキー

一人一人話す場を設けていたり、フリータイムで仲良くなれる場もあり、話すことが好きな方にはオススメです。ホワイトキーでは中間時点で、第一希望から第六希望まで相手を選び、集計されます。
相手とのカップル率やライバル数、自分を指名してくれた方なども分析され、知ることが可能です。結果を知った後にまたフリータイムがあるので、カップル率がかなり上がるシステムになっています。

URL:https://whitekey.co.jp/

PARTY☆PARTY

面と向かって座り、決められた数分の時間に自己紹介や会話をする、というようなかしこまった雰囲気ではなく、食事をしながら会話を楽しむことができ、ある程度まとまった時間を過ごすことができます。
時間になれば相手方が変わるので、多くの方と出会うことでき、仲良くなりやすいです。また、ハイスペックな男性や女子アナ風の清楚で綺麗な女性も多いことから、レベルが高いと評価されています。

URL:https://www.partyparty.jp/

Rooters

年間動員数が約20万人の人気パーティーで、専用のラウンジも完備されているのが特徴でもあり、魅力的です。「シャッフルタイム」というのがあり、固定した定期的に話す方とだけでなく、全く話せなかった方とも接点を作ってくれるので色んな方と会話することができます。
そして、飲み物や食べ物の品数がとても豊富に用意されており、食べ物に関してもその場で作っているため、温かい料理を食べることができるのも人気の一つです。

URL:https://www.team-rooters.com/

パーティーで出会いを見つけよう!

パーティーに参加するのであれば、良い出会いを期待し失敗はなるべく避けたいですよね。自分がどんな出会いを探していて、どんな方が理想なのか、また譲れない条件がある場合はそれを絞って、より自分に合ったパーティーに参加することをオススメします。

緊張したり初めてで不安な方は、友人や知人と行っても心強いですし、誰かと一緒に参加することでどうしても意見が合わない場合や、流されてしまう可能性もあるので、一人で参加して気軽に出会いを求めてもいいですね。