2018年11月10日

社会人になると出会うきっかけが少ない!そんな方に今すぐ出会えるきっかけ14選!

社会人になると出会うきっかけが少ないです。仕事をしていると忙しい関係もあり、どうしても新しい出会いが少なくなります。そこでこの記事では、新しい出会うきっかけをマッチングアプリと一緒にまとめてみたので参考にしてみて下さい。

社会人になると出会いが少ない


社会人になると出会いが少なく感じます。色々な用事で時間がないこともありますが、考えてみると学生の頃と比べるとたしかに出会うきっかけが少ないのに気が付きます。社会人が出会うきっかけが少ない理由を解説します。

女性の出会いが少ない理由は?

女性の出会いが少ない理由は、考えてみるとたくさんあります。単純にまわりにいい人がいなくて新しい出会うきっかけがない場合もありますが、詳しく考えてみると不思議なところもあります。具体的に社会人の女性の出会いが少ない理由について説明します。

仕事が忙しい

女性の社会人は仕事が忙しいために、新しく出会うきっかけがないことがあります。これは、多くの女性が経験したことがあることです。仕事が忙しくなるとまったくデートなどをする時間もなくなります。そのため、出会うきっかけがないのと、もしも出会ったとしてもデートする時間がありません。

さらに、仕事が普段忙しいのでかなり普段から疲れていることもあり、休日は家の中で休んでいたりします。こうなると余計に出会うきっかけが少なくなって結果的に仕事だけしている日々が続きます。

休みの日は家でゆっくりしている

休みの日に家でゆっくりとしている人多いと思いますが、ゆっくりしている分だけ出会うきっかけが少なくなっています。普段忙しいから家でゆっくりしたいと思っているといつのまにか何年もたっていることもあります。

社会人の女性で優先して考えているのは仕事に支障がないように休日はやすむことですが、休むことなく出会うきっかけを求めて外出ばかりしていると疲れがたまってしまいます。そのため、休みの日は家の中でゆっくりしていることは、ある意味仕方のないことです。

相手の理想が高い

出会うきっかけがない一つの理由として、相手の理想が高いことがあります。あまり理想が高いと男性も近づかなくなります。また、理想が高すぎると男性経験をあまり積まないで年齢をかさねることになるので別の問題も出てきます。

相手の理想が高いことは、良いこともありますが常識の範囲の理想の高さを維持して出会うきっかけを探すのが一般的です。理想が高い女性は、男性の内面のすばらしさなどに視点をうつして男性と付き合うようにしてみるのも一つ方法です。

将来の彼氏に出会うきっかけ10選


将来の彼氏と出会うきっかけは、考えてみるとかなりあります。それでも実際に彼氏ができることが少ないのはなぜでしょう。自分がもとめている男性がいても実際に付き合うようになるには時間が必要です。将来の彼氏と出会うきっかけを紹介します。

1.職場や社内で出会う

将来の彼氏と職場や社内で出会うことは結構あります。職場であれば、頻繁に会うことがあるのと仕事上での付き合いもあることから色々な情報が入ってきます。社内恋愛は、昔から普通のことで出会うきっかけとしては一般的でしょう。

もしも気になる男性が社内でできたら他の人に相談してみるのも一つの手です。ひょっとすると今は彼女がいないくて、彼女を募集中であるときもあります。男性からした場合、社内の女性と付き合いことに対して抵抗はあまりないので、チャンスがあるときは、積極的に話してみることです。

2.合コンで出会う

将来の彼氏と出会うきっかけとして合コンで出会うこともあります。合コンは以前は軽く見られていましたが、今ではちゃんとした出会いの場であると言えます。実際に合コンで出会って結婚した人は、自分のまわりにもかなりいます。

合コンで出会うときは、他の人もいるので二人だけで話す時間はなかなかありませんが、気に入った人がいたら連絡先の交換をしておくことです。そうすれば、後で二人だけで時間のあるときにデートすることも可能です。

3.ネットで出会う

ネットで出会うきっかけ最近では普通にあります。抵抗を感じる人もいますがしっかりとした出会いの場であると認識すれば問題ないです。ネットでは最初はメッセージのやり取りを通してお互いの趣味や好みなどを話すことからはじまります。

その後に、会いたいと思えば、日程調整して実際にデートすることです。デートする前には相手の最低限の情報は教えてもらっておくのもポイントです。こうすることで何かあっても焦らずに対応できるので相手の情報は教えてもらいましょう。

4.友人の結婚式で出会う

将来の彼氏に出会うきっかけとして友人の結婚式で出会うことがあります。これは、かなり多くの人聞いたことがあることですが実際に結婚式の場は色々な人と話す機会があるので出会うきっかけとなります。

大切なポイントは、仲良くなった男性がいたら、タイミング良く連絡先の交換をしておくことです。結婚式で会った人は他の機会で会うことは、ほとんどないのでその場で連絡先の交換をしておくと後で後悔がないです。

5.友人や知人の紹介で出会う

次の出会うきっかけとして、友人や知人の紹介で出会うことがあります。これは、とても一般的で安心して出会うことができるので経験したことのある人もかなりいます。

友人や知人に紹介してもらって出会う場合は、事前にその人に関する情報も聞けるので、実際に合う前に色々と自分の中でも考えることができます。また、情報を聞いて自分には合わないと思えば、会う必要もないので時間の無駄をはぶくこともできます。

