2018年11月19日

ナンパのやり方ってどうすれば良い?成功するための秘訣やナンパテクニックを徹底解説!

男性なら「一度はナンパをしてみたい」または「ナンパをしたことがある」と答える人が多いのではないでしょうか。今回は、ナンパのメリットと、効率の良いナンパのやり方をご紹介します。ナンパのやり方を学びたいという人におすすめな内容となっていますので、ぜひご参考にしてみてください。

ナンパのメリットは?


ナンパのメリットといえば、ラフに女の子と仲良くなれるというところではないでしょうか。今回はナンパのメリット、そして効率的にナンパをするやり方についてご紹介します。

お金をかけずに女の子と出会える

ナンパのメリットひとつ目は、「お金をかけずに女の子と出会える」ということです。合コンや街コンなどの、いわゆる「コンパ系」での出会いには、時と場合によってけっこうなお金がかかってしまいます。

女の子の分まで支払いをしないといけないとなったにも関わらず、連絡先すら交換できないこともあるでしょう。

コミュ力が上がる

ナンパのメリットふたつ目は、「コミュ力が上がる」ということです。街中やイベント会場などで、全然知らない女性に声をかけることが前提なので、ナンパには、かなりのコミュニケーション能力が必要になります。

また、女性に「ついて行ってもいいかな」という気持ちを持ってもらえるようなトーク力も鍛えられるので、コミュ力を上げたい人にナンパはとてもおすすめな出会いのやり方です。

度胸が身につく

ナンパのメリット3つ目は、「読経が身につく」ということです。たまたま見つけた好みの女性に、玉砕覚悟で遊びに誘うわけですから、度胸がないと始まりませんよね。ナンパの数をこなすということは、精神面を鍛えることにも繋がります。

人見知りがちな男性にも、度胸を身につけるという点でナンパはおすすめなやり方だと言えます。

ナンパを成功させるには?


せっかく勇気を出してナンパをするのですから、うまく成功させて、女性とお近づきになりたいですよね。ここでは、ナンパを成功させるやり方について学んでいきましょう。

身だしなみを整える

ナンパを成功させるために大切なのは、「身だしなみをきちんとする」ということです。女性に好感を持ってもらえるようなファッションは、清潔でチャラチャラし過ぎていないものが良いでしょう。

また、香水をつける場合はとくに注意が必要です。女性にとって好きな匂いでも、あまりに匂いがキツイと女性に不快感を与えてしまうので、香水はフワッと香るくらい薄めにつけることをおすすめします。

20~23時を狙う

ナンパをする場合には、昼間よりも夜を狙うのがおすすめです。時間帯で言えば「20~23時頃」の女性です。この時間は、お酒を飲みに行く、またはもうすでに飲んでいて次のお店を探している女性が多い時間帯でもあります。

多少お酒が入っているほうが、誘う方にも誘われる方も開放的な気持ちになりやすいと言えます。

ナンパはどこでするのが良い?


ナンパには成功しやすい場所と、成功しにくい場所があるのをご存知でしょうか。ナンパのやり方に自信がないという男性はぜひナンパが成功しやすい場所からスタートしましょう。

道行く人にナンパ

道を歩いている女性をナンパするということは、ナンパのやり方では「基本中の基本」です。ここでポイントなのが、明らかに急いでいる人や俯き加減でせかせか歩いている女性に声をかけるのは控えましょう。

仕事や待ち合わせ場所など、「目的」に向かって歩いている場合が多いので、そんな女性に声をかけても迷惑がられるだけになる可能性が高いです。とくに目的もなさそうに、ふらっと歩いている感じの女性だと、案外立ち止まってくれやすい傾向にあります。

クラブでナンパ

ナンパが成功しやすい場所といえば、クラブではないでしょうか。クラブではほとんどの男女がお酒を飲んでいて、見知らぬ男性に声をかけたりかけられたりすることが「普通」であるかのような雰囲気が漂っています。

