2018年11月22日

出会いがないと悩んでいるあなたへ!出会う方法9つを知って素敵な出会いを見つけよう!

恋愛したい!結婚もしたい!と考えている人にとって出会いがないことは切実な問題です。学生時代のつながりや仕事関連の出会いがない場合は、どこに出会いがあるのでしょうか。今回は出会いについて詳しく解説します。

出会いがないことに悩んでいる人は意外と多い

「社会人になると出会いがない」と悩んでいる人は意外と多いです。家と会社の往復のような毎日になり、新しい出会いが全く無いと実感する人も多いのではないでしょうか。社会人になるとモテる、モテないということ以前に出会いがとても減ってしまいます。

みんなどんな方法で出会っているの?


出会いがないといっても周囲はどんどん結婚していき、会社の仲間や友人の結婚式に出席することも多くなることがあります。みんないったいどんな方法で出会っているのでしょうか?
今回は気になる「出会い」についてご紹介します。

友達の紹介で出会う

自分の趣味趣向を知っている友達の紹介は、1番信頼度が高いです。恋人がいる友達に恋人の友達を紹介してほしいと頼んでみましょう。紹介をお願いしてみると意外とすぐにセッティングしてもらえることもあるので、恋人がほしいけれど出会いがまったくないという人は友達に話してみるとよいでしょう。友達の恋人の周りに、同じように恋愛をしたいけれど出会いが無い人がいる可能性があります。

趣味を通じて出会う


スポーツの社会人サークルや、好きな音楽のファン仲間で出会ったカップルも多いです。共通の趣味があることにより話題も豊富で、出会ってすぐに急接近することもあります。もしあなたに何か趣味があるのなら、1人で楽しむのではなく趣味のサークルやSNSなどで共通の趣味がある異性を探してみませんか?共通の趣味がある人となら休日のデートも楽しさが倍増しますね。

習い事で出会う

習い事で出会うこともあります。教室で素敵な人と出会って恋愛が始まったという人は結構多いです。出会えるおすすめの習い事とはどんな習い事でしょうか。

・料理教室
最近は男性も料理教室に通う人が増えてきています。中には男女の交流ができる料理教室が開かれているので、そういう教室を探して習いに行きましょう。料理を習得をしながら自然に出会いも見つけることができるかもしれません。料理好きな人は食べることが好きな人が多いので、仲良くなって連絡先を交換したら「よかったら今度美味しいものを食べにいきませんか」とデートに誘ってみると良いでしょう。

・ゴルフサークル
ゴルフのサークルに参加して、仲間と一緒に練習場へ行ったり休日にコースへ出たり。その中でゴルフが好きな人との出会いが見つかる場合があります。何度か会ううちにゴルフ談議で盛り上がり、「今度2人でショートコースへ行きましょう」などと誘ったり誘われたりすることが自然にできます。

他にも、カラオケ教室やテニス教室など、趣味の習い事には出会いのチャンスがたくさんあるので、習い事で出会いを探してみてはいかがでしょうか。

同窓会がきっかけで出会う

学生時代の懐かしい人と再会する同窓会で数年ぶりに会い、同窓会をきっかけに恋愛が始まることもあります。昔話に花が咲き、会話も自然と盛り上がりますよね。過去のことから始まり現在の近況報告や情報交換をして盛り上がることができます。同窓会がきっかけで結婚する人もいるので、ぜひ同窓会のお知らせが来たら参加することをおすすめします。

飲み会がきっかけで出会う


飲み会がきっかけで恋愛に発展する出会いもあります。ですから飲み会のお誘いは断らず参加しましょう。飲み会で隣に座った人と波長が合い「この人話しやすくて波長が合うな」とか「素敵な人だなぁ」とお互いに思い、恋愛へと発展することがあります。

恋愛には勢いも大切なので、お酒の席のノリと勢いで付き合うことも多くあり、その勢いのまま結婚した!というカップルもいるくらいです。

合コンで出会う

気軽に参加することができるけれど、その後真剣な交際に発展させるのが難しいといわれている合コン。しかし合コンで出会ってお付き合いを始める人や、結婚まで進むカップルもいます。

