2018年9月16日

ハッピーメールの公式サイトについて詳しく説明!ハッピーメールの類似アプリにご注意!

1700万人が利用している日本最大級のマッチングサイト「ハッピーメール」。ハッピーメールは2000年から開設している老舗で優良のマッチングサイトです。今回はハッピーメールの公式サイトについて解説します。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール公式サイトはこちら

ハッピーメールは豊富なコンテンツ利用して出会うことができるマッチングサイトです。たくさんあるコンテンツの中から「今日はどのコンテンツを利用しようかな?」と楽しみながら恋活できることが、ハッピーメールの人気の理由の1つです。

初心者にも使いやすく楽しみながら利用できるようになっています。ハッピーメールの公式サイトはこちら⇒ https://happymail.co.jp/?Log=newpc

アプリのダウンロードはこちら


ハッピーメールアプリ版をダウンロードしたら、WEB版のアカウントでログインするかFacebookのアカウントでログイン、または新規アカウント作成の3つの方法のどれかで利用可能になります。

アプリ版の一番簡単な利用方法は、WEB版のアカウントでアプリ版にログインする方法です。プロフィールやポイントはWEB版とアプリ版で共有できます。

ダウンロード方法

ハッピーメールアプリ版は、スマホのアプリマーケットで「株式会社アイベック」と記載があるハッピーメール公式アプリ版をダウンロードすることで利用できます。ハッピーメールWEB版の公式ページからダウンロードして会員登録することもできます。

公式ページからアプリ版に会員登録すると、自動的にスマホにダウンロードされます。会員登録は簡単で5分程度で終わります。Facebookのアカウントを利用して登録することもできます。

類似アプリに注意

ハッピーメールは国内最大級の老舗のマッチングサイトです。そのハッピーメールの人気を利用しようと、真似をする類似マッチングサイトがあるといわれています。実際にハッピーメールに似た偽サイトに騙されて課金してしまった人もいるようです。こういった類似ハッピーメールには注意しましょう。

アプリを検索するとハッピーメールと同じ様な名前やデザインのサイトがあります。間違ってハッピーメールの偽サイトに登録してしまうと、迷惑メールが届くようになったり、何ヶ月も課金して利用しても全く出会えず、高額な利用料を後から請求されるなどのトラブルが発生することがあります。

迷惑メールは全て無視すれば問題無いですが、いちいち受信拒否したりとかなり面倒な手間がかかってしまいます。ハッピーメールは20年近い運営実績があって、会員数も累計1700万人以上の国内最大級の人気のあるマッチングサイトなので、それを狙って似たようなデザインのハッピーメールの偽マッチングサイトを作り会員を募集してだます悪徳な人間がいるのです。

類似サイトに騙されないように、ダウンロードするときは慎重に公式ページであることを確認してから行ってください。

Web版とアプリ版どちらがおすすめか?


ハッピーメールはWEB版とアプリ版の2種類あります。WEB版は完全版となっていて、アダルトな機能を含めすべてのコンテンツが利用できます。アプリ版はWEB版に比べて利用できる機能が多くありません。

なぜアプリ版は機能が少ないのでしょうか?それは、アプリ版は特にアダルト機能に対する規制が厳しいので、アダルトに関する機能があるとアプリの提供を停止されてしまうため機能を制限しているのです。

ですから、WEB版もアプリ版も基本的な機能は一緒ですが、豊富な機能を利用できるWEB版を使うことをおすすめします。しかし、アダルトな機能は特に必要なくシンプルにハッピーメールで恋活したい!という人には、アプリ版だけの利用でも充分に異性と出会うことができるので、自分に合った使い方をすると良いですね。

WEB版とアプリ版のメリットは以下のとおりです。

ハッピーメールWEB版のメリット

・パソコン、スマホ、ガラケー等すべての端末で利用できる
・初回登録時に無料ポイント120P(1,200円)分がもらえる。
・アダルト系を含めたすべての機能が利用できる。

ハッピーメールWEB版の人気のあるコンテンツについていくつかご紹介します。
①掲示板
出会いの基本となる掲示板です。メールのやりとりもここから始まります。

②プロフィール検索
身長やスタイルなど希望の条件を設定してお相手のプロフィールを検索することができます。

③ハッピー日記
とても人気があるハッピーメールの日記機能。お相手の日常を知ることができ、ここで仲良くなる人もたくさんいます。

④ボイスチャット
フリートーク、セクシートークが選べる、お相手と実際におしゃべりできる機能です。

⑤アダルト画像・動画投稿
エッチな動画や画像の投稿を見て評価をすることができます。

⑥ハッピーランド
ゲームや占い、似顔絵作成機能などがあります。女性会員にもとても人気のあるコンテンツです。

ハッピーメールのアプリ版のメリット

ハッピーメールアプリ版はandroid、iOS両方に対応しています。アプリ版はアダルトな機能が全く利用できないようになっていて、使える機能はWEB版のように多くはないですが、アプリ版にもWeb版には無いメリットがあります。アプリ版のメリットは以下のとおりです。

・ログインボーナスがもらえる
ハッピーメールアプリ版にログインするだけで、1日1回ログインボーナスが1ポイントもらえます。1日1ポイントなら、毎日ログインすると1ヶ月で約30ポイントも貯まります。これはWEB版にはない機能なので、アプリ版のみのとてもお得な機能ですね。

・必要最小限の機能で恋活できる
WEB版に比べて利用できる機能は少ないですが、その分シンプルにお相手を探すことができます。

・プロフィール写真が顔写真のみ。
ハッピーメールアプリ版ではアバター機能が使えないので、プロフィールの写真は顔写真のみです。顔がはっきり確認できるのでお相手を探しやすいというメリットがあります。

・お相手を「距離が近い順」に検索できる機能がある
スマホのGPS機能を利用して、自分の位置と近い所にいる会員を探すことができる機能です。ハッピーメールで位置情報を利用できるのはアプリ版だけなので、この機能もアプリ版のメリットと言えますね。アプリ版で位置情報を利用するには、下記の方法で位置情報をONにする必要があります。

ハッピーメールで位置情報をONに設定する手順

①アプリの下の方にあるメニューの「マイページ」を選択
②マイページの「機能設定ヘルプ」を選択
③位置情報を確認して、OFFになっていたら選択してONに切り替える。この方法で位置情報のON・OFFの切り替えができます。

顔写真でお相手のプロフィールを確認することができて、近くにいる会員を探すこともでき、おまけに毎日ログインボーナスももらえるなんて、ハッピーメールのアプリ版もかなりお得に利用することができますね。

ハッピーメール公式サイトを楽しく利用しよう

登録の際は公式サイトで登録してハッピーメールを楽しく利用して出会いを探しましょう。まずはWEB版で会員登録をして特典のポイントをもらい、その後ハッピーメールアプリ版にも登録して、毎日ログインボーナスをゲットしてWEB版・アプリ版を併用して使うのもおすすめです。