2018年10月12日

【体験談】デートにコミットするマッチングアプリDine(ダイン)を使ってみた!

Dine(ダイン)は「100通のメールよりも、1回のデートを。」をコンセプトにしたマッチングアプリです。マッチングすれば初デートをすることが決まります。忙しい人や早めに会ってみたい人にはお勧めのアプリです。

なんと現在(2018年秋)招待コードを使えば1週間無料でDine(ダイン)を体験することができます!招待コードは検索すれば容易に手に入るので是非使ってみて実際にDine(ダイン)を体感してみてください!

Dine(ダイン)をはじめたきっかけやシステム、3人の男性と会った体験談を画像付きで紹介していきたいと思います。

Dine(ダイン)を使ったきっかけ


私は、20代前半女です。周りの友人には彼氏がいるのに自分は彼氏いない歴3年になろうとしていました。こっそり彼氏がほしいと思い恋活アプリをいくつか利用していましたが、今まで10人以上と会った経験からメッセージでは盛り上がったのに会うと印象が違ったり、写真と別人の人が現れたり実際に会ってみないとわからないものだなと感じていました。

そして、メッセージ疲れを感じているときにDine(ダイン)を知りました。Dine(ダイン)は「100通のメールよりも、1回のデートを。」をコンセプトにしています。いいなと思った人とマッチングすれば初デートが決定します!!速攻でアプリをインストールしました。

Dine(ダイン)の使い方

プロフィールを設定する

アプリをインストールしたらFacebookで始めるを押し、基本情報を入力します。地域を限定して、行ってみたいお店を1~10個選びます。詳細プロフィールを設定しプロフィール写真、自己紹介などを登録します。

私の場合は、顔がはっきり写っている写真3枚と全体が分かる写真2枚を登録しました。旅行に行ったときや趣味を楽しんでいる笑顔の写真を選びました。自己紹介文は職種や趣味、休日の過ごし方など記入しました。

Dine(ダイン)の会員のプロフィールは勤務地、出身大学など記入されており、大手で難関大学の人が多くハイスペックな方が多い印象です。年齢認証も早めに済ませるとスムーズです。運転免許証などで大丈夫です。

相手を探す

会員登録を済ませるとtoday’s picksでDine(ダイン)側が選んでくれた相手が表示されます。左下にある□は残りの表示可能数です。次の日からは朝9時になるとtoday’s picksが更新されます。

そして、表示される相手に会いたいと思えばお店を選んで上にスワイプします。違うなと思ったら右下にあるスキップを押す(画像だと表示されていません)会いたいとオファーした相手側が承認してくれればマッチング成立です。

相手からオファーされた場合は、アプリを開くと相手が表示されるので承認するか否かを決めます。承認すればマッチング成立です。どちらかが有料会員または一週間のお試し会員であればメッセージの送りあうことができます。

私は毎朝送られてくるtoday’s picksを空き時間にチェックしたり通勤電車で返信していました。メッセージが届いたら気付けるように通知をオンにしていました。

初デートの日程を決める

画像のように相手と個人メッセージでデートの日程を決めます。面倒な日程調整はなく、あっという間にデートが決まりました!一週間お試し会員の方は期限が切れるとメッセージが見れなくなってしまうので他の連絡先を聞いておくといいと思います。

Dine(ダイン)のデート体験談

個人事業主の男性とマッチング

20代後半男性 個人事業主

性格 真面目で向上心がある

結婚観 すぐにでもしたい

おごります ー

相手側からオファーをもらい休日の夜カフェで会いました。Dine(ダイン)で希望したお店ではなかったのですがおしゃれなお店で大満足です。笑顔でペットと遊んでる写真が素敵でした。15分ほど遅れると連絡があり相手を待ち、写真通りの男性が現れました。私は連絡をしっかりしてくれたら遅刻は気にならないです。

