2018年9月22日

マッチングアプリでデートはできるの?誘うポイントから告白までデートを徹底攻略!

昨今多種多様なマッチングアプリが存在しますが、サクラばっかりでほんとは出会えないと考えている人は少なくないはずです。しかし、マッチングアプリで出会うことは、本当はそんなに難しいことではありません。

出会えないと思っているのは、あなたがまだマッチングアプリのコツを知らないだけかもしれませんよ!今回はマッチングアプリで出会う方法について説明していきます。

マッチングアプリで本当にデートできるのか

マッチングアプリでデートはできます。なぜならアプリの中には、出会いを求める男女が存在するからです。

マッチングアプリに登録している女性の目的は様々ですが、登録をしているということは、その時点では出会いを求めていたということです。ですが、女性にとって初対面の人とデートに行くのは決してハードルが低いとは言えません。

相手に、「この人なら会ってもいいかも」、と思わせるためにはテクニックが必要です。「デートに行きたい!!」と、相手に思わせるための方法については、下記にて説明していきます。

デートに誘うときのポイント

相手に信頼感・安心感を与える

初対面の人とデートに行く場合、女性と男性でどちらの不安が大きいかといわれれば、考えるまでもなく女性の場合が多いです。

なのでまずは、相手から信頼感、安心感を得ることから始めます。出会うまでのメッセージのやり取りは必ず敬語で行うことが大事です。会ったこともない男性から、いきなりくだけた口調でのメッセージが来たら、女性の多くは警戒心を抱きます。

仮に相手から、敬語じゃなくてもいいとメッセージが来ても、出会うまでは、「敬語の方が慣れているので」といっておいた方が、女性はあなたに誠実な印象を持つことが多いです。

好きな食べ物の話から誘うと◎

相手の好きな食べ物の話から、おいしい店を知ってるといえばデートに誘いやすくなります。仮に「デートに行くのは、本当はまだ少し不安」と女性が思っていたとします。

そこに美味しいものが食べれるというメリットがあるということを提示することによって、女性にデートに行ってもいいかもと思わせる可能性を高めることができます。デートに行くことで楽しい思いができると女性に思わせることが、デートにこぎつけるうえで重要です。

デートに誘うまでの期間は?

女性の空いている日がわかったのであれば、最短がベストです。女性も暇ではありません。あなたに空いている日を教えたのであれば、会ってもいいと思われている可能性は低くはないはずです。

変に間延びしてしまうと縁がなかったのかなと、思われる可能性もあるのでなるべく早めにデートに誘いましょう。

共通の趣味を見つける。

まずは相手のプロフィールを見て、共通の趣味がないか探します。見つかった場合には女性に共通の趣味があることを伝え、相手が興味を持つだろう話題をすることで相手との距離を縮めます。

感性が似ていると感じれば女性も興味を示し、デートできる可能性が高まります。

女性にメリットがあることをしっかり提示す

マッチングアプリでは、女性の方が圧倒的に異性から誘われる数は多いです。そんな多くの男性から誘われている中で、他の男性と同じような誘い方をしていては、女性があなたを選んでくれる可能性は低いといえます。

そこでただデートに誘うだけでなく、女性にもメリットがあることを示すことによって、(上記にあげた美味しいお店を知っている等)女性も他の男性でなくあなたを選ぶ可能性を高めることができます。

初めてのデートのポイント

会う時間

会う時間帯はなるべく昼間にしたほうが無難です。女性側から夜の時間帯を指定された場合は別ですが、初対面の男性との初めてのデートで、夕方以降の時間帯を指定されると多くの女性は不安に思うはずです。

上記で説明した通り相手から信頼感と安心感を得ることがまずは大事であるため、初めてのデートでは会う時間は昼間にした方が良い結果が生まれる可能性が高まります。

場所

女性から指定がある場合以外は、おしゃれなカフェなどが無難です。ですが全国にチェーン展開しているようなカフェだと新鮮さが無いので、コンセプトのはっきりしたカフェを選んだ方が、女性に喜ばれる可能性が高いです。

初めてのデートで選ぶ人は少ないとは思いますが、個室は絶対にNGです。ごみごみしない程度に人の出入りがある方が、女性も安心して会話を楽しめるので、ある程度人気がある店を選ぶことが重要です。

服装

初めてのデートの服装で一番重要なことは清潔感です。気合をいれておしゃれをすると、相手が引いてしまう可能性があるため、過度な演出はひかえた方がいいです。

しっかりアイロンのかかった服、きちんと磨かれた靴、上品にセットされた髪型、以上三点をおさえるだけで相手からの印象が良くなることはあっても悪くなることは少ないはずです。

デート中に次回の日程調整を!

