2018年11月26日

今どきの出会いは居酒屋がベスト!実際に出会えるおすすめの居酒屋8選!

居酒屋が出会いの場として画期的だということをご存知でしょうか。最近ではお洒落な居酒屋やbarも増えてきて、若い世代の女性たちも数多く出入りしています。今回は居酒屋やbarでの出会いの秘訣やポイントについて、また、実際に出会える居酒屋やbarを8つご紹介します。ぜひご参考にしてください!

居酒屋って出会えるの?

 

居酒屋と聞くと、サラリーマンが仕事帰りに集うといったイメージをお持ちの方が多いでしょう。しかし、近年の居酒屋はカジュアルテイストでオシャレで若い女性でも気軽に入店できるお店が急増しています。また、スタンディングバーや相席居酒屋などナンパが許される雰囲気の居酒屋も増えてきました。ナンパが許される居酒屋に行けば、好みの女性に効率よく出会うことができるでしょう。今回は、居酒屋での出会いのポイントや、実際に出会いが期待できる居酒屋やbarをご紹介します。

出会いがある居酒屋の種類

バー

出会いのある居酒屋1つめは「バー」です。バーは女子会向きというよりも、少人数でしっとりと飲むことに向いています。ですから、バーに来る女性のほとんどが1人、もしくは2人で来ることが多いです。とくに1人で来ている女性は圧倒的に声をかけやすいでしょう。1人でバーに来る女性は、寂しさを抱いている女性が多い傾向にあるからです。

友人とワイワイ飲むということもなく、恋人とデートとして訪れたわけでもなく、1人でひっそりとお酒を飲みに来るということなので、誰か話し相手を求めている場合が多いのです。ですが、全ての女性がそうとは限りません。ただ単に本当に一人でゆっくりとお酒を飲みたかった、もしくはマスターと話をするために来た、という場合もあります。

ですから、バーでしっとりとお酒を飲んでいる女性をナンパする場合は、相手がどのような雰囲気を醸し出しているかをよく見極める観察力が必要となります。

横丁系居酒屋

出会いのある居酒屋2つめは、「横丁系居酒屋」です。横丁系居酒屋は、カジュアルな雰囲気が魅力の居酒屋ですが、そのカジュアルさゆえに出会いが期待できる居酒屋でもあります。横丁系居酒屋に訪れる女性の年齢層は幅広く、20代前半~40代後半が多く、大体の女性客が仲間同士でワイワイと楽しそうにお酒を飲んでいる場合が多いです。

年齢層で飲み方のタイプに差があるわけでもありません。横丁系居酒屋が持つ独特のオープンさがお客たちさえもオープンにしているのでしょう。ですから、横丁系居酒屋でのナンパは極めて敷居が低く成功しやすいと言えるでしょう。横丁系居酒屋で女性をナンパする場合には、あくまでフレンドリーでカジュアルに声をかけることをおすすめします。

お酒の力を借りられることも横丁系居酒屋の魅力のひとつなので、ビール片手に半分勢いで「一緒に飲みませんか?」と明るく声をかけることが、横丁系居酒屋での出会い成功のポイントです。

相席居酒屋

出会いのある居酒屋3つめは、「相席居酒屋」です。近年日本各地に相席居酒屋が進出し、若者の間で話題になっている居酒屋のひとつです。相席居酒屋は、その名前の通り「相席」が絶対条件の居酒屋なので、必ず男女の相席をすることになります。

ですから、女性も男性にナンパされることを承知の上でお店に来ているので、出会いがある居酒屋としてはかなりナンパの成功率が高めの居酒屋だと言えるでしょう。相席居酒屋に女性が集まる理由としては、男性との出会いを求めている場合ももちろんですが、相席居酒屋はほとんどのところが「女性は無料」だということです。

無料でお酒が飲めるので、相席居酒屋で無料飲みをする女性が急増しているのです。相席居酒屋で好みの女性と出会えたら、ここぞとばかりにプッシュしましょう。女性も楽しいと感じてくれたら、二次会として他のお店へ連れ出すことに成功するかもしれません。相席居酒屋に行く場合には、男性2~3人程度で行くことをおすすめします。

立ち飲み居酒屋

出会いのある居酒屋4つめは、「立ち飲み居酒屋」です。出会いにおける立ち飲み居酒屋のメリットのひとつとしては、「次のお店に誘いやすい」ということです。立ち飲み居酒屋の平均滞在時間は、およそ1時間とされています。ほとんどの人がそうとう盛り上がらない限り1時間以内に2件目へ流れるようです。

そして、立ち飲み居酒屋にかけるコストも比較的低予算で済ませることが多いので、”軽く飲みたい”という人が多いということが伺えます。ですから、立ち飲み居酒屋でお気に入りの女性を見つけたら、戦略を練ったり迷ったりする時間はないのです。アプローチをしたい女性がいたのなら、迷わずに声をかけてみましょう。

そして女性のほうもノリよくノッてきたら、すかさず2件目に誘いましょう。おすすめのアプローチ方法としては、「近くにいいお店知ってるんだけど一緒に行かない?」というカジュアルなお誘いがおすすめです。立ち飲み居酒屋での出会いを探しているのなら、近隣のお店も事前にリサーチしておくと、2件目に女性を誘うときにスマートです。