6.婚活パーティで出会う

最近では婚活パーティで出会うケースも増えています。婚活パーティは色々な種類がありますが、ある程度信頼して参加できる婚活パーティであれば、楽しく出会うこともできるでしょう。婚活パーティの特徴は、結婚を意識している人の集まりなので、彼氏を探している人は少し抵抗がある場合もあります。

それでも、最終目的を結婚と考えて彼氏を探すつもりで婚活パーティに参加するのは良い考えです。婚活パーティでは、連絡先の交換などは比較的簡単にできるので出会うきっかけとしては良い環境です。

7.同窓会で出会う

将来の彼氏と出会うきっかけとして、同窓会で出会うことがあります。こちらの出会うきっかけも一般的と言えます。また、同窓会では他にもたくさんの知り合いがいて色々な人の情報も聞くことができます。彼氏にしたいと思った人がいたら、その人について他の人に聞いてみるのも良い考えです。同窓会ではたくさんの人と会う機会があるので、将来の彼氏と出会う場としてはかなりおすすめです。

同窓会に参加する前に気になる人について自分なりにどのようなことを話すか決めておいて、同窓会で話すと話しが盛り上がることもあります。

8.趣味で出会う

趣味で将来の彼氏と出会うこともあります。例えばスキーなどが趣味の人は、スキー場で休憩するようなところで出会うことがあります。スキー場の雰囲気にもよりますが、雰囲気の良いスキー場ではかなりオープンに色々な人と話す環境があります。

例えば、雪の状態や、どこから来たのかなどの話しをすると意外にも盛り上がることもあります。その場で仲良くなれば、一緒にスキーを楽しむケースもあり、将来の彼氏と出会うきっかけとしても十分といえます。

9.行きつけのお店で出会う

次に行きつけのお店で出会うことについては、どのような店を選ぶかによって違ってきます。店によっては、はじめての人と話しをするのが普通である店もたくさんあります。お店の雰囲気を知りたい人は、一人で最初に行ってみて他の人の言動などをチェックしてみるのも一つの方法です。

店の雰囲気などがわかったら店に来た、気になる人に気軽に話してみると意外な反応があるかもしれません。場合によっては、相手の方も話しをしたいケースもありお酒でも飲みながら話すと面白い出会いとなります。

10.ナンパで出会う

将来の彼氏とナンパで出会うこともあります。きっかけとしては、マイナスのイメージを持っている人もいますが、実際には出会いであることには違いないです。また、ナンパであっても真剣に考えた上でのナンパもあるので、ナンパであるからといってすべてを排除することはないです。

ポイントとしては、ナンパをされて自分なりに何か感じることがあれば少し相手と話しをしてみることです。その相手が将来の彼氏である可能性があると思ったら連絡先の交換などをするとつながりができます。

今すぐ出会うならマッチングアプリ!

今すぐ出会うならマッチングアプリを利用する方法もあります。はじめは慣れないかもしれませんが、色々な出会いのチャンスがあるのでおすすめです。いくかのマッチングについて特徴について説明します。

Pairs(ペアーズ)


Pairs(ペアーズ)は利用率ナンバー1の恋愛、婚活アプリです。簡単に無料で登録できて利用できるので便利です。はじめ方としては、Facebookか電話番号で利用開始ができるのも重宝します。

Pairs(ペアーズ)では、平均4カ月で恋人ができています。今すぐ彼氏が欲しいと思っている人には丁度良いでしょう。実際に利用されて恋人になったり結婚した人の感想も見ることができるので参考になります。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

with(ウィズ)


恋愛、婚活マッチングサービスのwith(ウィズ)は、上場企業です。そのため、余計な心配をしないでwith(ウィズ)を利用して出会いのきっかけにすることができます。

また、期間限定で心理学を用いた診断イベントもあるので良いサービスです。なんといってもwith(ウィズ)は、あなたに合う相手を心理学でサポートしてくれるの、しっかりとしたサービスが期待できます。

with(ウィズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール


ハッピーメールは日本最大級のマッチングアプリです。累計登録数は、1900万でかなりの数となっています。ハッピーメールを利用して将来の彼氏と出会うきっかけとなります。こちらのサイトは、とても見やすくホームページのトップにログイン画面と登録画面があり使いやすいです。

また、公式プロモーションムービーもあるので、ハッピーメールのサービスをより具体的にイメージできるので見る価値があります。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ワクワクメール


ワクワクメールは、出会い応援コミュニティーです。こちらのアプリで運命の相手も探すことができるのでおすすめです。また、色々な機能があり友達とつながることを目的としたサービスやコンシェルジェサービスなどもあって困ったことも質問できるので安心して利用できます。

ワクワクメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

出会いのきっかけを見つけて素敵な恋愛を掴もう!


楽しく出会いのきっかけを見つけて恋人をつくると、付き合っていても楽しいものです。彼氏を手に入れるために、同じような考えの人があつまる場に言ったり、マッチングアプリを利用して新しい恋人をみつけるのもおすすめです。

あなたの努力を見ている人は必ずいて、声をかけてくれる人もいるきっといるので一歩前へ進む気持ちで出会うきっかけをものにすれば、より楽しい時間がまっています。