2018年11月10日

出会いが多いバイトってなに?出会いを求める男女にオススメのバイト12選!

素敵な異性と出会いを求めても、なかなか普段の職場や人間関係の中では、見つからないと言う人も多いのではないでしょうか?そこで、新しいバイトを始めて、仕事仲間の関係を通して、恋愛に発展する関係を見つける人も多いです。それでは、出会いが多いバイトとは、どんなバイトでしょうか?

出会いが多いバイトはどんなバイト?

従業員間のコミュニケーションが多いバイト

従業員の間で会話をする機会が多いバイトは、会話を通して、お互いを意識しあう可能性が多いようです。そこで、普段から従業員の間でLineや職場での会話が多いバイトを探すのも、いいかもしれません。特に、笑顔で接する機会の多い職場や、バイト仲間でのクリスマスパーティといったイベントがあるバイトは、おすすめです。

異性の数が多いバイト

また、異性の数が多いバイトも、出会いを得る可能性が多いです。異性が多ければ、それだけ自分と相性の良い相手と出会える確率が高まります。

同世代が多いバイト

さらに、同世代が多いバイトも、恋愛に発展する関係を探すには、おすすめです。同世代が多ければ、それだけ同世代同士で会話できる内容も多くなり、お互いの距離を近づけやすくなります。

男性にオススメの出会えるバイト


次に、男性にオススメの出会えるバイトは、次のようなものがあります。

カフェ

カフェは、女性客も多く、女性が接客している場合も多いです。お客様や同僚との出会いの数を多く求めるには、うってつけの場所です。また、カフェは、店内が落ち着いたムードで、長時間勤務に向いているため、意中の異性と長い時間帯のシフトで働くことができます。

スイーツのお店

スイーツのお店は、女性に人気であり、スイーツ作りに関心を持って働きに来る女性も多いです。おいしいお菓子の話をすれば、お互いのムードをよりあたあたたかく和やかにできるのではないでしょうか。また、スイーツを作るバイトであれば、女性に料理を披露する機会もでき、さらに女性好みの話題を共有する機会が増えやすくなります。

ファミレス

ファミレスは、多様な客層が多いため、幅広い年齢層の異性と出会えるチャンスがあります。シフト勤務も多く、チームワークが求められる職場のため、仲の良い異性を探すことに向いています。

アパレル

アパレルのバイトは、ファッションに気を遣う異性と巡り合うチャンスです。ファッションの話題を通して、外見に気を遣う異性と仲良くなるのに向いています。

結婚式場

結婚式場は、長時間、チームワークを働かせなければならならないバイトも多いため、異性との出会いを探すには、向いています。また、結婚式という晴れ舞台を一緒に盛り上げる仕事ですから、恋愛に対して前向きなパートナーを探すのに困らない環境でもあります。

デパート

デパートは、老若男女を問わず、普段から多様な客層の方が来ます。そのため、化粧品売り場などの女性向けの売り場であれば、若い女性と出会う機会が高まります。
※なぜ出会えるかを解説

女性にオススメの出会えるバイト


次に、女性にオススメの出会えるバイトは、以下のようなものがあります。

居酒屋

居酒屋は、男性が普段から客層に多く、男性客と会話する中で、仲良くなるチャンスが格段に上がります。

コンビニ

コンビニは、男女二人が同じシフトでペアで働く機会も多いため、深夜などの店舗内で働く仲間として、恋愛に発展しやすいムードを作りやすい職場です。また、レジ打ちや在庫管理などでチームワークが必要なため、同じ店舗で働くという仲間意識が恋愛に発展しやすいです。

本屋

本屋は、静かな環境で交代制で働くことも多く、学生などの若い異性が働きやすい環境のため、おすすめの職場です。本が好きな人であれば、好きな作家や本の話題で仲良くなれるかもしれません。

カラオケ

カラオケは、受付やその周辺で待機しながら働く機会が多いため、同じシフトの時間帯に、異性と間近に働く機会の多い職場です。また、たいていのカラオケ店舗は、受付の奥にも休憩室があるため、バイト仲間で雑談をしやすい職場ではあります。休憩中に、気になるバイト仲間に声をかける機会が多いバイトです。

イベントスタッフ

イベントスタッフは、イベントを盛り上げるために、和気あいあいと異性と協力して作業できる仕事のため、社交的で明るい異性と恋愛まで発展するチャンスが豊富です。また、クリスマスイベントやバレンタインイベントなど、恋愛に関わるイベントに参加するスタッフの仕事もあるため、これを機に、まだカップルを作るパートナーのいない異性を見つけることができます。

リゾート

リゾートでのバイトは、非日常感を演出できます。そのため、経済的目的以外の観光や息抜きを求めて、バイトをしにやって来る異性が、他のバイトと比較して多いです。そのため、長期であれば、バイト仲間と一緒に旅行したり食事をする機会もあり、おすすめです。
※なぜ出会えるかを解説

もっと効率的に出会うならマッチングアプリ!

最後に、バイトをする時間がないという人におすすめするのは、より効率的に出会いを探せるマッチングアプリです。スマートフォンからも簡単に使うことができるため、いつでもどこでも、たくさんの出会いを見つけることができます。マッチングアプリの例として、以下のようなサービスが挙げられます。

Pairs(ペアーズ)


ぺアーズは、800万人が使用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングアプリです。登録者数が豊富なため、相性の合う相手を探すには、うってつけです。アプリ内で「いいね!」をして、マッチングをすることができるので、実際に異性と会える確率が高い仕組みになっています。毎月3人以上の異性と出会いたいという人や、地方在住でも出会いが欲しいという人には、特におすすめです。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

with(ウィズ)


ウィズは、出会いをアプリとサイトで探せる登録無料のサービスです。アプリとサイトの両方を使えるため、短時間で簡単に出会いを求める方におすすめです。また、Facebookと連動しており、女性の登録者が多く、男女比が安定しています。監視体制も整っているため、業者による登録がほぼないというメリットがあります。自然な流れで登録でき、いろいろな異性と出会いたい人には、おすすめです。

with(ウィズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ワクワクメール


ワクワクメールは、ヘビーユーザーも多く、出会い系アプリとしては、かなり出会いを求めている人が多く登録しているため、絶対に出会いが欲しいと言う人にはおすすめです。ポイントを運営からプレゼントされる制度もあり、課金しなくても使えるメリットがあります。また、犯罪防止のための運営によるチェックが行われているため、初心者で安心して使いたい人におすすめです。

ワクワクメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール


ハッピーメールは、マッチングアプリの機能もあるため、自分と本当に相性の良い相手をマッチさせて、良質な出会いを求めたいという人には、おすすめです。課金すれば、掲示板機能で何度も異性とやりとりをすることができ、全国から数多くの登録者を抱えた老舗のサイトのため、安定してパートナーを見つけたい人におすすめです。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

素敵な出会いを見つけに行こう!

最後に、これまでの記事を通して、男女別に、異性と出会える機会の多いバイトの例を説明して来ました。男性であれば、カフェやスイーツといったバイト、女性であれば、居酒屋やコンビニといったバイトなど、男女別に異性と出会う機会の多いバイトは異なります。性別の違いによる選び方に注意して、バイトを活用しましょう。

また、バイトでは出会う機会がなかなか見つからないという人のために、マッチングアプリを紹介しました。ぺアーズやウィズ、ワクワクメールやハッピーメールなど、各アプリによって特色や目的が異なるので、うまく使い分けてみてくださいね。