2018年9月28日

マッチングアプリで結婚はできるの?結婚のポイントとリアルな体験談を一挙公開!

最近少しづつ聞くことが増えて来た「出会いはマッチングアプリでそのまま結婚したの!」という話。実際にそんなことがあるのでしょうか。今回は実際にマッチングアプリで結婚をした人たちの声や、マッチングアプリから結婚する為の方法をお伝えします。婚活中の女性必見です!!

マッチングアプリから結婚って本当にあるの?

結論から言いますと結婚できます。というのも出会い方は人それぞれで、「マッチングアプリで出会った人が運命の人だった!」なんてこともざらにあります。海外の風潮が日本でも強くなってきているのでマッチングアプリで出会うこと自体が普通になってきているのです。「お見合いも合コンも一緒だし、友達の紹介でもマッチングアプリでも出会えれば一緒でしょ。」という考え方が増えてきているのです。なのでマッチングアプリからの結婚する人の割合も増えてきているのです。大事なのは出会い方ではなく、出会った相手自身だからです。

ではどうすればマッチングアプリで結婚ができるのでしょうか。その方法を紹介していきます。

マッチングアプリで結婚を狙うには

マッチングアプリで結婚を狙うのは効率が非常に良いです。というのも会う前に相手のことを知れるのがマッチングアプリの強みなので、本当に結婚に対して前向きな相手とだけ会うことが可能なのです。そしてマッチングアプリを使う上でさらに効率的に結婚を狙うためには以下の三点のことが大切です。

・婚活意識の高いアプリを使う

・自己紹介に書いておく

・相手も結婚の意思があるかどうか確認する

以上の三点をしっかりと実践していきましょう。

婚活意識の高いアプリを使う

当たり前のことですが結婚をする気のない、遊びだけが目的だけのマッチングアプリは効率が悪いです。なので婚活意識の高いアプリを使う必要があります。では婚活意識の高いアプリとはどういったものなのか。それが以下の三点になります。

・登録男女の年齢層が高いマッチングアプリ

・婚活専門のマッチングアプリ

・ハイクラス専門のマッチングアプリ

こういった特徴のあるマッチングアプリは普通のマッチングアプリに比べて結婚の意識が高い異性が多いです。年齢層が低いアプリだと遊び目当ての男女が多く非効率です。なので年齢層の高いアプリをおすすめします。そして当たり前ですが婚活専門のマッチングアプリもありますのでそちらを利用する方法もあります。一番のオススメがハイクラス層の専門のマッチングアプリで、医者や弁護士や経営者などのお金持ちがたくさんいます。もちろん結婚の意識も高いですし、金銭面にも余裕があるので結婚後も安泰です。

自己紹介に書いておく

自分のプロフィールには必ず結婚の意思があることを記載しておきましょう。「重たい女に見られたらどうしよう。」と思うかもしれませんが、書いていないと遊び目当ての男も寄ってくるので効率が悪いです。結婚の意思を記載することによって相手を篩に掛けているのです。ポイントとしては結婚の意思を一緒に自分と結婚をすればどういったメリットがあるかも書いておきましょう。例えば「料理が得意で調理師免許もってます!」、「看護師なのでどこでも働けます!」などです。相手が結婚後にイメージをしやすくなるので、相手から来るメッセージも増えます。

相手も結婚の意思があるかどうか確認する

いちばん大切なことが相手の結婚意思を確認することです。結婚しやすいアプリを使って、自己紹介にも結婚について書いていても、メッセージをくれた相手が必ずしも結婚を考えているとは限りません。もしかすると、「婚活で焦っているから簡単に誘えるだろう。」なんて考えている人もいるかもしれません。なので必ず相手の意思も確認しましょう。もし意思があれば実際の会ってみてお互いの相性がどうなのか確認してみましょう。最初からお互い結婚の意思があるのでスムーズに話も進むでしょう。そのままスピード婚なんてこともマッチングアプリからの出会いでは頻繁にあります。

ですが、もし結婚となった時に困るのが周りに出会いのことを聞かれた時です。そんな時の対処法もみていきましょう。

出会ったきっかけはどう話す?

マッチングアプリでの出会いは年々普通になってきていますが、まだまだ年配の方からの理解は得れてはいません。友達であればありのまま伝えても平気なことも多いですが、自分の親になるとまた話が変わってきます。そんな時は正直に言うのではなく「友達の紹介で知り合ったの!」や「合コンでビビッときたんだよ!」と別のことを言った方がベストでしょう。その時の注意としては誰に聞かれても同じ出会いを伝えるようにしましょう。相手によって出会い方を変えていると辻褄が合わなくなって困ることがあります。なのでお付き合いした段階で周りに出会いを聞かれた時の方法を決めておくのがいいでしょう。

では実際にマッチングアプリで結婚をした人たちの話も見てみましょう。

マッチングアプリで結婚した体験談

Paisで結婚しました!