最初は仕事や趣味の話をし恋愛のほうへと切り替わってきました。彼は海外にともについてきてくれるパートナーを探しているようでした。私は仕事を辞めたくないし、即断はできませんでした。つぎも会おうとは言われうれしかったです。そう言ってくれると安心します。いい人だとは思いましたが自分はふさわしくないと思いお礼の連絡をして終わりました。食事はすべてお支払いしてくれました。あと3年後に会いたかったと思います。

若い事務の男性とマッチング

20代中頃男性 事務

性格 明るく話し上手

結婚観 いい人がいればしたい

おごります 〇

相手からオファーをもらい平日の夜バルで会いました。こちらもDine(ダイン)で希望したお店ではなかったのですが人気店で混みあっていて素敵なお店でした。

時間通りに男性が現れ、写真より少し体格が良い人でした。お互いおしゃべりなので話ははずみDine(ダイン)で今まで会ったことはあるか?や元恋人の話で盛り上がりました。彼は個人情報を特定できそうなことを決して言わない人でした。

私「勤務地はどのあたりですか?」

彼「OO県内です。」

少し話過ぎたと思いながら2時間が経ちお会計しました。「3000円だけちょうだい」て言われたけどきれいに割り勘でした。割り勘自体は気にしないですがおごりますになっていたんです。恋愛対象というより友達みたいになっていたので割り勘したい気持ちももわかりますがそういった男性もいます。その後Dine(ダイン)のメッセージでお礼の連絡をして終わりました。

ITに勤めている男性とマッチング

20代後半 IT

性格 物腰が低く穏やか

結婚観 いい人がいればしたい

おごります ー

自分からオファーをしてマッチングしました。Dine(ダイン)で希望した焼き鳥屋に休日夜行きました。おしゃれなお店でドリンクの種類が豊富で女性受け良さそうです。

時間通り現れた男性は写真以上のさわやかイケメンでした。写真変えたほうがモテるのにと心の中でぼやきました。仕事熱心な人で仕事のことになると熱く語ってくれました。仕事好きな男性はかっこいいですね。

そんなかっこいいのに彼女は2年ほどいないそうです。仕事が忙しいし、出会いもなくDine(ダイン)を勧められたようです。その後2軒目に行ってだんだん雲行きが怪しくなってきます。

彼はよくお酒を飲む人で1軒目で4杯飲み2軒目も2杯飲みました。どうもお酒を飲むと思ったことをそのままい言ってしまうようです。

私「○○だと思います。」

彼「○○じゃなくて~」

彼は私の言ったことに対して論破してきました。言い争いたくなかったので只々聞いていました。次第に空気は重くなり駅まではあまり話さず帰りました。路線の確認くらいしかしてないです。すべてごちそうになったしお礼の連絡をしましたが彼からメッセージが来ることはなかったです。きっと何か地雷を踏んでしまったのでしょう…

以上、3人の男性と会って次にはつながりませんでしたがDine(ダイン)を継続して利用しようと思います。異業種の方々のお話を聞けたのは貴重な経験です。有料会員になるかは検討中です。

ドタキャンされたことも…

Dine(ダイン)を始めて初めてマッチングした相手にドタキャンされました。相手からオファーをしてもらい最初のデートにわくわくしていました。Dine(ダイン)で希望したお店が夜のみだったので予約はせず数日後の休日の昼にランチを食べる約束をしました。

前日まで連絡は取れ当日時間通りに待ち合わせ場所に行くと彼らしい人は見当たりません。時間を彼が間違えた可能性もあると思って待ち合わせ場所にいることを伝えましたが音沙汰なしです。20分して帰りました。その後連絡は来ることはありませんでした。Dine(ダイン)はログイン時間が分かるのでですが数時間してログインしていました。ドタキャンはしてはいけませんよ!

Dine(ダイン)で今すぐ素敵なディナーを!

Dine(ダイン)で実際3人の男性と出会うことができました。まずは1週間お試しで初めてみてはいかがでしょうか?素敵なお店で素敵なお相手とデートができることを祈っています!