出会いを目的にクラブに来る女性もけっこういるので、ノリが良さそうな女性を見極めて気軽に声をかけてみましょう。

オシャレなバーでナンパ

意外とナンパの成功率が高いのが、オシャレなバーでのナンパです。オシャレなバーだと、ナンパという行為でさえも「スマート」に見えるのです。

オシャレなバーの大人な雰囲気は大きな強みになりますので、ガツガツせずにスマートに声をかけてみましょう。

ネットでナンパ

実際に対面でナンパをするよりも、手軽で誘いやすいやり方が「ネットでのナンパ」です。現代はSNSで知らない男女が気軽に出会える時代です。

可愛いなと思った女性に簡単にメッセージを送ることもできるので、ナンパへのハードルもかなり下がってくるのではないでしょうか。ここで気をつけたいのが、プロフィール写真と実際の容姿には、男女共にギャップがあることも比較的多いということです。

どんな女の子がナンパしやすい?


ナンパのやり方で気をつけたいポイントは、ナンパしやすい女の子をきちんと見極める力を身につけるということがとても重要です。どんな女の子がナンパ対象として向いているのかをご紹介します。

1人でゆっくり歩いている女の子

ナンパが成功しやすい女性の特徴1つめは、「とくに目的もなさそうに歩いている女性」です。相手が1人だと、声をかける側にもそこまで構える必要もないです。

1人でゆっくり歩いている女性は、時間に余裕もあることが多いので、とりあえず立ち止まって話を聞いてくれる女性が多い傾向にあります。

待ち合わせ中の女の子

待ち合わせ中の女性も、意外とナンパが成功しやすい傾向にあります。誰かを待っている間は、暇を感じていることが多いですし、待ち合わせの場所から動けないということも相まって、話を聞いてくれる女性が多いのです。

ですが、待ち合わせ相手が「友達」ではなく「彼氏」だった場合は、大変なことに巻き込まれかねないですし、まずナンパの成功率は低いですので、初めに待ち合わせ相手が誰なのかをきちんと確認することが大切です。

イヤホンをしていない女の子

ナンパが成功しやすい女の子のポイントは、イヤホンをしていない女性です。イヤホンをしている女性は自分の好きな音楽や、はたまた勉強をしている可能性があります。つまり自分の世界に没頭しているのです。

そしてもうひとつの心理としては、「話しかけられたくない=ナンパされたくない」ということがあります。これは、ナンパ慣れしている女性に多いのですが、そんな女性に声をかけても拒否されるだけで終わってしまうでしょう。

2人組の女の子

ナンパが成功しやすい女性の特徴に挙げられるのは、2人組の女性です。ナンパする男性側も2人だと、2対2のカップルになるのでカジュアルな雰囲気に気を許しやすくなり、乗ってくる可能性が高くなるのです。

また、1人が怪訝にしていても、もう1人のノリが良ければナンパの勝算も必然的に上がるのです。

ナンパのテクニックとは?


ナンパを見事成功させるには、もちろんそれなりの「テクニック」が必要になります。相手が気を許してしまうようなトーク力など大切なテクニックをご紹介します。

相手が受け入れやすい頼みごとをする

ナンパのテクニック1つめは、「相手にとってハードルが高くないちょっとした頼み事をする」ということです。たとえば、自分の持ち物を相手に持たせる、ということもおすすめなナンパのやり方です。

女性に声をかけ、上手く立ち止まって話を聞いてくれそうな雰囲気なら、女性に「ちょっとこれ持ってくれる?」といって、自分のキーホルダーやちょっとした持ち物を渡しましょう。女性が返す素振りを見せても、受け取らずに押してみましょう。

押しに弱い控え目な女性ほど、困った顔をしながらも捨てるわけにはいかないのでとりあえず話を聞いてくれるでしょう。

無理な頼みごとをした後ハードルを下げる

ナンパのテクニック1つめは、「無理な頼みごとをした後ハードルを下げる」ということです。たとえば、「めっちゃタイプ、付き合ってよ!」などと口説いた後、女性が「無理」というワードを返してきたら「じゃあせめてご飯行こうよ?」と誘うのです。ここでポイントなのが、ハードルを下げた頼みごとをした後に、可愛くおどけたように「おねがい!」と言うことです。

