2018年11月29日

出会うきっかけがない!社会人が出会うために必要なことと出会う方法を解説!

社会人になると出会いがなく彼氏・彼女いない歴何年、という人は意外と多いですよね。出会いのない毎日から抜け出し、新しい人との出会いを見つけてみませんか?

出会うきっかけがなくて悩んでいる人は多い


「彼女や彼氏がほしいけれど同性が多い職場で働いているから出会いがない」、「仕事が忙しくて出会うきっかけがない」「そもそも出会い方がわからない!」という出会いの悩みを持つ社会人はたくさんいます。

しかし社会人になってから出会って結婚するカップルはたくさんいますよね。ですから、出会うきっかけがないわけではなくて、ただ出会いを探すことをしていないだけではないでしょうか。今回は社会人の出会いについて詳しく解説します。ここでご紹介する方法を実践して、新しい出会いを見つけてくださいね。

なぜ出会うきっかけがないのか?


恋愛をするにはまず肝心の「出会い」がなければ出来ません。周りには幸せそうに恋愛をしている人もいるのに、なぜ自分には新しい出会いがないのだろうと心の中で嘆いている人は意外と多いですよね。なぜ出会うきっかけがないのでしょうか?

仕事が忙しい

仕事が忙しいと出会いのきっかけが無くなります。残業も多く帰宅時間も遅い場合は、なおさら出会いのきっかけが減ってしまいますよね。仕事を一生懸命頑張っているのはとても良いことですが、忙しすぎて恋愛どころではなかったという人は、出会いがないまま何年も過ぎてしまうことになります。

休日は一人で過ごしている

仕事で疲れているので休日は1人でゆっくりと休みたいという人も多いですよね。休日はたくさん寝て、心身ともに休息することはとてもよいことです。でも家でゴロゴロしているだけでは、当然出会いはありませんよね。たまに1人で外に出かけてみても、用事が済めば帰宅して家で過ごすだけなら、出会いは訪れません。せっかくの休日をたまには出会いのために使ってみてはいかがでしょうか。

出会うための努力をしていない

出会いがないのは、あなたが新しい人と出会うための努力をしていないことが原因の1つです。職場で出会いを見つけることができればよいのですが、職場での出会いが全くない場合は、自分から積極的に行動して出会う努力をしないと、新しい出会いは向こうからやってくることはありません。本気で恋愛をしたいなら行動力と努力が必要です。

異性と出会うにはどうしたらいいの?


まったく出会いがない場合異性と出会うにはどうしたらいいのでしょうか?新しい人と出会うためには何をしたらいいの?出会い方がわからない!という人も多いのではないでしょうか?ここでは異性との出会い方について詳しくご紹介します。

自分から行動してみる

もしあなたが本当に出会いたいと思っているなら、まず自分から行動することが大切です。自分が幸せになるためには、積極的に行動することから始めてください。幸せになっている人は自分から行動しています。

よく出会いがないことを嘆いているだけの人がいますが、それではただ時間が過ぎ、嘆きながら年齢を重ねるだけになってしまいます。「出会いがない」を口癖にするのではなく、決してあきらめずに自分から行動して探してください。

理想を高くしすぎない

なかなか出会いがないのは、理想が高すぎるせいかもしれません。「美人でスタイルがよく料理上手の女性が好み」とか「イケメンで高収入で背が高い男性が理想」など、ハイクラスなお相手を探している人は、なかなか出会いがないといえます。

自分では理想が高いと思っていなくても、異性に出会った瞬間に無意識に品定めしてしまい理想を高くしている場合があります。まずは自分の理想を下げてみましょう。お相手の人間性に問題がなければ、友達から始めてみて結果を出すのもよいでしょう。

自分磨きを怠らない

素敵な人との出会いに備えて、自分磨きを怠らないようにしましょう。出会いは突然やってきます!まだ出会っていないからといって、ダラダラ過ごしていませんか?出会っていない1人の時こそ、自分磨きを怠らず自分を高める努力が大切です。

男性なら、身体を鍛えることやファッションのセンスを磨く、話術を磨くこともよいでしょう。女性なら得意料理を増やしたり、スタイルを良くするために運動するなど。人によって磨き方はさまざまですが、モテる人は自分磨きや毎日の努力を怠らない人が多いです。

みんなの出会うきっかけは?


周りには恋愛をしている人や結婚する人も多いけれど、みんなどこで出会っているのでしょうか?みんなの出会うきっかけは? ここでは出会いのきっかけについてご紹介します。ぜひ実践してみてくださいね。

友達の紹介で出会う

社会人の出会いでとても多いのが友達の紹介です。合コンや婚活パーティーなどと違って、友達を間に挟んでの紹介なので安心感があります。日頃の自分の趣味や好みのタイプなどを友達は知っている事が多いので、事前に自分に合いそうな人をセッティングしてくれることが多いです。

なかなか出会いがない場合は、恋人がいる友達に恋人の友人を紹介してもらうようにセッティングのお願いをしてみましょう。

趣味を通じて出会う

共通の趣味を通じて出会うこともあります。共通の趣味を持っているカップルは楽しそうですよね。趣味の場で出会った人となら、初対面でも自然に会話が弾みやすく盛り上がることができます。人と話すことが苦手な人も、共通の趣味の話題があれば自然と距離を縮めやすく交際に発展しやすいようです。

スポーツ観戦の場で隣同士になった人と会話が弾み、交際が始まった人や、好きなバンドのライブで何度か会い、顔見知りになって出会って交際し結婚する人もいます。何か趣味があるなら、1人で楽しむだけではなく、趣味を活かして出会いを探してみませんか?

