2018年9月19日

ハッピーメールに登録できない?登録できない理由や対処法を徹底解説します!

ハッピーメールで登録方法と登録できない理由には、どのようなものがあるのでしょうか。この記事では、ハッピーメールで登録できないときの理由や対象法についてまとめました。ハッピーメールの登録ができないときに役立てみてください!

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールの登録方法


ハッピーメールの登録方法は、ホームページの会員登録から登録します。無料で会員登録できて簡単な手続きなので便利です。また、会員登録では女性と男性とで別に登録するようになっています。さらにFacebookでも登録できるので、Facebookを使っている人は簡単に登録ができます。

ハッピーメールは、累計登録数1700万となっているので、登録に少し抵抗のある方でも安心して利用できます。

男女・Facebook選択

Facebookでは、ホームページからFacebookから登録を選択するとFacebookの画面に入り、登録手続きをすすめることができます。また、男性女性ともに18歳以上であれば、ハッピーメールには登録できますが登録画面に入って基本情報を入力することで登録手続きとなります。

必須項目の入力

次に、ハッピーメールの登録のときの必須項目の入力についてです。入力内容は、性別、居住地、年齢、ニックネームとなっています。これ以外に必須項目として、求める相手、電話番号、暗証番号の入力も必要です。特に入力で男女の違いはありませんが、登録は男女別にわかれています。

電話番号認証

電話番号認証は、携帯番号で行われます。これは、2重登録防止のため携帯番号で登録するようになっています。登録方法は、ホームページから登録画面に入り電話番号を入力することが手続きとなります。

電話番号認証の目的は、一人の人がたくさん登録することを防ぐことが目的です。こうすることでより安全にユーザーは登録して利用し続けることができます。ハッピーメールは安全面も考えられたサービスといえます。

ハッピーメールに登録できない理由


ハッピーメールで登録できない理由の一つとして、携帯番号の登録があります。これは、ハッピーメールの安全性を上げるためにも携帯番号の入力が必須となっているので、携帯番号がない方は登録ができません。そのため、ハッピーメールに登録する際は、正確に携帯番号を入力するように注意が必要です。

また、Facebookからでも電話番号の認証が必要なので普段から使用している携帯番号を入力することで登録ができます。

以前強制退会されている

ハッピーメールでは、複数のアカウントを所持したりすると強制退会される規則があります。この場合、利用の停止なども規則にありハッピーメールを継続利用できなくなります。強制退会の他の理由としては、性別をいつわって登録、勧誘行為、アドレスや携帯番号の回収目的の使用などがあります。

普通にハッピーメールの使用をしている場合は何も問題ありませんが、規則に違反すると利用停止となるケースがあります。

050ナンバーの携帯番号では登録できない

050のナンバーの携帯番号では、登録できません。いわゆるIP電話などで登録することができないようになっています。最近では、IP電話を利用している人も多いので、これは登録する際に不便になります。そのため、050から始まる電話番号の人は他の方法を検討する必要があります。

家の固定電話の電話番号では登録できない

家の固定電話の電話番号では登録できるか確認してみると、できないシステムになっていました。これも2重登録防止のためになっています。携帯電話と固定電話の両方を登録できてしまったら、すぐに2重登録が可能になってしまいます。

同じ電話番号は2回使用できない

ハッピーメールは、2重登録を防止するために同じ電話番号は2回使用できないようになっています。これは、普通の目的でない登録をたくさん許可してしまうと、ハッピーメールが良いサービスを安心して利用してもらうことができなくなるためです。

また、電話番号については携帯番号のみが使用許可されているので他の電話番号で登録しようとしても登録できません。

同じメールアドレスも2回使用できない

ハッピーメールの登録では、同じメールアドレスを2回使用できないようになっています。理由としては、ハッピーメールでは一人に一つのアカウントしか認めていないことがあるので同じメールアドレスを2回使用できないことになっています。

早速ハッピーメールに登録しよう!

ハッピーメールの登録はホームページから簡単にできるので時間のあるときに試しに登録するのをお勧めします。登録できない理由は、電話番号などの2重登録であったりしますが普通に使用する分には簡単に利用開始でき、実際にはじめてみるとスムーズに登録できるので早速使用してみて下さい。