2018年9月7日

ハッピーメールの退会方法は簡単?退会方法や注意点などをまとめました!

今回は意外と知られていないハッピーメールの退会方法をご紹介します。

なんとなくややこしいイメージのあるマッチングアプリからの退会作業。退会理由を書かなければならなかったり、退会処理に時間のかかるアプリがあるなか、ハッピーメールの退会方法はびっくりするほど簡単&スピーディーなんです

また、ハッピーメールを退会するにあたって気になる退会料の有無会員資格の停止についても解説しますので、これからハッピーメールを始めたい方ハッピーメールから退会したい方、いずれも必見です!

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールの退会方法


マッチングアプリ「ハッピーメール」に登録したけれど、退会を考えているという方。「素敵な出会いがあった」、「他のアプリを試してみたい」など、退会理由はそれぞれかと思いますが、ここではその退会方法をご紹介します!

そもそもハッピーメールには、

・PC版ハッピーメール(https://happymail.co.jp/
・スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメール(https://happymail.co.jp/sp/
・スマホアプリ版ハッピーメール

という3つのバージョンが存在します。パソコンからでもブラウザからでもアプリからでもサービスを楽しめるのは嬉しいですよね!

そんなハッピーメールからの退会方法は、PC版、スマホWeb版、アプリ版でそれぞれ異なってきます。まずは個別にハッピーメールの退会方法を見てゆきましょう。

PC版の場合

はじめに、PC版ハッピーメールの退会方法をご紹介します。

まずはPC版ハッピーメールのトップページ(https://happymail.co.jp/)を開きます。会員番号(メールアドレス)と暗証番号を入力して会員ページにログインしたら、トップページの「インフォメーション」欄にある「退会する」をクリックしてください。

現在の保有ポイントが無効になること
再登録の際にはお試しポイントがつかないこと

という2点の注意がポップアップで表示されるので、それに同意すれば、「退会する」を押してPC版ハッピーメールからの退会は完了です。たったこれだけのアクションでハッピーメールから退会できてしまうなんて、簡単ですよね。

だだしポップアップにあった文言には要注意。ハッピーメールから退会してしまうと、現在保有しているポイントが消えてしまいます。また、再登録したとしてもお試しポイントは付かなくなってしまうので、その2点を考慮した上で退会処理を行ってください。

スマホのWeb版の場合

スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメールの退会方法はどのようになっているのでしょうか?

まずはスマホからスマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメールのトップページ(https://happymail.co.jp/sp/)にアクセスします。会員番号(メールアドレス)と暗証番号を入力して会員ページにログインしたら、トップページ左上にある「マイメニュー」をタップ。

マイメニューを開いてスクロールしてゆくと、「INFOMATION」の項目の右下に「退会する」というコマンドがありますので、こちらをタップしてください。その後はの流れはPC版ハッピーメールと同様です。

現在の保有ポイントが無効になること
再登録の際にはお試しポイントがつかないこと

この2点に注意して、「退会する」をタップしましょう。スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメールからの退会方法は以上です。

スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメールは、PC版ハッピーメールの退会方法と変わらず、とても簡単に退会処理を終えることができますね。

スマホアプリの場合

続いてご紹介するのは、スマホアプリ版ハッピーメールからの退会方法です。

スマホの画面上からスマホアプリ版ハッピーメールのアイコンをタップし、アプリのマイページを開いて画面右下の「メニュー」をタップしてください。

▼マイページの画面右下に「メニュー」

そこで開いたページを下までスクロールすると、「退会する」が出てくるのでタップします。

▼メニューをスクロールすると右下に「退会する」

その後はPC版ハッピーメールやスマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメールの退会方法と同じになります。そこで前述の2点、

現在の保有ポイントが無効になること
再登録の際にはお試しポイントがつかないこと

こちらに気をつけて、「退会する」を押してください。これにてスマホアプリ版ハッピーメールからの退会は完了します。

煩わしい作業などもなく、安心してハッピーメールから退会することができますね。

退会する際の注意点


大人気マッチングアプリ「ハッピーメール」から退会する際に注意しておくべきことはどんなことなのでしょうか?ここからはハッピーメールを退会するにあたっての注意事項を具体的に見てゆきましょう。

大人気マッチングアプリ「ハッピーメール」から退会するには、

・PC版ハッピーメール(https://happymail.co.jp/
・スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメール(https://happymail.co.jp/sp/
・スマホアプリ版ハッピーメール

上記3通りの方法がありました。

こうしたサービスやアプリでは会員の退会を防ぐため、「退会する」のボタンをわかりにくい場所に配置したり、退会を完了させるには細かなアンケートに回答せねばならなかったりと、ユーザーにとっては不便な手順を強いることがありますが、ハッピーメールを退会するにあたっては、そういった面倒な作業は一切必要ありません。

気軽に登録できて簡単に退会できることが、マッチングアプリ「ハッピーメール」の人気の秘密のひとつともいえるでしょう。マッチングアプリ初心者にとっても使いやすく、とにかく気軽にはじめられることはハッピーメールの特徴です。

しかし、いつでも簡単に辞められるといっても、退会処理には注意が必要です。繰り返すとおりハッピーメールから退会すると、現在保有しているポイントが消えてしまいます。また、ハッピーメールでは男性ユーザーが新規登録をするとお試しポイントが100P、さらにメールアドレスを登録すると20Pが付与されますが、こちらは新規登録にかぎっての特典。退会後に再登録したとしてもお試しポイントは付かないので、注意が必要です。

また、退会後はこれまでのハッピーメール上での履歴や、やりとりしていたメールの内容なども消えてしまいます。一度ハッピーメールから退会してしまえば、もとに戻したいと思っても復元することはできません。思い出深いメールの文面や、お気に入り登録していたあの人のプロフィールなど、もう読めなくなってしまう、もう会えなくなってしまうといったことを覚悟して、ハッピーメールからの退会処理を行ってください。

データをすべて消したあとで後悔するくらいならば、退会は思いとどまって良いかもしれません。

退会料は取られるの?