出会えた女性があなたのタイプだった場合、そのデート中に次のアポイントを取っておくことが大事です。デート中に次に会う日の約束が取れた場合、今回のデートが女性にとって楽しかったことを示します。

そのために大事なのは、一定の時間以上会話が途切れないようにすることです。質問攻めにするのでなく、テンポよく会話を進めることによって、相手はあなたに対して気が合うんじゃないかと感じるようになります。

逆に次回会う日取りを、相手が理由をつけて返答を渋る場合は、女性にとって今回のデートが居心地が悪かったことを示す可能性が高いです。

初めてのデートで気を付けるべきポイント

デートする場所についてのリサーチを徹底しとくことが重要です。できれば、自分で一度足を運んでおくと無難です。

見知った場所でもない限り、突発的なトラブルが起きた場合に起点のきいた行動をとることは難しいです。初めてのデートでいきなりトラブルが起きたら大抵の女性はもうこの人とは遊びたくないなと思います。

そうならないよう、事前に一度足を運び問題が起きた場合の、セカンドオピニオンを用意しとくことも重要です。

2回目以降のデートはどこに行く?何をする?

 

初めてのデートも成功し、次のデートの予定も取れた。では次はどこに行くか?映画や遊園地など二人で楽しむことができるものを選ぶべきです。

実際には、二人で同じことをするというのが大事なことなので、場所はそれほどこだわる必要はないです。ですが事前に前回のデートで女性の趣味や今興味がある遊びについて聞いておき、そこに誘うと相手も喜ぶ可能性が高いです。

そしてデートではとびっきり楽しんでることを相手に伝えてください。同じことをして同じように楽しめる男性を見て、女性は感性が近いのかなと感じます。そうすることで相手に親近感をあたえ、女性との距離をより縮めることができます。

告白は何回目のデート?

告白のタイミングについては何回目でも構いません。もし女性があなたに一目ぼれしてしまったら一回目でもうれしいはずです。

告白のタイミングで、重要なことは空気をよむことです。女性があなたに告白されたいと思った時がベストなタイミングになります。その女性の機微をとらえ相手の気持ちを推し量ることができれば、告白の成功率も高まります。

次に告白をする場所についてですが、電話やメールはNGです。告白したい女性に、じかに会って告白することが一番重要です。食事に誘って夜景を見ながらなんてロマンチックすぎるのもあまりよくないです。あからさますぎると、女性も告白されるとわかってしまうのでサプライズがなくなってしまいます。

静かな場所、二人きりという状況、あからさますぎない、以上三点を守れば問題ないです。

デートできるマッチングアプリはこれ!

omiai(オミアイ)

omiai(オミアイ)とはfacebook20184月から電話番号での登録も可能)恋活アプリです。登録&検索無料。女性完全無料。2012年開設、累計登録者数は300万人を超えます。メインの年齢層は20代から30代。他のfacebook恋活アプリよりも真剣に交際を考えている方が多いという評判が目立ちます。

真面目な交際を望む方にはピッタリなアプリです。男性の料金も高めの設定なので登録者の真剣度も高い傾向にあります。Facebookに連動してるのでサクラや業者がほぼいないです。

Pairs(ペアーズ)


Pairs(ペアーズ)は元祖facebook恋活アプリです。登録&検索無料。女性完全無料。登録者数は国内最大級の800万人。

facebook恋活アプリであるomiai(オミアイ)よりか、男性の料金が安いため気軽に使いやすいアプリです。コミュニティ機能などもついていて、真剣な出会い以外でも、多様な使い方ができるアプリといえます。

with(ウィズ)


with(ウィズ)は、メンタリストDaigo監修の恋活アプリです。上記のPairs(ペアーズ)omiai(オミアイ)と同じくfacebook連動アプリです。

Pairs(ペアーズ)omiai(オミアイ)と違う点はメンタリストDaigoが監修する本格的な相性診断により、アプリ内の相性診断イベントで、相性のいい相手に、無料で「いいね!」が遅れる仕組みになっていることです。恋人との価値観を重要視する方にお勧めできるアプリです。 

PCMAX

PCMAXは運営歴10年以上、登録者数1100万をほこる出会い系アプリです。上記にあげた4点と違いfacebook連動ではないので、業者やサクラがいる可能性が幾分高いですが、登録者数が多いので多種多様な男女との出会いが期待できます。多くの人を見てから選びたい人に向いているアプリになります。 

マッチングアプリを使ってデートに行こう!

ここまでマッチングアプリを使って、デートに行く方法について書いてきました。さほど特別なことをしなくても、マッチングアプリを使ってデートすることが可能だと感じた方は少なくないはずです。

いざ実践するとなると、二の足を踏まれる方も少なくないとは思いますが、出会いは自分から動かなければ生まれません。是非上記で上げた方法を試し、素敵な出会いの一助にこの記事がなればと思います。