2018年9月9日

ハッピーメールはアプリ版とweb版はどちらが良い?ハッピーメールを徹底比較!

約13年に渡ってマッチングサービスを提供し続けているハッピーメールですが、アプリ版とネット版があるということにご存知でしょうか。最近では、若い男女のパソコン離れが進んでいる上、スマホ時代ですのでアプリの人気がものすごいです。実際、web版でもアプリ版でもそこまで違いがありませんのでどちらもおすすめです。やはり使いやすいほうが圧倒的にいいです!!

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールウェブ版の使い方


ガラケー時代ではWeb版しかなかったので迷うこともなかったのですが、スマートフォンやスマホアプリが一般的になった現在ではハッピーメールにはWeb版とアプリ版(iPhone、Android)の2つが存在しています。

アプリ版は「何かしらの不具合で開けない。」とか「強制終了してしまう。」といったトラブルが発生する場合があります。そういった時にweb版にスグにアクセス出来るようにしておくといつでも安心でしょう。Web版のアクセス方法はアプリ版と同じくとても簡単です。パソコンでもログインして利用できますし、もちろんスマホでも利用できます。スマホ上のネットでハッピーメールを検索し、アクセスするだけです。パソコンと同じ機能が使えますので家にパソコンが無くても大丈夫です!

ウェブ版のメリット・デメリット


Web版のメリットとデメリットについてご説明します。

メリット

●アダルト系を含め全機能が使えます。
●ポイント購入の手段が多く、購入時にもらえるサービスポイントも多いです。料金面で有利です。
●パソコン、ガラケー、スマホの全ての端末から利用できます。
●メールアドレスを登録すれば定期的にサービスポイントやメール無料チケットがもらえます。

デメリット

●多機能過ぎてやや煩雑。目的のメニューが見つけづらいです。
●毎日もらえるログインボーナスは無いです。(ただしWeb版とアプリ版の併用は可能。)

アプリ版とウェブ版の違い


Web版のメリット・デメリットを知った上で、アプリ版の機能についても気になってくる頃です。それでは、アプリ版とWeb版の違いについてご説明します。

料金

Web版とアプリ版の料金表の違いを見てみましょう。最も一般的なクレジットカード決済を基準に両者を比べています

●アプリ版(クレジットカード決済)

●Web版(クレジットカード決済)

比べてみた結果、明らかにWEB版でポイントを購入した方がお得であることが分かります。2000円購入で20P=200円分、3000円購入で80P=800円分、5000円購入で150P=1500円分、それぞれWEB版クレジットカード決済の方がオマケポイントが多くもらえます。メール送信1通50円ですから、1500円はメール30通分にもなります。結構大きな違いですよね。

これを知らずにアプリで決済して損している方も多い気がします。ポイントを購入するならWEB版からが断然お得ですよ。しかし、Web版にはない機能ですが、アプリ版ですと1日1回ログインボーナスとして10円分のサービスポイントをもらえます。もちろん、アカウントが同じであればWEB版とアプリ版でポイントは共有になりますから、ポイント購入は必ずWEB版から行うようにしましょう。

ハッピー日記

ネット版では、ハッピー日記機能が使えます。「ハッピー日記も必要ないよ」「コツコツ更新するのは苦手だよ」という人はアプリ機能で十分です。しかし、ハッピー日記は自己アピールにもなる重宝な機能です。メールでいきなり相手を見つけて送るよりも、日記を日々更新していた方が人間味がわかります。相手がそれを見た場合あなたと会う時の心理的な障壁が低くなることでしょう。

日記を閲覧するのは無料ですのでハッピーメールでは好きな相手を探す時に、コストをかけずに出会う人を見つける事が出来ます。また自分で書いた日記はプロフ欄に表示されるので、ライバル達とは違う自己アピールができるメリットもあります。自己アピールしたい方は是非Web版で利用してみてください。

アダルト向け機能

アプリ版からですと、大人の掲示板など、アダルト系の機能は全く使えません。アプリ版では使えない大きな理由としてはアプリ版はアップルのappstoreやgoogleのandroidアプリとして世に送り出すときに審査を受けます。審査では規約にアダルトな表現や機能は禁止という明確な決まりがあるからです。しかし、Web版ですとそのようなことがありませんので、自由にアダルト向け機能が使えます。

終わりに

アプリと聞くとダウンロードするアプリ版をイメージするかもしれませんが、実用性を考えると、現時点では圧倒的にWEB版の方が使えます。ただし、アプリ版には毎日ログインするだけでボーナスポイントがもらえるメリットがあります。

WEB版で登録を済ませて特典を手に入れたら、公式アプリマーケットからアプリ版もダウンロードして、忘れずに毎日ログインするのが一番お得な使い方ですね!