・PC版ハッピーメール(https://happymail.co.jp/
・スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメール(https://happymail.co.jp/sp/
・スマホアプリ版ハッピーメール

上記いずれも簡単に退会できてしまうマッチングアプリ「ハッピーメール」。登録と利用に関しては、女性は完全無料です。しかし男性は新規登録で100P、メールアドレスを登録すると20Pが付与されますが、以降は基本1P=10円で購入することになります。

男性に限っては利用が有料となるハッピーメールですが、退会する際には退会料がかかるのでしょうか?
結論からいって、ハッピーメールの退会に費用はかかりません。ハッピーメールでは退会料を請求されることなく、無料で退会することができます。また、退会のタイミングも自由。いつでも辞めたいときに辞められる仕組みになっています。

マッチングアプリによっては、「登録から◯◯日間は辞められない」、「退会を申し出たあとは運営からの返事を待たなければならない」など、退会するにあたってルールが設けられているケースがあります。
しかし、ハッピーメールにはそのような決まりはありません。

さらに女性に関していえば、いつでも無料で登録でき、無料でメールをすることができ、無料で退会できるという、メリット満載のサービスになっています。マッチングアプリをお探しの女性であれば、まずはハッピーメールをお試ししてみてはいかがでしょうか。また男性に関しても初回登録はポイントが付与され、その後ポイントを購入するとしても、好きなタイミングで退会することができるため、気軽にスタートすることができます。

いつでも無料で簡単に退会できるのなら、登録してみても良いかな?」という方は多いはず。ハッピーメールは簡単に登録できて退会もスムーズなマッチングアプリなので、マッチングアプリ初心者の方やハッピーメールへの登録がまだお済みでない方は、この機会に入会してみてはいかがでしょうか?

会員資格の停止って?


いつでも辞めたいタイミングで退会できるのがマッチングアプリ「ハッピーメール」の強みですが、自ら退会を申し出るのではなく、運営側から強制的に退会させられるケースが存在します。それが「会員資格の停止処分」です。

ハッピーメールには「会員規約(https://happymail.co.jp/rules/)」が存在します。
会員規約には、

高校生を含む18歳未満の個人の登録と利用の禁止
性別の偽装や他人へのなりすましの禁止
児童虐待にあたる文書や写真、動画データなどの投稿や送信の禁止

などといったさまざまなルールが盛り込まれており、これに違反したとみなされるユーザーは、強制的にハッピーメールから退会させられてしまいます。

会員規約は第1条から第20条まであり、2016年1月までに7回改定されています。一見難しいようですが、一般ユーザーであれば守れて当たり前のルールばかりですので、必ず目を通しておきましょう。

また会員規約は2018年以降も改定される可能性はありますので、「気づかないうちに会員規約を破って会員資格が停止された!」なんてことがないように、逐一チェックをしておきたいですね。

なお会員資格が停止されると、保有ポイントはすべて失効となります。せっかく購入したポイントも水の泡になってしまいますので、ルールを守って楽しくハッピーメールを活用しましょう!

ハッピーメールは退会費なしで簡単に退会できる!


今回は、大人気マッチングアプリ「ハッピーメール」の退会方法をご紹介しました。
そもそもハッピーメールには、

・PC版ハッピーメール(https://happymail.co.jp/
・スマホWeb版(ブラウザ版)ハッピーメール(https://happymail.co.jp/sp/
・スマホアプリ版ハッピーメール

この3つの種類があるため、退会方法もそれぞれ異なります。しかし、全てに共通していえるのが、処理がとても簡単なこと。ハッピーメールは辞めたいタイミングでいつも退会することができるうえ、退会する際の足かせになるような申請なども一切不要で、退会費はかかりません!
ただし退会の際には、

現在の保有ポイントが無効になること
再登録の際にはお試しポイントがつかないこと

この2点に気をつけてくださいね。また、いつでも好きなときに退会することができるハッピーメールですが、会員規約を破るなどして会員資格が停止されると、現在の保有ポイントがいくらであっても登録を解除されてしまいます。

一度ハッピーメールを退会、もしくは会員資格が停止されてしまうと、保有ポイントは0pになるうえ、再登録をしたとしても無料でもらえるポイントは発生しません。マッチングアプリを快く活用するためには、定期的に会員規約を読むなどして、決められたルールを遵守しましょう。

マッチングアプリは、赤の他人がコミュニケーションを取ることによって出会うことを目的としたサービスです。ユーザーにとってお互いが全く誰かわからない状況でコミュニケーションの方法を間違えたり、ルールを破ってしまうと、せっかくの出会いの機会を台無しにしてしまうなんてこともありえます。

相手に失礼のないように、全員が気持ちよくハッピーメールを利用するためにも、会員規約はきちんと守りましょう。