同窓会がきっかけで出会う

学生時代の懐かしい人たちと再会する同窓会がきっかけで出会うこともあります。同窓会に参加して出会い、恋愛が始まり結婚に発展したカップルも少なくありません。また、元カノと元カレが再会して恋が再燃!ということもあるので、同窓会は出会いのきっかけの宝庫ともいわれています。同窓会開催のお知らせが来たらぜひ参加しましょう。

合コンで出会う

合コンは男女5人ずつなどの規模で行われることが多いので、参加しているメンバーによって話題が合うか、合コンが盛り上がるかどうかが変わります。合コンは軽い出会いというイメージもあり期待外れに終わる場合もありますが、素敵な人と出会い交際に発展することもあるので、出会いのきっかけの1つとして積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

婚活パーティーや婚活バーで出会う

現在の婚活は多様化していて、自分に合った出会い方を選ぶことができます。婚活パーティーや婚活バーで出会うことも出会いのきっかけの1つです。婚活パーティーで出会った人の成婚率は全体の約10%という結果が出ています。

婚活パーティーにはそれぞれテーマが設定されていて、パーティーのテーマに合った人が参加しています。ですから参加者の条件がわかりやすく、自分の理想のお相手と出会うことができます。ぜひ婚活パーティーに参加して出会いを探してみましょう。

婚活バーは、婚活パーティーのようなお見合いのイメージや堅苦しさが無く、自然な出会いを探すことができます。独身の男女がバーに集まってお酒を飲みながら交流して出会っています。婚活バーは会員登制の店舗もあるので、お酒を飲みながら真面目な出会いを探すことができます。お酒が好きな人はぜひ婚活バーへ行って出会いを探してくださいね。

街コンで出会う

たくさんの異性とで出会えるイベント「街コン」も、出会うきっかけの1つです。合コンや婚活パーティーより大人数が参加する大規模な街コンが多いので、出会いのチャンスが広がります。

街コンで気になる人に出会えたら、自分から積極的にアピールしましょう。街コンは相手も出会いを探して参加しているので、縁があれば交際や結婚に繋がる確率も上がります。気軽にたくさんの異性と出会える場所として人気の街コンに参加して、まだ見ぬ素敵な異性と出会ってみませんか?

マッチングアプリを通じて出会う

マッチングアプリを通じて出会うことも今は選択肢の1つとして人気が高いです。最近ではマッチングアプリの広告もよく見かけるようになり、登録会員数が益々増えているようです。

今すぐ出会うにはマッチングアプリがおすすめ!


今すぐ出会うには、マッチングアプリがおすすめです。平日は仕事が忙しく出会いを探して外出することがなかなかできないという人もいますよね。でも将来の結婚のことを考えると、できるだけ早く異性と出会いたい。

マッチングアプリなら、事前にプロフィールで顔写真を確認することができ、プロフィール内容を見てから出会うことができるので、理想のお相手を探しやすく、効率の良い出会いができると評判です。

PCMAX


PCMAXは2001年から運営している老舗のマッチングアプリです。PCMAXは恋愛、結婚を見据えた恋活ができると評判が高く、おすすめのマッチングアプリです。10年以上も続いているマッチングアプリなので安心して登録することができます。会員数も1000万人を突破したので、たくさんの会員の中から理想のお相手と出会うことができます。

PCMAXの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

イククル

イククルはセキュリティもしっかりしていて、料金設定も安定しているので初心者でも安心しても利用できるマッチングアプリです。イククルは掲示板や日記機能などのSNSに似た機能が多いことから、他のマッチングアプリと比べて10代から20代の若い女性に人気が高いことが特徴です。若い女性と知り合いたい人はイククルに登録してみてはいかがでしょうか?

イククルの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール


イケメンや美人が探せると評判のハッピーメール。なぜ好みのタイプを探せるのかというと、ハッピーメールは身長、体重、趣味や性格など、詳細な好みを指定して検索できる機能があるからです。ハッピーメールの検索機能を活かして、短時間で好みのお相手をみつけてみてはいかがでしょうか?

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

YYC

YYCはmixiが運営しているマッチングアプリなので、サクラなどの心配もなく安心して利用できます。YYCは他の多くのマッチングアプリと同様に女性は完全無料で利用できます。男性も登録は無料で、その後の利用はポイント制になっています。初回登録特典に50ポイントがもらうことができ、他にも情報入力時に300ポイントがもらえるなどお得なポイントサービスなどもあります。お金をあまりかけずに出会いたい人にもおすすめです。

YYCの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ワクワクメール


ワクワクメールは女性は完全無料で利用でき、男性はポイント制で利用できるマッチングアプリです。男性会員は登録時に1200円相当の無料ポイントがもらえのでお得に利用できます。有名女性ファッション誌に広告を掲載しているので、新規女性会員が増えていることも特徴の1つです。登録時には身分証明書の提示を行うので安心して利用できるマッチングアプリとして人気があります。

ワクワクメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

タップル誕生

amebaの会社であるサイバーエージェントが運営しているマッチングアプリ タップル誕生は、同じ趣味を持つ人と出会うことができるマッチングアプリです。趣味が同じなら会話も自然と盛り上がり、距離も近くなりますよね。アウトドア、お酒、ゴルフ、ダーツ・ビリヤード、ダンス、ランニングなどさまざまな趣味のカテゴリーを選択して出会うことができます。

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

積極的に行動することが大切!

いかがでしたでしょうか。出会いがないと悩んでいるだけでは時間はあっという間に過ぎてしまうけれど、生活を少し変えて自分から積極的に行動することで、出会えるチャンスはたくさんあることがわかりましたね。最近恋をしていないなぁと思っている人も、今回ご紹介した方法で大人の素敵な出会いが見つかりますように。