2018年9月22日

ハッピーメールで迷惑メールはくるの?迷惑メールの実態と対応方法を調査しました!

マッチングアプリを使うにはメールアドレスの登録が必要ですよね。そこで心配になるのが『迷惑メール』です。マッチングアプリを使いたいけど、迷惑メールがくるのは嫌だなと思っている方は是非こちらの記事をご覧ください。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールに登録すると迷惑メールが来るようになる?!


ハッピーメール にメールアドレスで登録しても迷惑メールは来ないようです。調査したところ、迷惑メールには大きく分けて2つのタイプがあります。

1つはサイト運営会社が雇っている『サクラ』から大量に送られてくる迷惑メールです。悪質なサクラの迷惑メールでは、プロフィールを作る前からメールを送ってくるタイプのものも存在します。しかし、そもそも『ハッピーメール』はサクラを使っていないので、こちらのタイプのメールはほぼ有りません。

2つ目のタイプは、運営側が他に悪質な出会い系サイトや動画サイトなどを運営しており、そちらの悪質サイトから送られてくるサクラ、勧誘、不正請求メールです。ですがこちらに関しても、『ハッピーメール』を運営している会社自体が極めて健全な企業のため、悪質なサイトを運営している筈もありません。

このことから、サクラ、勧誘、不正請求メールがくることは限りなく0に近づきます。

迷惑メールが来たときの対応方法

そして、『ハッピーメール』にはとても良心的な迷惑メールへの対策があります。マイメニューから『各種設定』を開き、メールの通知設定を選択します。この通り設定ですが驚くほど細かく設定が可能な為、この段階でまずサクラ、勧誘メールをシャットアウトできる筈です。このように、『ハッピーメール』は迷惑メール が届く心配が一切無く、純粋にマッチングアプリに集中して利用できますよ。

ハッピーメールで良いマッチングを!

いかがでしたか?悪質なマッチングサイトで痛い思い、苦い思いをした方も多いのではないでしょうか。マッチングアプリ・サイトの迷惑メールでそんな経験をされた方は、是非『ハッピーメール』のメールの設定通知機能を活用してみましょう。また、サクラ、勧誘などの迷惑メールには独特の文言・文脈などがあるはずです。コツを掴んで、見破ることも大切ですね。

どんなマッチングアプリにも、サクラ、勧誘のような方は存在するかと思います。しかし全員が全員というわけではありません。まずはアプリ内の機能をフル活用した上で、良い出会いに巡り合えるようアプリを楽しみましょう!