では、合コンに成功する秘訣はなんでしょうか。それは、お互いの容姿が好みのタイプなことはもちろん、共通の趣味などがあって会話が盛り上がった場合、次に会う約束をすることが多いといわれています。

婚活パーティーや婚活バーで出会う

婚活パーティーは日本全国で毎日のように開催されています。婚活パーティーでカップルが誕生する確率は約30%ほどといわれています。合コンよりも男女の参加人数が多くいろいろな人と会話ができ、縁があればカップルになれる婚活パーティー。出会いが全くない!と言う人はぜひ婚活パーティーへ参加してみてはいかがでしょうか。

婚活バーは、お酒を飲みながら初対面の異性と会話をして出会うことができるバーです。婚活パーティーほど肩に力が入っておらず、バーに飲みに行く感覚で自然に出会うことができるので、お酒が好きな人におすすめです。

街コンで出会う


街コンに参加する男女の人数はとても多く、出会える確率が高いといわれています。大きな街コンなら男女100~1000人規模の街コンもあります。街コンは参加人数が大規模なので、結婚相手を探すというよりは多くの異性と出会えるカジュアルなイベントといえます。合コンや婚活パーティーよりも気軽に出会えるチャンスがあるので、ぜひ街コンに行ってみてくださいね。

マッチングアプリを通じて出会う

マッチングアプリを利用したことがない人も、マッチングアプリの広告を目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。最近では、マッチングアプリを通じて出会うことも選択肢の1つになっています。

マッチングアプリって実際どうなの?

出会い方の1つとして人気が高いマッチングアプリ。しかし、ネットでの出会いは不安も多いですよね。マッチングアプリって実際どうなのでしょうか。ここではマッチングアプリについて詳しく解説します。

身分証明があるから安心

マッチングアプリを登録するときに、運転免許証などの身分証の提示を求められることがあります。2003年に制定された「出会い系サイト規制法」により、18歳未満の利用を排除するために身分証の提示が必要となっています。また、詐欺などに利用できないように身分証を提示することで安心してマッチングアプリで出会いを探すことができます。

気軽に始められる!

マッチングアプリは気軽に始められるのが特徴です。最近はテレビCMでも多く宣伝している影響もありマッチングアプリはとても人気が高く、広告を見て気軽に登録している男女がたくさんいます。時間や場所に関係なくいつでも出会いを探せることも人気の理由です。

意外とみんな使ってる!

広告も増えて最近さらに普及しているマッチングアプリは、意外とみんな使ってる!恥かしいからと躊躇している場合ではありません。たくさんの人がマッチングアプリを利用して出会っています。マッチングアプリはそこまで出会いの選択肢の1つとして人気が出てきているのです。

マッチングアプリから結婚するカップルも多い!

最近ではマッチングアプリで出会い、結婚するカップルもとても増えています。マッチングアプリはお互いのプロフィールで趣味や職業を確認してから出会うことができるので、自分の理想のお相手を選ぶことができます。

会う前に趣味趣向を知ることができるのでお付き合いが進みやすく、そのまま結婚しても大きな行き違いが生まれることが少ないことがマッチングアプリの良い点です。

おすすめマッチングアプリ

たくさんあるマッチングアプリの中から、安心安全に利用できる自分に合ったアプリはどれなんだろう、と迷う場合もありますよね。ここでは安心して登録できるおすすめのマッチングアプリを厳選してご紹介します。

Pairs(ペアーズ)


真剣に恋活・婚活をしたいと考えている人はPairs(ペアーズ)をおすすめします。Pairs(ペアーズ)は「マッチング・婚活アプリ」としてクリーンなイメージで人気が広まっています。女性に好まれるおしゃれな広告を出しているので、若い独身の男女が多く登録し利用者が急増しています。Pairs(ペアーズ)をきっかけに恋人ができた人、結婚する人は年々増えています。あなたもPairs(ペアーズ)で素敵な出会いを見つけてみませんか?