こちらの女性は8年の間も恋愛との接点がなかったアラサー女子です。周りの友人がどんどん結婚していく中、自分が取り残されていきそうで焦ってマッチングアプリに登録したそうです。実際に自分の周りの友達もマッチングアプリを始めていたそうで、あまり抵抗はなかったそうです。

実際に始めてみてすぐに男性からメッセージをもらい、8名ほどの男性とお会いすることに成功。その中で自分と相性が合いそうな男性を3名に厳選。その中の1人に告白もされましたが結婚は考えられずにお付き合いはしなかったそうです。ですがそこから2年も経たないうちにゴールイン!!マッチングアプリでの結婚も諦め掛けていた頃にビビッとくる相手を発見。彼女は「ちょっと大袈裟かもしれませんが、この空白の8年分の男性に一気にお会い出来たのではないかとも思えました(笑)」と言うほど幸せにしてくれる男性とお会いできました。

今同じように悩んでいる人は勇気がもらえるので是非下のリンクもチェックしてみてください。どうして結婚をしたのか詳しく書いてあります。

【体験談】Pairs(ペアーズ)で8年ぶりに出来た彼氏と結婚した話

Omiaiで結婚しました!

恋人が欲しくて婚活を積極的にしていたアラサーの彼女。合コン全敗記録も更新中で結婚相談所にお金を払って登録するほど結婚に焦っていたそうです。その時に片手間で初めたのがマッチングアプリで、あまり期待はしていなかったみたいです。ですが蓋を開けてみるとお金を払ってまで登録した結婚相談所より、マッチングアプリの方がいい男性に出会えることが判明。自分の好みの男性3名の中から絞って結婚したそうです。

彼女いわく「マッチングアプリに期待、不安があるとは思います。しかし、忙しい社会人に出会いを提供してくれる強い味方です。普段は出会えないような人とも知り合えるチャンスがあります。口下手だって、プロフィールを練りこめば、きちんと自分の良いところを相手に伝えることができます。Omiaiで交際結婚した私もいますので、一度試してみてください。」とのことで今は幸せいっぱいだそうです。

この方が実際にマッチングアプリでおこなったアピールの仕方が書いてあります。ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか。なぜ彼女がマッチングアプリで結婚をしたのか納得できます。

【体験談】Omiai(オミアイ)で出会った方と婚約!合コン全敗の私がマッチングアプリで婚約できたワケ

ゼクシィ縁結びで結婚しました!

合コンをやる時はいつも幹事役の彼女はなかなか彼氏ができないでいました。そこで婚活パーティーに積極的に参加。ですがいい出会いはなくお金がかかる一方。しまいには違う婚活パーティーでも前のパーティーにいた人と出会う状況。そんな彼女ですが諦め掛けていた時にマッチングアプリに出会って人生が激変。結婚することができました。最初はやはりマッチングアプリに抵抗があったものの、婚活パーティーなどに比べると気合をいれないで気楽にできるのが合っていたみたいです。LINEのように毎日マッチングアプリを開いて見てみたいです。らマッチングアプリを始めた三人ほど出会った後にその中の1人とゴールイン!

彼女いわく「最初は、マッチングアプリに抵抗を感じながら、良い出会いに繋がれば良いなと、気合を入れすぎずにのんびり進めていましたが、思っていた以上に登録者数字も多くて婚活パーティなどで出会うよりも条件を絞ることが出来ます。会う楽しみと不安とナイーブになり過ぎず、出会いを楽しむ事が大切だと感じました。」だそうです。

今では友達にもマッチングアプリを進めているみたいなのですが、自身の経験があるので説得力がありますよね。

【体験談】ゼクシィ縁結びで運命の相手と結婚!自信を持って勧められるアプリです!

youbride縁結びで結婚しました!

浮気性のある彼氏とだらだらと四年ほど付き合っていたアラサーの彼女。「このままではいけない。結婚できないわ。」と思い彼氏と別れ婚活を開始。婚活イベントに参加するもののいい出会いがなく、マッチングサイトに登録したそうです。ネットサーフィンが趣味だった彼女はマッチングサイトの方が出会いに向いていることがわかり、その中でお会いした男性と半年後に結婚。マッチングサイトの方がプロフィールに詳しい情報が書いてあるので実際にあってお話するよりも相手の情報がわかるのでありがたかったそうです。

彼女いわく「私が何度も婚活イベントで撃沈したにもかかわらずマッチングアプリであっという間に結婚できたように、もちろん向き不向きはありますが、「怪しい」「騙されるかも」なんて先入観をもしあなたが持っているなら少しだけそれを忘れて、出会いの一つのきっかけとして考えてみるのもいいかもしれません。」だそうです。

イベントが苦手な方にはマッチングアプリのようなオンライン上の出会い方の方が向いているのもしれません。

【体験談】ゼクシィ縁結びで運命の相手と結婚!自信を持って勧められるアプリです!

マッチングアプリを活用して結婚しよう!!

実際にマッチングアプリで結婚をした人は多いです。その人たちがなぜ結婚できたのか、その共通点は行動力でした。実際にいろんなものを試してみた結果マッチングアプリが一番出会いに向いていたのです。なので皆さんも「マッチングアプリは少し怖いし、出会えるかもわからない。」と挑戦しないのではなく、「とりあえず一度登録してみようかな。」と行動してみてください。きっといい出会いが見つかるはずです。皆さんの幸せをお祈りしています。