2018年9月9日

タップル誕生を利用している男性の特徴は?料金から使い方まで幅広く解説しました!

たくさんの種類がある出会い系サイトやアプリの中でも気軽に利用できると言われているのがタップル誕生です。その理由としてあげられるのがカードを使って出会う仕組みになっているため比較的簡単に相手と交流を持てる確率が高いということです。では、どのようにしてタップル誕生を使っていけばよいのでしょうか。

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

タップル誕生の使い方

 

タップル誕生の使い方としてまず最初にアプリをインストールし、手続きが終わったら自分のプロフィール設定から行っていきます。職業や年収などプロフィールを含めた簡単な自己紹介や写真を設定したあと、趣味や興味のあることなどのカテゴリ選びをします。約30種類の多種多様なカテゴリが存在するので多くの方が何らかのカテゴリを選択できるでしょう。カテゴリの選択をすることでそのカテゴリに登録している女性のプロフィールを見ることができたり、設定したカテゴリに自分のプロフィールが表示されるようになります。そこからも出会う確率が広がるということです。

次に出会い方ですが、タップル誕生と他サイトの大きく異なる点がカードを使って出会っていくということです。カードというのは1日に20枚貰える仕組みになっていてそのカードを使って気になる女性にいいかも!を送るというシステムになっています。写真やプロフィールを見て「いいかも!」とあまり興味のない方だと「イマイチ」に振り分けていく、ゲーム感覚で楽しみながら出会いを探せるのがタップル誕生の特徴でもあります。

カードを送って女性からもいいかも!が来たりありがとう!が来るとマッチング成立になりマッチング成立したあとは無制限にメッセージ交換が可能になります。

タップル誕生にはどんな男性がいるのか?

タップル誕生に登録している男性はどんな人が多いか、年齢層はどのくらいの方が利用していて、どんな方と知り合えるのかをみていきましょう。

年齢

登録している男性の年齢層で最も多いのが20代です。20代だけで50%を超えており、10代でも約20%存在しています。10代~20代だけで70%以上占めているということです。30代の男性は極端に少ないことから若い男性、つまり学生や新社会人が多く利用していることがわかります。

職業

年齢層が若いため、安定した収入や仕事に就いている男性は比較的少ないです。中には高収入の方もいますが10代~20代前半の方が半数以上ですので学生も多く存在しています。収入が安定していて職場での地位などもある男性を求めるのであればタップル誕生で出会える確率は低いと言えるでしょう。

登録の目的

結婚など将来のことを踏まえた出会いや真剣なお付き合いというよりも、遊んだり食事に行ったりと気軽に付き合える友達のような存在の出会いを求めて登録している方が多く見られますまた、マッチング成立をしメッセージのやり取りまでできても遊び感覚で利用している人からするとそんなに連絡もとらなくていい、と考えている人もいるため途中で連絡が途絶えることもあります。

20代後半から30代の男性だと結婚も視野に入れて登録している方もいますが正直少ないです。そのためカテゴリの設定やプロフィールの見落としには注意が必要です。

イケメンはいるのか?


イケメンと一言で言ってもイケメンと感じるかそうでないかは個人の問題です。ただ、タップル誕生では比較的年齢の若い方が登録しているのでキレイな顔立ちの男性や現在はやっている服装だったりヘアーだったりと人気な格好を取り入れている方は多くいるでしょう。

中にはとてもかっこよく高収入の方も存在します。しかし、あくまでも写真やプロフィールのみの情報ですし会話ができるといってもメッセージだけなので、直接会うまではイケメンかどうかなんてわかりません。女性にも言えることですが自分ではない写真を使っていたり加工をした写真だったりするので写真や文章だけを信じるのは危険です。

男性の料金は?


タップル誕生を利用するにあたって無料会員と有料会員のどちらかになる必要があります。無料会員でも女性のプロフィールを見ることが可能ですがそこまでです。メッセージのやり取りはできません。メッセージのやり取りをするためには有料会員になる必要があります。また、タップル誕生はカードを使うシステムで1日20枚は無料で貰うことができます。つまり20人までは無料で見ることが可能ですが21人目となるとカードを購入する必要があります。これは有料会員の月額とは別に料金が発生するということです。

有料会員でも1ヵ月3900円、3ヵ月9900円、6ヵ月17400円、12ヵ月27800円のプランがあり、契約する月が多いほど1ヵ月の単価が安く割引になっています。しかし、1ヵ月お試しで利用した結果もっと続けたいと思ったらプラス料金がかかりますし、逆に12ヵ月のプランを支払ったあと退会したいと思った場合でも返金制度はないので支払った分無駄になってしまいます。

