2018年9月21日

ハッピーメールの会員になるには?会員になる方法やログインの方法を徹底解説します!

ハッピーメールの会員になるためには、どのような手続きをすれば良いでしょうか。この記事では、ハッピーメールの会員になる方法やメールアドレスの登録などについてまとめてみました。ハッピーメールの会員になるときに参考にしてみて下さい!

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールの会員入り口


ハッピーメールの会員入口は、ホームページを開くと左側に出てきます。簡単にログインできるようになっているので便利です。ログイン画面の特徴としては、電話番号または会員番号を入力して暗証番号も入力します。その後に、暗証番号を入力するところのすぐ下に会員ログインというボタンがあるので、こちらからログインとなります。

また、その下にリンクとしてログインに関するお問い合わせがあるので何か不明なことがあったら見て下さい。さらに、Facebookでログインする方法もあり、すでにFacebookのアカウントをお持ちの方は、非常に使いやすいです。Facebookでのログインに抵抗のない方は、こちらでも安全にログインできます。

ハッピーメールの会員になるには

ハッピーメールの会員になるための手続きは、簡単な無料登録からはじめることになります。ハッピーメールのホームページを見ると、ホームページの真ん中あたりに無料登録の表示がされます。その表示は男女別で無料登録できるようになっています。また、Facebookを使用している方は、Facebookで登録することもできます。

Facebookで登録する人で気になるのは、ハッピーメールの登録をFacebookでした場合にFacebookで投稿されてしまうことですが、そのようなことはないので安心して登録できます。また、ハッピーメールの会員登録に関してわからないことがある時は、ホームページによくある質問をクリックすれば多くの問題を解決できるようになっています。

基本情報入力

次にハッピーメールの会員登録における基本情報入力についてですが、とても簡単な情報入力で済むので時間のない方でも利用できます。入力情報としては、性別、居住地、年齢、ニックネーム、求める相手となっています。迷わないで情報入力できるのでとても重宝します。また、その他の入力情報としては、電話番号と暗証番号設定があります。

電話番号については、2重登録防止のため携帯電話のみの登録となっています。携帯電話番号の登録をしてもハッピーメールから電話がくることはないので気にせずに利用できます。暗証番号設定は半角数字4桁となっています。こちらの設定は、人が連想しやすい番号は設定できないようになっているので注意が必要です。

電話番号認証

ハッピーメールの電話番号認証は、電番番号で認証して登録した場合は、会員番号が電話番号となります。また、電話番号の2重登録は厳しく管理されているのでできないようになっています。これは、みんなが安心してハッピーメールを利用できるように考えられたものです。携帯番号を会員番号にすることでより安全に利用できるシステムになっています。

具体的な電話番号認証の方法は2種類あります。一つは、SMSを利用して電話番号認証を行います。ショートメールを送信して電話番号認証をします。2つ目としては、音声通話での電話番号認証があります。これは、録音メッセージの自動応答なので人と直接話す必要がないのも利点です。

メールアドレス登録

会員登録のときのメールアドレスの登録は必須ではありませんが、希望する方は登録できるシステムです。メールアドレスを登録すると20Pもらえるのでおすすめです。さらに、メールアドレス登録をしておくと相手からメッセージ通知が届くのでより便利にハッピーメールを利用できます。

メールアドレス登録の方法は、登録完了画面のメールアドレス登録から行います。使用している携帯のメールアドレスをそのまま使用する場合は、メールアドレス変更手順のメール送信のボタンを押して下さい。その後にメールが送信されてくるのでURLに入ってログインしてメールアドレス登録の完了となります。

年齢確認の方法


ハッピーメールの年齢確認の方法は、2種類があります。一つは書面による確認と二つ目はクレジットカードによる年齢確認になります。年齢確認の手続き方法については、書面の場合は生年月日または年齢、書面の名称、書面の発行者名の3つが確認できる写真をとって、専用フォームより手続きします。

もう一つのクレジットカードの年齢確認の手続きは、カード番号、有効期限、カード名義を入力して、100円もしくは任意のポイントを購入、決済することで年齢確認の手続きが完了します。どちらの手続きもとても簡単にできますが、自分にあった年齢確認の手続きを選べます。

ハッピーメールの会員になってみよう!

ハッピーメールの会員になるには、ホームページから簡単に会員登録ができます。時間のあるときにすぐに会員登録して利用開始できるのでおすすめです。また、電話番号確認などの2重登録も防止しているので安心して利用できるのもハッピーメールの大きな特徴です。ぜひ、早速ハッピーメールに会員登録して利用してみて下さい。