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

with(ウィズ)


with(ウィズ)は日本を代表するメンタリストDaiGoさん監修の心理学などを応用したマッチングアプリです。運営元もしっかりしているので安心して登録することができます。with(ウィズ)は男女ともに20代の利用者が多く、出会える確率がとても高いマッチングアプリといわれています。

会員の年齢層が若いこともあり結婚意識がまだ高くない人が多く、婚活に利用するというよりは恋活に向いているマッチングアプリといえます。まずは友達から、という気軽な感覚で出会いたい人におすすめします。

with(ウィズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

youbride

運営実績18年、累計会員150万人のマッチングアプリyoubride。なんとユーブライドに入会した会員の6割が3ヶ月で成婚退会するという実績があります。その理由は、ユーブライドに登録する人は真剣に婚活している人がとても多いので、成婚までのスピードがとても速いといわれています。

新規会員数も毎月1万人以上増えているので、理想のお相手が見つけやすいこともユーブライドが成婚率が高い理由の1つとなっています。真剣に結婚相手を探している方におすすめです。

youbride(ユーブライド)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

Omiai

OmiaiはFacebook連動型のマッチングアプリなので登録にはFacebookアカウントが必要です。また、会員を悪徳なサクラや業者から守るための対策として、Facebook上で友達を10人以上作らなければOmiaiを利用できないようになっています。

Facebookの友達とは、Omiai上でお互いのプロフィールが見られない仕組みになっているので、知人にOmiaiを利用していることがばれることがなく、安心して恋活・婚活する事ができます。

Omiai(オミアイ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ゼクシィ恋結び

リクルートの結婚情報誌「ゼクシィ」のマッチングアプリ ゼクシィ恋結びは安心安全のマッチングアプリです。ゼクシィのブランドイメージによりまじめに恋活・婚活ができると評判です。

会員の年齢層は20代から30代が多く、マッチングアプリ初心者の人にもわかりやすい仕組となっていて、アプリ側からマッチしたお相手を知らせてくる機能もあります。気軽に恋人探しをしたい人はゼクシィ恋結びに登録してお相手を見つけてみませんか?

ゼクシィ恋結びの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

出会いを求めている時に心がけること


ここでは出会いを求めている時に心がけることについてご紹介します。まだ出会えていない1人の時期をどう過ごすかによって、今後素敵な人に出会ったときにお相手から自分がどう映るかが決まると言ってよいでしょう。

自分磨きを忘れない

理想のお相手に出会ったときに、ライバルに差をつけてその人に選ばれるためには、まだであっていない「今」をどう過ごすかが大切です。出会ってから自分磨きをしても遅いのです!いつ理想の人に出会ってもいいように、そのときのために普段から自分磨きを忘れないことが大切です。

身なりを清潔に保ち髪型やファッション、女性ならメイクの研究なども大切です。もちろん外見だけではなく内面を磨くことも大切です。

フットワーク軽く行動する

「でも」や「面倒だからやめよう」などと、なにか行動する前に、理由を考え行動しないことがありますが、シンプルにフットワークを軽くして「即行動」を心がけてみましょう。いろいろ考えて躊躇しているうちに、出会いも時間も過ぎ去ってしまいます。フットワークを軽く行動することで、出会いのチャンスは確実に広がります。

常にポジティブでいる

素敵な人と出会っても断られたらどうしよう、傷つくのは嫌だからあきらめよう、とネガティブな思考になる場合があります。ネガティブな思考は、自分で自分に制限をかけて損をしがちになります。それでは素敵な出会いも訪れません。前進したいのなら、つねにポジティブな心でいましょう。

出会いは行動あるのみ!

いかがでしたでしょうか。恋愛や結婚をしたいと本気で思っているなら今回ご紹介した方法で出会いを探してみてくださいね。失敗しても決してあきらめることなく、フットワークを軽くして行動してみてください。素敵な人との出会いがありますように。