出会えるおすすめ居酒屋

Switch Bar

Switch Barは、カジュアルなスタイルの若者に人気のbarです。ダーツやビリヤードといった大人が楽しめるアミューズメントが設置されていて、お酒を飲みながらワイワイ楽しめるといった特徴があります。スタンディングバーなので、他のお客さんとの距離が近く、雰囲気やノリで気軽に女性に声をかけることができます。

HUB

HUBは、2017年時点で店舗数が100店舗を超える、今若者の間で話題沸騰中の英国風パブです。低予算で楽しくお酒が飲めるという特徴が若者の間で受けていて、それゆえ20代~30代前半の女性も多く来店します。オシャレな雰囲気の中で女性に声をかけることができるので、ナンパの成功率もグッと上がることでしょう。

恵比寿横丁

恵比寿横丁は、かつて山下ショッピングセンターとして栄えた地に再び多くの飲食店が集まった横丁です。面白い居酒屋も多く出店しているので、少人数でふらりと飲んでまた隣へ流れる、といった女性が多い傾向にあります。

赤坂バル横丁

赤坂バル横丁は、スペインの文化である「バルスタイル」と、日本の文化である「横丁スタイル」が見事に合わさったオシャレスポットとして女性に人気があります。30代の女性も多く訪れるので、幅広い年齢層での出会いを求めている場合におすすめの横丁です。

相席屋

相席屋は、日本各地に店舗を増やしている相席居酒屋の火付け役とも謳われる相席居酒屋です。主に20代前半~20代後半の女性が多いので、若い女性と出会いたい場合におすすめです。

オリエンタルラウンジイブ

オリエンタルラウンジイブは、大人の社交場をコンセプトにしたシックで品のあるスタイルの相席ラウンジです。普段出会えないようなタイプの女性とも出会える可能性が高めです。

パブリックスタンド

ラグジュアリーなスタイルで若者に人気のbarです。時間無制限での飲み放題プランもあるので、お酒がほどよく回ってきたらお目当ての女性に声をかけてみましょう。

Bar Q 恵比寿

barQ恵比寿店は、お洒落な雰囲気で女性に支持される立ち飲みbarです。立ち飲みbarなので、近くで飲んでいる女性にかなり声をかけやすいといったメリットがあります。年齢層は、20代半ば~30代の女性が多い傾向にあります。

結婚を見据えた出会いを求めるならマッチングアプリがおすすめ

Pairs(ペアーズ)


Pairs(ペアーズ)は主に20代後半~30代の男女に人気のマッチングアプリです。会員数の多さはマッチングアプリ業界トップクラスで、およそ800万人の会員がいるととされています。Pairs(ペアーズ)の特徴としては、「遊び目的ではなく真剣な出会いを求めている男女が多い」ということです。ですが、会員数の多さから、中には遊び目的の人もいますので、きちんとやりとりを重ね、相手の人間性としっかりと把握することができてからデートをすることをおすすめします。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

with(ウィズ)


with(ウィズ)は、メンタリストDaiGoが監修することで注目を集めたマッチングアプリです。with(ウィズ)の特徴としては性格診断や自己分析といった診断メニューが豊富で、自分と相性の良い相手を紹介してくれるといった機能があります。with(ウィズ)は20代前半~30代前半の男女に人気が高く、どちらかというと若者向けのアプリだと言えるでしょう。会員数はおよそ70万人で、利用料金は女性完全無料、男性は月額3400円となっています。

with(ウィズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)は、結婚を意識した真剣な出会いを求めている男女が多いのが特徴です。年齢層は30代半ば~40代後半の男女が多く、20代の若い世代は少ないという傾向にあります。その分結婚を前提に、と考えている男女が多いのでしょう。利用料金は、男女共に月額3980円ですが、3カ月プランの場合は月額2980円、6カ月プランの場合は月額2320円とお得になります。

youbride(ユーブライド)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は、マッチングアプリの火付け役とも言える存在のマッチングアプリです。男女の恋愛に対する真剣度も高めで、結婚を視野に入れた相手を探している男女が多いという傾向にあります。男女の真剣度が高く、セキュリティー面もしっかりとしているので、安全度はかなり高いマッチングアプリです。年齢層は、20代半ば~40代の男女が多く、Omiai(オミアイ)に登録している男女は美男美女が多いとの定評もあります。会員数はおよそ300万人でPairsに次いで会員数の多いマッチングアプリだと言えるでしょう。利用料金は、女性が完全無料で男性は月額3980円となっています。

Omiai(オミアイ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ゼクシィ恋結び

大手ブライダル企業であるゼクシィが運営するマッチングアプリです。結婚を意識している20代半ば~30代後半の男女が多く、利用料金は男女共に4298円となっています。また、ゼクシィ縁結びの特徴としては、マッチング後のデートセッティング代行サービスがあるということです。マッチングアプリ初心者の方におすすめなマッチングアプリとなっています。

ゼクシィ恋結びの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

居酒屋でステキな出会いを手にしよう!

いかがだったでしょうか。今回は出会いに向いている居酒屋の種類、出会いが期待できる居酒屋をご紹介しました。居酒屋やbarでは、お酒が入っているため、ナンパに対してのハードルも低めですし、ナンパの成功率も高い傾向にあります。居酒屋によって、訪れる女性のタイプも年齢層も違いがあります。今回ご紹介した居酒屋に訪れる女性のタイプを参考に、あなたにオシャレな居酒屋でステキな出会いがありますように!