2018年9月13日

ハッピーメールの再登録方法を解説!退会後に再登録するには注意が必要!?

大人気マッチングアプリ「ハッピーメール」に登録したけれど、何らかの理由で退会をお考えの方。ハッピーメールから退会したのは良いけれど、もう一度登録したいという方。ハッピーメール退会後、再登録するには少し注意が必要だってご存知でしたか?今回は、ハッピーメール退会後に再登録する方法とその注意点を解説します!

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメール退会後、再登録はできる?

簡単に登録、利用ができるハッピーメール。退会するにあたってはタイミングを自由に決められるうえ、退会料も請求されませんので、気軽にスタートし、辞めることができて嬉しいですよね。しかも、ハッピーメールは一度退会した後でも再登録することが可能です。ただ、注意すべき点がいくつかありますので、ここからはハッピーメールの再登録において知っておきたいことをまとめました。

再登録の際の注意点

ハッピーメールから退会後、再登録する際に気をつけなければならないこととは一体何なのでしょうか?
確認になりますが、ハッピーメールで再登録すること自体は可能です。ただ、新規登録と再登録とでは異なってくる点がありますので、その点を踏まえて再登録の手続きを行いましょう。

以前のデータは全て消える

ハッピーメールから退会すると、その時点でアカウントに紐付けられた情報はすべて削除されてしまいます。ニックネームや生年月日などの個人情報や、練りに練ったプロフィール内容、また気になる相手とのメールのやり取りなど、すべての情報が消されてしまうため、再登録したとしてもそのデータは戻ってきません。

もしハッピーメールからの退会を考えているのであれば、今のデータが復元できないことを念頭に、退会処理を行ってください。そして再登録の際には、データの復旧ができないことを前提に、1からアカウント内容を構築してゆきましょう。

新規登録特典はもらえない

ハッピーメールでは女性ユーザーは登録も利用も完全無料。男性ユーザーの場合は新規登録を行うと、最大で無料ポイントが120p付与されます。1p=1円となり、120pはつまり1200円分ですので、こちらは大きなメリットです。

しかし、再登録の際には1pも付与されません。初回でもらえる120pを目当てにハッピーメールを退会→再登録しても、それは叶いませんので注意が必要です。

再登録の方法

ハッピーメールに再登録するためには、どのような手順を踏めばよいのでしょうか?実はハッピーメールへの再登録方法はとてもシンプル。ログイン画面で、以前登録した会員番号(メールアドレスも可)と暗証番号を入力するだけでOKなんです!一度退会すれば以前のデータはすべて削除されますので、ここでログイン(再登録)した後は、年齢確認やプロフィールの編集などといった初期設定を行う必要があります。ただし、繰り返すとおり新規登録とは違って無料ポイントは付与されませんので、気をつけてください。

強制退会された場合は再登録できない!

簡単に登録や退会、再登録ができるハッピーメールですが、強制退会させられた場合はその限りではありません。ハッピーメールには会員規約(https://happymail.co.jp/rules/)があり、こちらの内容に違反したとみなされると、強制的に会員資格を停止させられてしまうのです。

またハッピーメールでは、1つの電話番号につき1つのアカウントしか作成できません。そのため、その電話番号で強制退会処分を食らってしまった場合、再登録しようとしても審査に引っかかってしまうのです。ハッピーメールを強制退会させられた場合、どうしても再登録はできないのでしょうか?

別人として登録することはできるのか


前述のとおりハッピーメールでは「会員規約(https://happymail.co.jp/rules/」が定められており、こちらの内容に違反しているとみなされた場合、会員資格が停止されハッピーメールから強制的に退会させられてしまいます。会員番号(ID)やパスワード(暗証番号)に間違いがないのにログインできなくなっている場合、会員資格が停止されている可能性がありますので、別人としてハッピーメールに再登録しなければなりません。

ハッピーメール登録時に電話番号を用いると、同じ電話番号では登録し直すことができませんので、携帯番号を変更した後に再度登録するか、Facebookアカウントで登録し直すようにしてください。Facebookアカウントを用いてハッピーメール登録していたのであれば、新しいメールアドレスを取得した後に新しいFacebookアカウントを開設し、それを連携させることで別人として再度ハッピーメールに登録することが可能です。

しかしながら会員資格が停止されたということは、その人が何らかのルール違反、マナー違反を行ったということです。次にハッピーメールを利用する際は、必ず会員規約(https://happymail.co.jp/rules/)を遵守してくださいね。