2018年9月12日

ログイン履歴が相手にばれたくない!ワクワクメールでログイン履歴を非表示にする方法は?

マッチングアプリのワクワクメールには、ログイン履歴が表示される仕様になっています。ログイン履歴とは、サイトにいつアクセスしたのかがわかる機能です。サイトにいつアクセスしたのかばれたくない、ログイン履歴を非表示にできたらいいのに、という方もいますよね。

今回は、ワクワクメールのログイン履歴を非表示にする方法についてお伝えします。

ワクワクメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ログイン履歴に注意した方が良いワケとは?

サイトで知り合った相手から連絡をもらって、「まあいいかな」「一度はメールのやりとりをしてみるか」なんて思って、連絡を取り合うようになることは、よくあると思います。

しかし、思っていた感じとは違う、相手がしつこくてフェイドアウトしてしまいたい、時間がなくて面倒になってしまった、そんなパターンもありますよね。こんなとき、ログイン履歴が表示されてしまうと、サイトにはアクセスしているのに返信をしていない、ということが、相手にばれてしまいます。相手にはばれずにフェイドアウトしたいこともありますよね。

また、サイトでやりとりしたあと、LINEでのやりとりに以降するケースもあるでしょう。LINEでやりとりをするならば、わざわざサイトにアクセスする必要はありません。

ですが、LINEでやりとりしているのに、わざわざサイトにアクセスしている、となると、「自分の他にも相手を探しているんだな」「遊び目的なんだな」と、相手に不審に思われたり、連絡が途絶えてしまうこともあります。

このようなことから、ログイン履歴を非表示にしたい!相手にばれないようにしたい!と思っている方もいることでしょう。

ログイン履歴が表示される場所

ログイン履歴は、基本的にはプロフィール画面に表示されていません。では、どういった場合にログイン履歴が、相手にわかってしまうのでしょうか。

ワクワクメールでは、検索画面からプロフィールにアクセスした場合のみ、ログイン履歴が表示されるのです。トップ画面の「探す」をクリックすると、「プロフィール検索」という項目が出てきます。こちらをクリックすると、条件を入力する画面が出てきます。

ここで、自分が検索したい相手の条件を入力すると、条件に見合った登録者の一覧がでてきます。このとき、名前、居住地の下にでている日付が出ていますよね。これが相手のログイン履歴となります。

「2018-09-10 13:51:57」と表示されている場合には、このユーザーは、2018年の9月10日、13時51分57秒にアクセスしましたよ、という意味なのです。

ワクワクメールでログイン履歴を非表示にする方法

ワクワクメールでは、ログイン履歴を非表示にする方法はありません。ですが、ワクワクメールでは、検索からプロフィールにアクセスしたときにだけ、ログイン履歴が表示される仕様になっています。

ですので、ログイン履歴を相手に知られたくない場合には、自分のプロフィールが検索されないよう、検索非表示に設定すればよいのです。

WEB版サイトの場合

トップ画面から、「マイメニュー」をクリックします。ポップアップ画面の右下「各種設定」を選択します。すると「プロフィール設定という画面が出てきます。そのまま少しスクロールすると「プライバシー設定」という項目が出てきます。「プロフ検索設定」をクリックし、プロフ検索設定画面にて、「表示しない」を選択し、最後に「更新」をクリックすると、プロフィール非表示となります。

スマホ版サイトの場合

トップ画面で画面下部にある「マイメニュー」をタップします。ポップアップ画面の右下にある「各種設定」を選択すると、「プロフィール設定」という画面が出てきます。少しスクロールすると、「プライバシー設定」という項目が出てきますので、「プロフ検索設定」をタップします。プロフ検索を「表示しない」を選択し、最後に「更新」をタップすることで、非表示設定が完了します。

アプリの場合

アプリを起動し、トップ画面の右下にある「マイページ」をタップします。マイページ画面の右上にある「その他」をタップします。するとメニュー画面に移動します。上から2番目にある「機能設定・ヘルプ」を選択します。上から4つ目の項目、「写真・プロフ検索設定」をタップし、プロフ表示設定を「表示しない」を選択。最後に「更新」をタップすると、非表示設定が完了します。

しかし、実は、これだけでは不完全なのです。

ワクワクメールでは、掲示板に投稿をした場合、投稿した時間がプロフィール画面に表示されてしまうのです。ログイン履歴は表示されなくても、掲示板の投稿履歴が表示されてしまったら、サイトにログインをしていることがわかってしまいます。

そんなときには、「見ちゃイヤリスト」を利用しましょう!

「見ちゃイヤリスト」に登録した相手からは、自分の掲示板への投稿履歴が見られなくなりますので、これで完全にサイトへのアクセスの痕跡を消すことができます。「見ちゃイヤリスト」に登録されたことは、相手にはわからないようになっていますので、安心して使用してくださいね。

相手のログイン履歴を調べる方法

ワクワクメールでは、ログイン履歴は検索画面で表示されることをお伝えしてきました。ですので、相手のログイン履歴を調べたい場合には、検索を利用しましょう。

プロフィール検索で、相手のニックネームを入力して検索します。相手のログイン履歴がすぐにわかりますよ。

ワクワクメールに登録して、出会いを楽しもう!

ワクワクメールでは、通常のプロフィール画面からはログイン履歴がわからないようになっています。検索をした場合のみ、相手のログイン履歴が見ることができます。

自分のプロフィールが相手に検索されないように設定をすることで、ログイン履歴を非表示にできます。また、相手のログイン履歴を知りたい場合には、ニックネームで検索しましょう。

ワクワクメールの使い方

ワクワクメールでアフィリエイト
アカウントを作り直す
ポイントを換金するには
退会方法について
再登録について
タイプ機能について
ログインできない時の対処法
通知設定について
退会かブロックかを見分ける方法
電話番号認証について
パパ活のやり方
複数アカウントを持つ方法
ログイン方法について
ワクワクメールで副業
ポイント機能について
ウェブ版について
アドレス登録について
モバイラーズポイントとは
ワクワクメールで稼ぐには
年齢確認について
ウェブ版とアプリ版について