2018年9月23日

ハッピーメールにFacebookで登録する方法は?やり方やメリットを一挙公開!

今や会員数1700万を誇るマッチングアプリ『ハッピーメール』。しかし、登録時にはいくつかの個人情報の入力が必要となります。そこで気になるのが、友達にマッチングアプリに登録していることがバレてしまうこと。

マッチングアプリ興味あるけど登録したら身元がバレそう!Facebookアカウントが無いと登録できないの?なんて疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。そんな疑問を解消すべく、今回はFacebookの登録方法にフォーカスして解説していきます。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールはFacebookで登録できる!


老舗マッチングアプリのハッピーメールですが、登録時にFacebookのアカウントを利用できることをご存知でしょうか。通常のマッチングアプリはメールアドレスや電話番号などを登録して、必要事項に入力をした上でアプリ運営側からのアカウント発行を待つ…なんて方法が一般的ですよね。

ところが『ハッピーメール』にはそんな手間を一気に省く、Facebookアカウントを利用した登録方法があるのです。しかもFacebookを利用した登録方法は、通常の登録方法よりもスピーディ且つメリットの大きい方法なのです。さっそくハッピーメール登録時のFacebookアカウント利用についてチェックしましょう。

Facebook登録しても友達にバレないのか

とは言うもの、いくら便利でもFacebookアカウントを使うことによりマッチングアプリの利用がFacebook上の友達関係にバレてしまうのは一番避けたいですよね。しかし、実際はFacebookのアカウントを利用してアプリの登録をしても、Facebook上の友達関係に通知などが表示されることはありません。また、タイムラインなどにも表示されることはありませんので、ご安心ください。

同様に、ハッピーメール上でもFacebookアカウントが公表されることはありません。Facebookの名前はイニシャルで表示されますので、そちらのソースでも誰にもバレることなく登録ができてしまうのです。また、ハッピーメールのニックネームはいつでも変更可能ですので、変えてしまえば「もしも」のリスクをさらに軽減できます。

Facebook連動しているメリット

ではFacebookのアカウントで登録することにより、登録作業がスピーディになること以外に、なにかメリットはあるのでしょうか。実は、Facebookのアカウントを利用してハッピーメールに登録する方がはるかにメリットが大きくなるのです。では実際どんなメリットが存在するのでしょうか?ここでは、Facebookアカウントでハッピーメールに登録する事へのメリットを見ていきましょう。

登録が簡単

まず、なんと言っても最大の魅力は、登録に際する手間が一気に省ける事です。電話番号やメールアドレスの入力の手間が省けますので、通常よりもスピーディに登録作業が行えます。Facebookのアカウント以外で登録する方法は電話番号かもしくはメールアドレスを登録し、その後必要事項を入力する…と言う流れになります。

それがFacebookアカウントの場合は必要無くなりますので、手間が省けるのも魅力です。登録の手間がかかってしまい結局途中でアプリの利用を諦めてしまった方も、この方法なら面倒な入力作業の登録も省け、すぐにアプリを始めることができます。

Facebookの友達は検索結果に出ない

Facebookアカウントを利用すると、ハッピーメール上とFacebook上の友達のバッティングを回避することができます。Facebook上の友達はハッピーメールで表示されることが無くなるので、Facebook上の友達が多ければ多いほど、ハッピーメール上での身バレのリスクが軽減されるのです。これは本当に便利な機能ですよね。

万が一Facebookで繋がっているご友人とハッピーメール上で繋がってしまう…なんてことも避けられますし、親しいお友達との間にも決してバレずに恋活・婚活ができてしまうのです。またFacebookアカウントをマッチングアプリで使用していることを、Facebook側のタイムラインで知られることもありません。心置きなく『ハッピーメール』が楽しめますよ。

相手の身元に信頼感が出る

また、Facebookのアカウントで登録する事により相手の身元に信頼感も生まれる事は確かです。また、365日24時間体制で有人管理もされているので、困ったことがあればすぐに対処してくれる安心感も嬉しいですね。そもそもFacebook側に身元の偽りのないSNSコミュニケーションを目的としている部分があります。

偽装身分で登録することはできませんので、この背景もアプリを使用する上で一つの安心材料となります。さらに『ハッピーメール 』は歴10年以上の老舗アプリですから、Facebookアカウントでこちらの身元がはっきりしている以上、管理側もずさんな対応はしないでしょう。

電話番号を入力しなくても良い

Facebookのアカウントを利用してハッピーメールの登録をすると、携帯電話の電話番号を登録せずに済みます。電話番号の入力はどことなく、リスクの高いイメージがありますよね。マッチングアプリには興味があるけど、電話番号を教えるのは嫌だな…なんて方はFacebookアカウントでの登録がかなりオススメですよ。

たまに起こる「取得データエラー」とは

ごく稀にですが、Facebookアカウントで登録をしようとすると、『取得データエラー』となって利用できない場合があるそうです。この現象の考えられる原因としては、以前Facebookアカウント登録をしており、その時の電話番号やメールアドレスが同じである事です。

管理側がこのようなユーザーに対し、「2重登録をしようとしている!」と判断してしまうので登録はできなくなります。こう言った場合は、新しいFacebookアカウントを作成する事が最も有力で簡単な解決策です。ちなみにFacebookアカウントの友達が一人もいなくても、ハッピーメールに登録は可能となります。

Facebookアカウントでの登録はいいことばかり

ハッピーメールで恋活・婚活を始めてみたいけど、身元がバレることだけは嫌!と、誰でも思いますよね。アプリやSNSで出会いのキッカケを作ることは近年一般的に浸透しています。Facebookアカウントで登録すれば、面倒な手間暇がカットされ、さらに身バレのリスクも低くなります。スグに始めたいと思っている方にはオススメの方法です。

このようにメリットの多いFacebookアカウントでの登録方法を採用しているハッピーメールですが、マッチング率もすごい高いサービスなんです。Facebookで身バレを防いで、ハッピーメールのマッチングを楽しんでみてはいかがでしょうか。