2018年8月31日

ハッピーメールのブロック機能「無視リスト」と「見ちゃいやリスト」活用法

「ハッピーメール」は会員数累計1600万人を超える国内最大級の出会いアプリ(サイト)で、会員数をまだまだ増やしています。そのハッピーメールですが、さすが大手の優良出会い系サイトということもあって、誰しもが安心して使えるブロック機能があるのです。今回はそのブロック機能について詳しくご説明します。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールにはブロック機能があるのか?


ハッピーメールの安心機能「無視機能」「見ちゃいや機能」があります。この機能を利用することで迷惑でしつこい人、嫌がらせをする人達に悩まされたり、他の人に気を遣わずに安心してサイトを楽しむことができます。

無視機能とは


最初にハッピーメールの安心機能「無視機能」についてご説明します。

無視機能とは

無視リストに登録した会員に対して次のようなことができます。

・メールを受信しない
・自分の掲示板の投稿を表示しない。
・自分のプロフィールを表示しない。
・自分の日記を表示しない。
・自分の投稿画像・動画を表示しない。
・相手の掲示板の投稿を表示しない

無視リストに登録した会員がニックネームを変更しても設定は有効ですのでとても安心です。

どんな人に使えばいいのか

無視リストは関わりたくない相手がいる時にその相手を拒否することができる機能です。自分の存在を隠すことができるので、しつこい人、嫌がらせをする人、知人に遭遇した時などに無視リストに登録すれば安心してサイトを利用することができます。

使い方

相手のプロフィールページ下部の「無視リスト登録」を選択で無視リスト登録ページへ移動します。

カテゴリを「未設定」「お気に入り」「要注意リスト」「気になる」「会った」「マークなし」から選択し、メモを任意で記入して「無視登録」で登録完了です。

相手にはどう表示されるのか

無視リストに入れたことは相手に分かります。別に通知が届くわけじゃありませんが、こちらにメールを送ろうとすると「○○さんとやりとりすることはできません」と表示されるので気が付きます。ですから、間違って無視リストに入れてしまわないように気を付けましょう!

見ちゃいや機能とは


二つ目のハッピーメールの安心機能「見ちゃいや機能」についてご説明します。

見ちゃいや機能とは

見ちゃいやリストに登録した会員に対して次のようなことができます。

・登録以降に自分が掲示板に投稿したメッセージは相手から見えなくなる。登録前の投稿は表示されたままである。

この機能も無視機能と同様で、見ちゃいやリストに登録した会員がニックネームを変更しても設定は有効です。

どんな人に使えばいいのか

見ちゃいや機能は、掲示板の投稿を特定の相手に非表示にするだけで、メールのやり取りや日記、投稿画像・動画は今まで通り閲覧が可能なのがポイントです。

例えば、すでに特定の異性と仲良くなっている状態でも、別の異性を探して出会いを広げたいと思うのは誰にとっても当然の事です。しかし、その状態で掲示板で募集の書き込みをすれば仲良くなった異性に悪い印象を残してしまう可能性もあります。そういう時にその異性を見ちゃいやリストに登録すれば、知られることなく、気兼ねせずに掲示板で募集を続けることができるのです。

使い方

相手のプロフィールページ下部の「見ちゃいやリスト登録」を選択で見ちゃいやリスト登録ページへ移動します。

カテゴリを「未設定」「お気に入り」「要注意リスト」「気になる」「会った」「マークなし」から選択し、メモを任意で記入して「無視登録」で登録完了です。

相手にはどう表示されるのか

無視リストと見ちゃイヤリストは、言葉の響きから似た機能に思えますが、全くの別モノです!無視リストは相手と今後一切のコンタクトを取れなくするための機能、見ちゃイヤリストは相手と今後も普通にやり取りを続けるための機能です。

見ちゃイヤリストに誰かを追加すると、その人からはこちらの掲示板や一緒にごはん掲示板の投稿が見えなくなります。でも、それ以外はメールの履歴等も含め、全て今まで通り見えるので、相手側は自分がリストに追加されたことに気付きません。

これなら誰かとやり取りしながらも、心おきなく募集投稿を継続できるわけです。ですから、メールをやり始めたら、すぐにその相手を見ちゃイヤリストに加えてしまうのがおすすめです。ただし、相手に見えなくなるのは掲示板の投稿だけ。例えば、日記やつぶやきなどを続けていたら、それは普通に見られます。ですから、誰かとやり取りを始めたら、掲示板以外で異性と絡む動きは控えた方が無難です。

終わりに

以上、ハッピーメールの安心機能「無視機能」「見ちゃいや機能」でした。いかがでしたか。無視リストと見ちゃイヤリストは、言葉の響きから似た機能に思えますが、全くの別モノですので、ちゃんと区別して使い分けるようにしましょう!怪しい雰囲気を感じたなら、遠慮なく使って快適な環境を作るべきです。安心できるネット環境で素敵な出会いをゲットしてください。