2018年12月10日

出会いがない社会人は必読!社会人の出会いの場と出会えるマッチングアプリを紹介!

社会人になると出会いがないとため息をついている人、なんとかして出会いを見つけたい!と思っている人は多いですよね。学生時代には、ちょっと行動すればすぐに異性と知り合いになれたのに、社会人になると異性と出会うきっかけが少なくなってしまいます。職場に異性はいても、恋愛対象年齢でなかったり、すでに既婚だったりもしますよね。みんな、どこで知り合っているのかな?と疑問に思うこともあるでしょう。この記事では、社会人の出会いの見つけ方をご紹介します。

社会人には出会いがない?

あるアンケート結果によると、男女とも6割近い人が、社会人には出会いがないと感じると答えています。多くの人が、社会人になると出会いがないと感じていることが分かりますよね。

それでも、社会人になってからカップルになっている人もいるわけです。出会いがない中で、どこで出会っているのでしょうか。気になりますよね。

社会人に出会いがない理由

社会人になると出会いがない理由は主に3つ挙げられます。

仕事が忙しい

社会人に出会いがない理由の1つとして、仕事の忙しさがあげられます。学生時代には、社会人と比べて自由な時間がたくさんありました。しかし、社会人になると次第に責任ある仕事を任されるようになり、1日中仕事に追われるようになっていきます。

家と職場の往復以外のことは何もしていない、という人も多いでしょう。仕事で体力を使い果たして、仕事終わりに飲み会に参加する余力がない人もいることでしょう。

交友関係が限られる

社会人になると、交友関係が限られてきます。学生時代には、友人の知り合いの知り合い、のように交友関係がどんどん広がっていきました。

しかし社会人になると、交友関係は仕事関係の人ばかりとなります。仕事関係の人とは仕事ありきの関係なので、なかなか恋愛対象とはなりにくいものです。

職場によって勤務時間や勤務体制が異なるので、学生時代の友人とも疎遠になりがちになってしまいます。交友関係が限られる、交友関係の広がりがなくなるという点も、社会人になると出会いがない理由の1つです。

休日に家から出ない

社会人になると出会いがない理由は、仕事に忙殺されてしまい休日に家から出ないという理由もあります。平日は仕事で忙しく、休日は平日の疲れをいやすために寝て終わってしまう…という人も多いですよね。仮に、飲み会のお誘いがあったとしても、休み明けの仕事のことを考えてためらってしまう人や「そんな体力ないよ!」という人もいるでしょう。

社会人になると、休日は疲れて家からでなくなる点も、社会人になると出会いがなくなる原因となっています。

社会人カップルが実際に出会った場所とは?

社会人になると出会いがないとはいえ、社会人でカップルになってお付き合いをしている人もいます。社会人カップルは実際にどこで出会っているのでしょうか。

職場

社会人カップルは職場で知り合っている人たちが多いです。職場は一緒にいる時間が長く、お互いの人間性が良く理解しあえるので、いつの間にか恋愛に発展することも多いのでしょう。お互いの素の表情や価値観がわかっているので、恋愛関係になっても気楽なお付き合いができますよね。

職場には出会いがない・職場で恋愛したくないと決めつけずに、いつでも恋愛OK!の気持ちでいると、良い出会いが見つかりますよ。

合コン

社会人カップルの出会いの場は合コンも多いです。社会人になっても、やはり合コンはカップル誕生の大きな場ですね。合コンは、学生時代の友人や職場の同僚、取引先の同年代からの声がけが多いようです。「合コンに誘ってほしい」「出会いを探している」と積極的に声をかけておくと、お誘いが舞い込んできますよ。

お誘いがあったら、即参加しましょう!1回の合コンで出会いがなかったとしても、全然OKです!1度合コンに参加すると、次から次へと合コンのお誘いが増えていきますよ。

習い事

社会人カップルは習い事で出会う人たちが多いようです。異性が集まる習い事は出会いのチャンスが多いのでおすすめです。テニスやフットサル、ゴルフなどの男女に共通して人気のあるスポーツ系は、出会いを見つける習い事としてイチオシです。

また、英会話や株・FX系の習い事は、仕事のスキルアップを目指す男女が集まるっています。共通した価値観を持っていることが多いため、出会いが即、お付き合いへと発展する可能性も大ですよ。

友達の紹介

社会人でも友達の紹介でカップルになっている人たちが多くいます。社会人になって出会いがなくなった、でも出会いが欲しい!という人は、「出会いを探している」と積極的に声をかえておくと良いでしょう。

信頼できる、仲の良い友人でしたらあなたの異性の好みも良くわかっているでしょうし、性格もわかっているので、ぴったりの相手を紹介してくれることでしょう。友人から紹介してもらうためには、社会人になって忙しくなっても、人間関係を大切にしておくことが大切です。

ナンパ

社会人カップルの出会いの場にはナンパもあります。ナンパというと軽いイメージがありますが、最初は軽い出会いでも、じっくり話し合ってみたら、お互いに良い出会いになったということも十分あるのです。