こういったことも避けるためにもまずは無料会員になって様子を見てからプランを決めた方が無駄がなく効率的に利用することができます。無料会員と有料会員の別にプレミアム機能というものもあり、こちらの機能はオプションとして付けるかたちになります。

オプションの内容は相手のいいかも数、メッセージの既読確認やいいかもを優先表示させることができたり相手のログイン時間、良く返信している時間帯などまでわかる機能です。プレミアム機能も有料になり月額4800円になります。より出会う確率を高くしたり、相手の返信しやすい時間帯を選ぶなど気遣いしながらメッセージを送ることが可能になりますので便利な機能です。

タップル誕生は本当に出会えるの?

男性は女性と比べていいかも!がもらえにくいためメッセージのやり取りができるようになるまで時間がかかる場合もあります。スムーズに出会える方ももちろん存在します。食事やデートのみといった遊び感覚で初めている方がいるのも事実ですので、遊びにしても年齢層が若いため顔を重視して選ぶ女性も少なくありません。男性からいくらいいかも!を送っても相手が応えてくれなければマッチング成立にはならないので出会える確率は低いということです。

サクラはいるの?


タップル誕生の仕組みとしては課金をしない限り1日20枚のカードを使用、つまり最高でも20人としか出会うことが出来ません。その上一度「いいかも!」や「イマイチ」で振り分けてしまえば同じ人は二度として表示されることはありません。

ですが、同一の写真が使われていてユーザー名が違ったり同じ人物だけど顔の角度や写り方が違う写真も存在します。そういったユーザーは架空の人物やサクラの人間が行っている可能性があります。

また、出会い系にはいそうもないモデル並みに美人すぎる方やイケメンすぎる写真などもサクラの可能性が高いです。1日20人近くの会員をチェックし、毎回写真を閲覧している方こそ注意深く見ていないと同一写真に気づかない場合もあり判明しにくいのでバレないことが多いです。

サクラかも?注意すべき人の特徴

サクラかな?と思っても時間をかけてせっかく出会えた方だったら確認せずに諦めるのももったいない気持ちがあります。では、どうやってサクラだとわかるか、注意すれば見分けることができるのか、注意すべき点はどこにあるのでしょうか。

写真がモデル並みにかわいい

上記にもあるように出会い系サイトにいそうもない美人すぎる写真やスタイルが抜群によかったり明らかにモデル要素がある女性は注意した方がいいです。稀に実際に存在する女性の場合もありますが、そんなときは同じ写真を探すのも一つの手です。モデル並みの写真を使用している場合は、名前やプロフィールを変えて同じ写真を使用していることもあるからです。また、たまに芸能人の写真を使っている人やSNOWやプリクラなど本人とは識別しにくい写真が使われているのも怪しいので注意して関わるのがいいでしょう。

すぐに会おうとする

サクラの場合はサイト上でメッセージのやり取りをするよりも個人で連絡のやり取りをしようとしてきます。そのため、すぐに連絡先を聞いてきたりメッセージ交換をはじめて1~2通でLINEのIDを聞いて来たり、SNSのアカウントなど個人を特定できるような情報を聞き出してきます。サクラとは思わず連絡先などを教えてしまった場合、他の出会い系サイトに勧誘してきたりURLを送りつけてきてクリックをするだけで料金が発生したり多額の請求がきたりと悪用されることがあります。

サクラと感じたらどうする?

サクラかもしれないと感じたら無駄に関わらないことが1番の安全です。なんでも安易にOKしないことや疑わしいと思ったらすぐに会うのではなく長めにメッセージのやり取りをするのもいいでしょう。サクラの場合だと美人やイケメンの写真がほとんどなので見た目よりもメッセージの会話の内容を見ながら関わっていくのが安全でもあります。少しでも怪しい感じがした場合自分からぎこちなく接することで、もし相手がサクラだったら気づかれたと思い静かに去っていくこともありますので返信をわざと遅らせたり質問攻めをしたりと試してみてもいいですね。

▼タップル誕生の使い方
いいかもの活用方法
既読機能について
有料プランとは
みんなの評価
メッセージの料金
登録している女性の特徴
友達にバレない方法とは
出会うコツとは
イケメンはいるの?
ログイン履歴について
カードの増やし方
結婚相手の見つけ方
顔写真について
つぶやき機能について
チャンスタイムとは
登録方法について
サクラについて
キャンペーンコード
広告モデルの女性について