本来の目的や要求を叶えるために、まず相手が無理だと感じる頼み事をして、「無理だと断ってしまった」という相手の罪悪感に小さな願いで訴えるという「ドアインザフェイス」のやり方を活用しましょう。

相手を褒める

ナンパのテクニック1つめは、「相手を褒める」ということです。褒められて嫌な気持ちになる女性は少ないです。ですが、とにかくがむしゃらに褒めることは逆効果です。女性に「テキトーに言っている」と気づかれてしまったら、あっさり振られてしまうでしょう。

おすすめなナンパのやり方は、「声めっちゃ可愛いね」や、「目パッチリしてて可愛い」というように、相手のチャームポイントをピンポイントで的確に褒めるというやり方です。その女性の容姿の可愛いところを即座に見抜く観察力を鍛えることが重要です。

また、女性を褒めるときには、「目パッチリしててめっちゃ俺のタイプ」というよりも、きちんと「可愛い」というワードを入れることを意識しましょう。

二者択一法を使う

二者一択法とは、”こちらの要望を受け入れてくれること前提”で、「じゃあどっちにする?」と相手に選ばせるという営業戦略のやり方のひとつです。わかりやすいように簡単なナンパ例をあげると、「今、俺の彼女になるのと今、俺とご飯行くの、どっちがいい?」というように相手に尋ねます。

前者は”断られること前提のお願い”ですので、ほとんどの女性は後者の気軽なお願いのほうを選ぶでしょう。これなら冗談ぽく誘えますので、女性も気軽なノリで返してくれる可能性も高まります。

効率よく出会うならマッチングアプリ!

対面式のナンパはナンパ初心者や女性に対して緊張してしまう人にはハードルが高いやり方です。直接的なナンパよりも効率性がある、マッチングアプリでのナンパのやり方をご紹介します。

ワクワクメール


ワクワクメールは、会員数760万人を突破した20代~30代半ばの男女に人気のマッチングアプリです。女性会員の画像を見たり相手にメッセージを送るときなどにポイントが必要となりますので、ワクワクメールでガッツリナンパをするならポイントの購入が必要となりますが、登録料は男女共に無料です。

自分好みの女性を効率よく探すことができるので、街中でやみくもに女性を探すよりはるかに効率が良いやり方でしょう。

ワクワクメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール


ハッピーメールは、会員数1700万人を突破した国内最大級のマッチングアプリです。ワクワクメール同様に、アプリ内でガッツリナンパをするとなるとポイントの購入が必要になりますが、登録料は男女共に無料です。

ハッピーメールは、掲示板のカテゴリが幅広く、自分の目的に合った女性を効率よくナンパすることができます。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

PCMAX


PCMAXは、会員数1100万人を突破し、広告や宣伝に力を入れているので現在も会員数を伸ばし続けているマッチングアプリです。PCMAXは、大手の女性ファッション誌にも数多く掲載されています。

ですから、ファッションや美容に関心の強いオシャレな女性会員が多く可愛い女性をナンパしやすいという傾向にあります。

PCMAXの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

イククル

イククルは、会員数1000万人を突破したマッチングアプリで、10年以上の実績がある安定感のあるといった特徴があります。20代~30代の男女が多く、真剣な出会いから遊びたいだけのライトな出会いまで幅広いニーズに対応しています。

同じ目的を持った女性と出会えるので、トーク次第では即日会えたりと、かなり効率よくナンパをすることができます。

イククルの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ナンパにチャレンジして素敵な出会いを!

いかがだったでしょうか。今回は、ナンパのメリットや効率の良いナンパのやり方をご紹介しました。ナンパ初心者の方や、まだナンパに対して構えてしまいがちな人は、まずはマッチングアプリでのナンパから始めてみることをおすすめします。

効率の良いナンパのやり方を身につけて、ぜひチャレンジしてみてください。あなたが素敵な女性と出会えることを祈っています!