2018年10月26日

【体験談】東カレデートでハイスペック男子と出会える?東カレデートの男性と会ってみた!

はじめまして。かおり25歳です。都内で受付嬢してます。今回はアッパー層向けの審査制アプリ「東カレデート」を使用して男性とデートしたお話を書いていこうと思います。

広告で出てきた東カレデートをインストール!

元々東京カレンダーという雑誌の読者だった私はよく東京カレンダーのネットの連載記事を読んでいました。そんな中広告で出てきたのがこちらのアプリでした。東京カレンダーのようなキラキラとしたアッパー層向けの審査制アプリとのことで、ミーハーな私はとても興味を持ちました。

審査に通るか不安だったものの、美男美女の集まりとのことでハイスペックイケメンとデートできるかもしれないという期待を胸に登録してみたのです。

厳しい2重審査をクリア!

まずは会員になるには審査が必要です。これがまた長く、24時間後に結果が通知されます。審査は運営側と会員側からの2重審査があります。

会員がプロフィール写真や職業、年齢を見てOKかNGを選択するのです。噂によるとOKの数が投票の割りを超えないと審査通過をしないんだとか。プロフィール画像は大切なので盛れてる写真を載せておきましょう。

待つこと24時間、やっと通知が来てなんとか会員になることができました。他のアプリと違って男性はいいねが送り放題なので、登録したては男性からかなりの数のいいねがきます。通知が鳴りやまないので通知をオフにしていたほどです。

 

そして男女共にいいなと思った方にバラをプレゼントする機能もあります。美男美女の人気会員はバラの数が物凄いことになっています。本当にこんな人存在するのだろうかと思うほどハイスペックな方々がとても多いアプリです。実際に周りにはいないような年収1000万円超えユーザーがたくさんです。これにはとてもびっくりしました。

通知がうるさいほどのいいねが来ました!

 

最初はいいねが多すぎて誰が誰だかわからない状態だったので、定型文みたいな文章ではなく、何かしら印象に残る文章を送ってくださる方にメッセージのお返事をしていました。

そして少しアプリが重いので1日夜に一回開くぐらいの頻度で使用していたのですが、面倒くさがりな私はスローペースなメッセージのやりとりに億劫さを感じてしまい、とりあえず会おうと言ってくださった方と会ってみることにしました。この時点で私ってアプリ向いていないな~と思います(笑)

その方はフットワーク軽そうで住んでいるところも近かったので、近所でお会いすることに。最初からキラキラした高級なお店は緊張するので、普通に赤提灯系の居酒屋で飲みたいと私が伝えると、「僕もそういうところ好きだから、ディープなお店をはしごしよう!」とお相手も私の提案にノッてくださいました。

経営者の男性とマッチング!

プロフィールはこんな感じでした

31歳

IT系企業の経営者

仕事が忙しくて出会いがない

お酒が好き

身長170センチ

年収10000万円~1500万円

お写真は何かの講演会かセミナーのお写真でした。見る限りガタイがよくて色黒な雰囲気でした。そして初回デート費用は「男性がすべて払う」でした。私たちは平日の夜に、とある飲み屋街で飲むことに。

初デートは立ち食い焼肉!?

コンビニの前で待ち合わせとのことで、私が先に着きました。お相手に私の服装を伝え待つこと5分。「かおりさんですか?」と声を掛けられ、パッと顔を上げるとそこにはお相手の姿が。うーん、写真よりも細め。そして身長170もないだろうと思われました。(笑)盛ったんでしょうか。私が165センチあるのですが、どう見ても同じくらいかそれよりも低いくらい・・・・・。プロフィールで身長盛ったら会った時にがっかりされるって思わないんでしょうか。まあ、悪い人ではなさそうだし、コミュ力はとても高く話しやすい人なのでよかったです。

一件目は彼がオススメする1枚から頼める焼肉屋さんに行くことに。気になっていたお店だったけれど、立ち食い立ち飲みのお店です。初対面で立ち食い焼肉とは・・・・・。なかなかのチョイスだなと思いました。私だったからよかったものの、絶対に東カレ女子達は嫌がると思います。しかし、お肉はとても美味しかったです!たくさん好きなものを食べさせてくれて、お肉も彼が焼いてくれました。店内は結構満席で、隣同士の席が結構近かったのですが、しばらく食べながら飲んでいると隣の男性集団が絡んできました。

「お兄さんたちこの辺で良い飲み屋さん知らない?」と。地方から来た方達だったらしく、オススメの飲み屋さんを紹介してほしいとのことでした。地元の私たちは男性陣に色々オススメをし、みんなで会話を楽しみました。こういうその場でお酒飲みながら仲良くなれるのって立ち飲み屋の楽しいところですよね。

焼肉のあとは串カツからのバー!

良い感じにお腹一杯になり、二件目に行くことに。なぜか焼き肉屋の後に私を串カツ屋さんに連れていく彼(笑)ここの串カツがまた美味しくて、焼肉を食べた後でも食べれてしまいました。

お酒もいい感じに入り、恋愛の話に。彼は仕事が軌道に乗るまでかなり多忙だったらしく、前の彼女とは忙しすぎて構ってあげられずに別れてしまったと言っていました。確かに経営者の方は辛抱強い彼女じゃないと続けるのは難しそうですよね。彼は本当に仕事が好きなようで、仕事の話をしているときはとても楽しそうでした。串カツを食べて、最後にバーで一杯飲んで帰ることに。

バーまで歩いていると、途中でさっき焼き肉屋で会った男性のうちの1人に遭遇したので、なぜか3人で飲むことに。連れて行ってくれたバーはレトロで雰囲気も良いバーでした。そこから彼もいい感じに酔っぱらってきたのか腰に手をまわしてきたり、手を握ってきたり、やたらボディタッチが激しくなってきました。

私はいくら酔っていてもボディタッチが激しい男性は嫌いなのでさりげなく笑顔で拒否しました。2人じゃなくてよかったです(笑)もう1人の地方からきた男性が、なぜか私をべた褒め。「焼肉食べていた時にみんなかおりさんのこと見てかわいい女の子が小汚い立ち食い焼き肉屋にいる!」って話していたんだよ、と。こんな話を聞いて触られて不機嫌だった私も単純なのでご機嫌になりました。

そしてタクシー代を出すとのことだったので終電がなくなった後1時くらいまで三杯ほどカクテルを飲み、帰宅することに。すると彼が、「今から家こない?」とやっぱりお家に誘ってきました。

予想はしていましたが、顔がタイプじゃなかったし、そもそもミエミエのヤリモクでムードも何もなかったので「明日仕事なのでまた週末に誘ってください♡」といってタクシー代だけ貰い帰宅しました。

相手はとても残念そうにしていたし、渋ってましたけど(笑)そんなこんなで彼とは次に繋げたいとは思わなかったので、たまに連絡はきますが無視しています。何回断ってもめげずに誘てくるメンタルがすごいです。

東カレデートにハイスペック男子はいるけど…

そんなこんなで、東カレデートはハイスペック男子はたくさんいますが、本気で婚活している方、恋人を探している方は少ないようです。おしゃれなお店にお食事に行ったり飲みに行ったりする相手を探すのにはいいかもしれません。

本気でハイスぺ男性を信用すると痛い目に合う確率が高いので、しっかり見極めて使っていただければ、アプリを通じて良い人が見つかるかもしれません。私の知り合いではこのアプリで出会って婚約した子もいるので、色んな人に会ってみるのも良いかもしれません。

私はメッセージのやり取りが苦手なのでこれ以来使っておりませんが、皆さん是非ハイスぺ男子とのデートをアプリを使って楽しんでみてください。