2018年11月12日

【体験談】Pairs(ペアーズ)で出会った男性と半年でスピード婚!私のPairs(ペアーズ)体験談!

出会いがない!と思っている方へ。マッチングアプリに登録してみたいけど、なんだか怖いし、変な人がいそう、などと悩んでいる方!私はPairs(ペアーズ)というアプリを利用して結婚しました!今回はPairs(ペアーズ)がどんなアプリなのか、私の経験を踏まえてご紹介したいと思います。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

友人の紹介でPairs(ペアーズ)を使うことに


Pairs(ペアーズ)を利用したきっかけは、友人の紹介でした。ある日友人から、「最近Pairs(ペアーズ)を使って男性とご飯とか行ってるんだー、無料だし楽しいよ」と言われ、遊び感覚で登録してみました!

登録してみると毎日10件以上は異性から「いいね」が来ました。全国から来ましたが、多かったのはやはり自分の住んでいる地域からたくさん来ました。そんな中からいいなと思った方にメッセージを返す、という日々を1週間ほど続けた結果、2人の方と食事に行くことになりました。以後Aさん、Bさんとします。

2人の男性とPairs(ペアーズ)でマッチング!

2o代の歯科医の男性

1人目は20代の歯科医で容姿端麗。アプリの写真で見た通り、見た目は私のタイプでした!性格はよく言えばしっかりした方でしたが、私としては何だか口調が上から目線な様な・・・まあ、地位のある方はみんなこんな感じかなー、という感じでした。ただ、遊び人という雰囲気は全く無く、とても紳士的な方で、好印象でした。実際にデートにも行き、休日におしゃれなレストランやカフェで食事をごちそうしてもらいました。

20代の会社員の男性

2人目は30代の会社員で容姿は普通。口数の少ない方でしたが、私は自分がよく喋る方なので寡黙な方がタイプだったので良かったです。遊び人という雰囲気は全く無く、私とのデートの時もいつも仕事終わりにスーツだったので紳士的な方でした。また、性格も大人しい雰囲気で、「こんな人がマッチングアプリなんてやってるんだ!」と思うような人でした。

この方とも実際にデートに行き、平日の仕事終わりに近くのレストランで食事をしたり、ドライブをしたりしていました。

マッチングした後の関係性は…

2o代の歯科医の男性

歯科医の方は誠実な人柄で年齢が近かったこともあり、数回お食事デートを重ねた後Aから告白されお付き合いすることに。

さすが歯科医というだけあって、お付き合いしてからもいつもおしゃれなお店でごちそうしてくれました。お互いに真剣にお付き合いしていたため、私と付き合っている期間他の女性と会っているような様子は見られず、自宅にも招いてくれて、マッチングアプリで出会ったという感覚はなく、紳士的な人でした。

しかし、お付き合いしていく中で仕事関係の会話が多くなっており、一緒にいる時間が楽しく感じなくなってしまったので、数週間お付き合いしたあと私から別れを告げました。お別れした後も特にもめることはなく穏便に関係は終了しました。

20代の会社員の男性

穏やかな人柄であったためすぐに私が好印象を抱き、数回デートを重ねた後告白されお付き合いすることに。お互いに結婚願望が強かったことから、結婚を前提にお付き合いをしていました。

基本的にはお食事デートが定番でしたが、自宅に招いてくれることもありました。その様子から真剣にお付き合いしてくれていることを確信しました。その後は、30代という年齢もあり、彼の自宅で同棲を開始し、同棲を開始してわずか半年でスピード結婚!

周りの人に馴れ初めを伝える際には、正直にマッチングアプリで出会ったことを伝えていますが、今ではこのようなアプリでの出会いも一般的な様子で特に驚かれることもありませんでした。そんな彼とは今も幸せな毎日を過ごしています。

Pairs(ペアーズ)を使う方にアドバイス!

Pairs(ペアーズ)の利用を悩んでいる男性の方へ

私の周りにはPairs(ペアーズ)を利用している方は結構いて、多くは「職場に出会いがない」という女性でした。私もその一人です。

私の周りでマッチングアプリに登録している女性は20~30代の方が多かったです。30代の女性は飲み友達が欲しい、という方が多く、20代の女性は彼氏が欲しい、という方が多かった印象です。また、可愛らしい女性が多くて、マッチングアプリなんて利用しなくても彼氏がいそうな方が多い印象でした。

「マッチングアプリに登録している女性って遊びなんじゃないか」と思っている方も多いかもしれませんが、正直男性次第だと思います。私も最初から「結婚したい!」と思ってアプリに登録していたわけではなく、飲み友達が欲しいなー程度の軽い気持ちで始めていました。

なので、飲み友達を探したい男性の方は最初からプロフィールにその旨を記載しておけば、同じように飲み友達を探している女性がすぐに見つかると思います!

ただ、女性側からすると、どんな男性が登録してるんだろう、遊びの人が多いんだろうな、と半信半疑で利用している女性が多いと思います。なので、いいなーと思った女性に対しては男性の方から積極的にメッセージを送った方がうまくいくと思います!後はどんな相手を探しているのかお伝えしましょう!飲み友達が欲しいのか、彼女が欲しいのか、結婚を前提にお付き合いできる人を探しているのかなどなど。

女性は一日にたくさんのメッセージを受け取っているので、その中で自分の求めている男性には喜んでお返事をするはずです!悩んでいる方はまず一度無料登録をしてみて、女性のプロフィールをチェックしてみてはいかがでしょうか?

男性の登録者の方はメッセージの回数等、有料で利用できるサービスもあるみたいです。しかし、私の旦那様は、最初は無料登録をして、いいなーと思う女性にはLINE等で直接連絡を取るようにしていたため、有料のサービスを利用せずに結婚できた、と言っていました。

なので、悩んでいる方は、まずは無料登録してみることをおすすめします!

Pairs(ペアーズ)の利用を悩んでいる女性の方へ

私は実際にアプリに登録してみて、登録している男性は年代も職種もタイプもすごくバラバラな印象でした。10代~40代まで様々な年齢、職種もアルバイトから医者や弁護士まで、飲みに行こう!というノリノリな方から、よろしければお食事でも、という紳士的な方まで、色んなタイプの方がいました!

職業等全員登録内容が本当かどうかはわかりませんが・・・実際に私はアプリで20代の歯科医と出会い、真剣にお付き合いすることができました!

遊びの人もいるのかもしれませんが、メッセージのやり取りをしていくうちにだんだんと男性の狙いはわかってきます。遊びなのか、友達を探しているのか、恋人を探しているのか・・・

私は最初マッチングアプリに登録している男性は、遊び目的の人がほとんどだと決めつけていましたが、メッセージのやり取りをしていくうちにその人それぞれの目的がわかるので、そこで会うか会わないか決めると良いと思います!

あと、こうゆうアプリって安全なのかな・・・と思っている方がたくさんいらっしゃると思いますが、私が知っている中では危険な目に会った、という女性はいませんでした!どんな人かわかるまでは密室に行かない、ということさえ徹底していれば、様々な年代の男性と気軽に出会えると思います!

最後に、男性はアプリ内に有料サービスがありますが、女性はすべてのサービスを無料で利用できます!ぜひ活用してみてください。

迷っているならPairs(ペアーズ)にまずは無料登録!

出会いがない、と思っていた私はマッチングアプリに登録して半年で結婚することができました!Pairs(ペアーズ)は男性も女性も無料会員があるので悩んでいる方は一度登録してみることをおすすめします!私の経験が皆さんにとって少しでもアドバイスになっていると嬉しいです。皆さんにいい出会いがありますように!