2018年10月29日

YYCの出会いはどんな人にオススメ?安全に利用できるための注意点もご紹介!

出会系アプリはたくさんの種類が存在し、アプリによって特徴やメリットも様々ですよね。せっかく登録するのであれば、自分に合ったアプリを利用したいものです。そこでYYCは本当に出会えるのか、どんな人に向いているのかを解説致します。

YYCの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

YYCで本当に出会えるの?

 

出会系アプリは最近かなり人気を集めていて、数多く存在します。アプリによって特徴や登録者数や年齢層も様々ですし、中には残念ながら悪徳業者やなりすまし、架空人物などが存在するアプリもあります。
その点YYCは上場企業が運営しているため、そのような人はいません。また、比較的女性会員数が多いため出会える確率は高いと言えます。

恋人を見つけるために登録する人はもちろん、気軽に遊べる相手を探しに登録する人もいるため、いろんな出会いをすることができます。自分がどんな目的で登録をしどんな方を求めているのか、探す相手によって出会えるかどうかも決まってくるので適当に登録するのではなく、しっかり用途を決めてから利用すると良いでしょう。

YYCはこんな人にオススメ!

気になっているアプリがあれば、そのアプリは本当に安全なのか、ちゃんと出会うことができるのか不安にもなりますよね。せっかく登録するのであれば出会いたいですし、利用していきたいですよね。
登録する前に、どんなアプリなのか不安を消すためにも下調べすると安心して登録することができます。

出会い目的の人

YYCの雰囲気としては、比較的真面目な出会いよりも、遊び相手を見つけたいような方が集まりやすいアプリです。暇な時間に付き合ってくれる人や、一緒に飲みに行ってくれる人など気楽な関係を求めて登録している方が多いです。そのため、恋活や婚活といった真剣な恋愛、将来を考えた付き合いを求めて登録している方は少ないといえます。

また、アダルト系が強いため年齢層も30代~40代の方も多く登録しており、大人の出会いもしやすいのが特徴です。

暇つぶしで遊びたい人

上記でもあるように、恋愛がしたい!恋人が欲しい!といって登録する方よりも、気軽に遊べる人を目的として登録する方が多いです。お互いの目的が遊びであれば、無理に相手との関係を持つ必要もありません。暇なときのみ連絡を取り合えるため、縛りもなく気楽に付き合っていくことが可能です。

無料で出会いたい人

出会うために、わざわざ高額な料金や月々の料金が発生するのは誰でも避けたいことですよね。無料で出会えるものなら、それに越したことはありません。

YYCの無料登録に関しては、特に年齢確認書や個人情報を記入することがなく、簡単に登録することができるため、将来を考えた恋愛などかしこまった出会いを求めている方は少ないと言えます。

出会への持っていき方

せっかくアプリに登録しても、なかなか出会うことができないと利用するのも面倒になってきますよね。毎日、毎回アプリを使う時間があるわけでもありませんし、急いで見つけるのも慌ただしく感じます。
より出会いやすくする方法はあるのでしょうか。

タイプの人を見つける

まずは自分好みの人を見つけて、数名に絞ることをオススメします。タイプでない方とわざわざ仲良くなる必要はありませんし、効率も悪く時間がかかるだけです。気になる方を見つけることから始めると、いろんな方をチェックする無駄もなくなっていち早く出会えることができるかもしれません。

連絡を取る

タイプの人や気になる人がいたら、メッセージを送ったりコンタクトを取るといいでしょう。積極的に行動しないと、他の人と先に仲良くなる可能性もあります。

また、連絡をとっても上手くいかなかった場合はすぐに諦めて違う方を早く探すこともできます。連絡を取るのも相手とのタイミングになるので難しいことではありますが、待っているだけではさらに出会いは遠ざかってしまうので、なるべく早めに連絡を取り合うといいでしょう。

ラインを交換する

連絡を数回やり取りできれば、個人の連絡先を聞くのも一つの手です。今では通話も含め無料で利用できることから、ほとんどの人が連絡手段として使用しています。メールアドレスや電話番号を交換するよりも、手軽にやり取りができる点が特徴でもありますし、ほとんどの方が使用しているので教えるのにあまり抵抗が少ないです。

もし相性が合わなかった場合でも、メールアドレスや電話番号を教えていれば変更手続きなど面倒ですが、ラインの場合はブロックするだけで済むので、便利でもあるため使いやすいです。

会う約束をする

それなりにお互い仲良くなれば、直接会う約束をするのもいいですね。連絡を取るのと直接会って話すのとでは雰囲気などもあり、合う合わないが出てきます。直接会って話をしてみて、相性が合う方であればそれから連絡をとることもさらに楽しくなることが多く、良い方向に向かう方が多いです。

ダラダラ連絡ばかり取り合うのは、相手側からすれば「何が目的なの?」と警戒心を持たれる可能性もあります。ある程度連絡を取って話ができたら、デートに誘ってみるといいかもしれません。

安全に会うための注意

出会いと言っても、最初は全く会ったことのない方と連絡を取り合うため、注意するべき点もあります。良い人に見えて実はとんでもない人だった、取り返しのつかないことになった、なんてことも少なくありません。安全に利用するためにも、注意点を知っておくことで事前に防げることもあります。

キャッシュバッカーに騙されない

キャッシュバッカーという存在は利益を得るために活動しているので、真剣な出会いはもちろん不可能になります。それを知らずにメールのやり取りをしてしまえば仲良くなることはできてもそれ以上の関係になれないことがほとんどです。

連絡を取るために料金の支払いがあったり、出会おうと一生懸命になる方もいますが、相手がキャッシュバッカーの場合は全て無駄になってしまいます。お金だけ多額にかかり、何も得することができずに関係も終わってしまうため注意して見極める必要があります。

業者には関わらない

業者の存在も騙されてしまっては厄介です。連絡を取り合って仲良くなったことを良いことに、無理な勧誘をされたり最悪脅してきたりする場合もあります。業者の特徴としては、以下のことがあげられます。

・プロフィール写真が美人・イケメンすぎること
・すぐに個人の連絡先を聞いてくること
・連絡先を知れたらアプリを退会すること
・違うアプリやサイトに誘導してくること
・個人の連絡先にURLを送ってきてクリックを要求すること
・URLをクリックするだけで多額の請求をされること

以上のことをされたり、あるいわ気になる行動があったら業者と思って警戒心を持ち関わらないことが一番の安全になります。気付かずに連絡を取ってしまったり知らずに連絡先を教えてしまったとしても、勧誘や送られてくるURLを無視して今後関わらないように注意してください。

YYCを使って出会いを探そう!

出会いは嬉しいものですし、できれば長く付き合っていきたいものですよね。連絡だけでなく遊びやデートに行ける仲にもなれば、大事な関係にもなってきます。しかし、そんな人たちをターゲットに活動する人もいるということを忘れてはいけません。出会い系アプリで出会えれば、誰でも嬉しく思いますし怪しむ人も正直少ないのが現実です。より良い出会いができ、良い関係を保つためにも相手を見極めてアプリを有効活用できるといいですね。