2018年11月4日

ゼクシィ恋結びでいいねをもらうには?少ない原因と増やすコツをご紹介!

ゼクシィ恋結びでは、いいねをあげたりもらえたりするシステムがあります。いいねをたくさんもらえても、果たしてその数が多いのか少ないのかわかりませんよね。自分がどれくらいもらえているのか、またもらえていない場合の原因はあるのでしょうか。それでは見ていきましょう。

ゼクシィ恋結びの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ゼクシィ恋結びのいいね数の平均ってどれ位?

 

だんだん使い慣れてくると、いいね数の数を気にする時がきます。平均値を知っておけば、自分の評価がどのくらいなのかを知ることもできます。男性と女性でも差はあるのでしょうか。

男性の平均いいね数

男性での平均的ないいね数は0~25いいねになります。中には0や1いいねといった、比較的とても少ない方がほとんどです。

どんなに評価が良い方でも25~50いいねくらいで、100いいね以上ある方は極わずかです。100いいね以上ある方の特徴としては、やはりプロフィールをしっかり記入していること、そして写真がかなりイケメンだったり高身長、高学歴や高収入などといったハイレベルな方が多いです。

女性の平均いいね数

女性は男性と違っていいね数が増えやすいため、かなり分散されています。平均値として1番多いのは男性と同じく0~25いいねですが、25~50いいね、50~75いいねをもらっている方もかなり多く、それほど差はありません。

また、女性でももちろん100いいねを超える方がいますが、女性の場合は写真が水着姿だったり胸を強調したポーズや、スタイルが抜群な方が人気を集めています。

いいね数が少ないのは何が原因?

いいね数が少ないと、周りからは「人気がない人」と見られがちです。少ないよりも多くもらえていた方が注目も集まりますし、何より嬉しいことです。いいね数が少ない方は、何か原因があるのでしょうか。

プロフィールが簡素

誰でも1番最初に目を通すのがプロフィールです。プロフィールをしっかり記入されていなかったり、簡潔に説明されていたり、雑な感じのプロフィールはスルーされることが多いです。
面と向かって会うわけではないので、少しでも好印象を与えるためにも細かく丁寧に記入することがおススメです。

しかし、ダラダラと長文の場合も最後まで読んでもらえない可能性があるので、読んでくれる側の気持ちも考えてプロフィール作成するといいでしょう。

ログイン頻度が低い

ログインしない方というのは、手続きを完了せずに退会した方や他の出会い系アプリに移った方など様々な理由が考えられますが、長期間ログインされていないとおすすめ順で表示されたとき限りなく下位になってしまうため、誰も見てくれない可能性が高いです。その場合、誰かの目に留まる可能性が低くなるため、いいねが付きにくい傾向にあります。

写真のチョイスが悪い

会ったことのない人ですから、外見は写真でしか情報は得られません。その写真の写りが悪ければ人気は少ないため、一番にこだわるべきものは写真と言ってもいいくらいです。写真の印象が悪ければプロフィールを読んでもらえない可能性の方が高くなってしまいます。

ただ、イケメンだったり美人で良ければいい訳でもなく、清潔感や品の良い写真が望ましいです。女性の場合は、露出した服装や水着姿など色気を強調した写真だとすぐにいいねが付く傾向にあります。

サブ写真が少ない

メインの写真がイマイチでも、サブ写真を数枚載せていれば印象が変わってきます。景色や服装で雰囲気は変わって見えますし、ほとんどが素人撮影の写真ですので同じ人物でも角度などが違えば、良い悪いは必ずあります。

メイン写真のみやサブ写真が少なく、全ての写真があまり良くなかった場合、いいねをもらえないことが多いです。サブを付けておくのは保険をかける感覚と同じで、どれかしらに興味を持ってくれればいいねをもらうことができるでしょう。

いいね数を増やす為にしたい事

いいねをもらえるポイントがあるなら、誰もが活用したいものですよね。いいね数を増やすテクニックとして、どんなことをすればもらうことができるのでしょうか。

写りの良い写真を使う

一番最初に見たり、目に留まりがちなのが写真になります。相手を知るためにも、見た目を確認することができるのは写真のみになってしまいます。会話はなくても、見た目だけで第一印象は決まってしまうこともあるため、できるだけ良い写真を選ぶといいでしょう。

また、今までで写りの良い写真を選ぶのもありですが、そのためだけにわざわざ撮ることをしてもいいかもしれません。

TOP画像を定期的に変更する

ずっと同じ画像だとログインされていない、つまりアプローチしても進展がないかもしれない、と思われることがあります。見る度変化がわかれば、定期的にログインしていることも間違いありませんし、出会いを真剣に考えていると思ってもらえることが多いです。

毎回変えるのも手間がかかりますし、面倒にも感じますよね。例えば何週間に一度や、決めたいいね数に達したら変更するなど目標を決めて変更する計画を立ててもいいでしょう。ちょっとしたことでも見てくれている人は変化にも気づいてくれるので、手を抜いてはいけません。

プロフィールを見やすくする

プロフィールを読んでくれる方のことを考えて作成することを心がけると、より良いプロフィールができるのではないでしょうか。句読点の付け方や、読みにくい漢字なども理解できなければ距離が出てきてしまいます。色々なたくさんの方に見てもらえるようなプロフィールを作成することで、いいねがもらえやすくなります。

足跡機能を使う

相手のプロフィールを見ると自分の足跡が付きます。好意を持っている相手に、自分の存在を気付かせるには有力なアイテムです。毎回プロフィールを見に来てくれていることが相手に伝われば、少なからず気にしてもらえるでしょう。

非表示にすることもできるので、バレたくない相手だと使うのもいいですが仲良くなりたい相手や、いいねをもらいたかったらわざと足跡を付けるのも一つの手です。一度付いた足跡を消すことはできませんので、何度か付ければ興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

登録してすぐがいいね数を増やすチャンス

いいね数が増えることで、自分から相手を選ぶことができたりいいね数が多いことで、人気ユーザーとなりさらにいいねが付きやすく注目を集めるという好循環になります。

いいね数を増やすタイミングとしては、やはり登録した直後です。登録して日にちが経ってしまった後では、どうしてもログイン履歴などで順位を付けられてしまい、どんどん下位になってしまえば上位に戻ることは困難です。その面から考えても、やはり最初が肝心といえます。何度もプロフィールや写真を変更しても限界がありますよね。

初期の登録時点で人を引きつけるようなプロフィールや、思わず釘付けになるような写真を選び登録することで、最初から注目を集めることができます。徐々にいいね数を増やしていくのもいいですが、手間と時間を考えれば登録する最初に人気を集めていた方がいいねを楽にもらえるかもしれません。

いいね数を増やすには工夫が必要!

プロフィールや写真を少しこだわったり小まめに変更するだけで、注目されやすかったりいいねをもらえることがあります。また、なるべく日にちを空けずにログインすることも大切です。

手間がかかることですが、いいね数を増やすことは自然と自分のプラスになることばかりですので、努力次第で人気者になれるかもしれませんね。

ゼクシィ恋結びの使い方

退会方法について
サクラや業者について
年齢確認について
有料会員について
料金設定について
写真の選び方について