ナンパなんてイヤ!軽い!と決めつけず、ナンパも社会人の1つの出会いとして受け止めていると、出会いのきっかけが増えますよ。

新しい出会いの定番マッチングアプリ

仕事が忙しい、出かける気力がない、職場にも出会いがない、という出会いを探している社会人の方へ、マッチングアプリがおすすめです。スマホ1つあれば、いつでも全国どこでも異性との出会いを見つけることができるのです。

Pairs(ペアーズ)


出会いがない社会人の方に人気のマッチングアプリがPairs(ペアーズ)。Pairs(ペアーズ)は初めてマッチングアプリを使用する人におすすめしたいアプリ。

女性は完全無料ということで、出会いを見つけたい社会人女性が多く登録していることや、男性会員であっても非常にリーズナブルな会費設定のため、出会いを探している社会人男性にも大人気。そのため会員数も250万人、毎月10万人ペースで新規会員が増えています。

会員数が多ければ、マッチして出会える確率もあがるというもの。Pairs(ペアーズ)ではのべ1140万組がカップルとなっています。運営も24時間体制で、安心・安全なマッチングアプリですので、マッチングアプリ初心者さんにおすすめなのです。

社会人になると出会いがない、と嘆いているあなたにイチオシのマッチングアプリです。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

with(ウィズ)


社会人になると出会いがないと感じている人におすすめのマッチングアプリがwith(ウィズ)です。with(ウィズ)は、性格が合う人と出会いたいと考えている人におすすめのアプリです。

with(ウィズ)ではメンタリストDaigoが監修した心理テストに答えることで、あなたにwith(ウィズ)会員を紹介してくれるシステムがあります。

心理テストの結果によって「相性があう」「価値観があう」という異性を紹介してくれます。せっかく出会いを見つけるなら、相性の良い、一緒にいて楽しいと思える異性と出会いたいものですよね。

出会いの相手の相性を大切にしたい方はwith(ウィズ)がおすすめですよ。

with(ウィズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

youbride

社会人で出会いを見つけたい方で、なるべくお金をかけずにマッチングアプリを利用したい方はyoubride(ユーブライド)がおススメです。youbride(ユーブライド)には「無料プラン」と有料の「スタンダードプラン」の2種類があります。

youbride(ユーブライド)では無料プランでもいいね!ができますし、マッチした相手やメッセージを送ってきてくれた相手がスタンダードプランだった場合、無料プランのままでもメッセージのやりとりができるのです。

メッセージのやりとりは有料プランでなければできないというマッチングアプリが多いので、youbride(ユーブライド)は非常にお得なマッチングアプリと言えます。

youbride(ユーブライド)は、運営会社がSNSやゲームでおなじみのmixiです。そのため、安心感をもってアプリを利用することができますよね。マッチングアプリへの安心感を求める方へも、youbride(ユーブライド)はおすすめです。

youbride(ユーブライド)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

Omiai

Omiai(オミアイ)はプライバシーを大切に出会いを見つけたい方におすすめのマッチングアプリです。Omiai(オミアイ)では、ニックネームのみが表示され、本名が知られることはありません。

また、他のマッチングアプリでは個人認証が年齢や電話番号だけでOKである場合が多いのに対し、Omiai(オミアイ)では、Facebookと公的な身分証明書を利用して、氏名と性別、生年月日がFacebookと一致しているか、Facebookの交際ステータスが独身であるかまでチェックされていますので、悪質ユーザーが少ないことが特徴です。

安心、安全にマッチングアプリを利用して社会人の出会いを見つけたい方へは、Omiai(オミアイ)がおススメです。

Omiai(オミアイ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ゼクシィ恋結び

社会人になると出会いがないと嘆いている20代の方におすすめしたいのが、ゼクシィ恋結び。ゼクシィ恋結びでは全会員の70%が20代になっていますので、20代の社会人の出会いへの期待大です。その名前の通り、運営会社は大手結婚情報誌であるゼクシィですので、知名度・安心、信頼度も抜群。

ゼクシィ恋結びを利用のコツは、どんどん検索をすること。ゼクシィ恋結びの検索機能には学習機能がついているため、これまでの検索履歴からアプリが条件にあう異性を見つけてきてくれて、紹介をしてくれるのです。

「つながり検索機能」というシステムもあり、近距離にいる異性の会員の中から趣味や出身地など、共通点のある異性を検索してくれるので、マッチ率も非常に高くなっています。

20代の社会人で出会いを探しているなら、ゼクシィ恋結びに登録してみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ恋結びの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

社会人の出会いは見つかる!

社会人になると出会いが少なくなると感じている人は多いようです。しかし、社会人であっても出会うことは可能なのです。身近な職場、合コンや習い事から、社会人カップルは誕生しています。

リアルな出会いの場も良いですが、今ではマッチングアプリの利用も一般的です。スマホさえあれば、自分のタイミングで出会いを見つけることができるので、忙しい社会人でも出会いを見つけることができます。

リアルな出会いとマッチングアプリを利用して、社会人の出会いを見つけてくださいね。