2018年9月14日

ハッピーメールのweb版ってアプリ版と違いがあるの?機能や料金を徹底比較しました!

ハッピーメールにはweb版とアプリ版の2つがあります。どちらを使っていてもさほど違いはありませんが、実はweb版にはアプリ版にはない機能が存在します。今までアプリしか知らなかった、やってこなかったという方には朗報です。本記事ではその違いについて解説していきます。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールのweb版だけにある機能


前述した通りweb版にはweb版特有の機能が存在します。それが以下の通りとなります。

アダルト向け機能

アプリ版にはないこの機能ですが、これはアダルトな画像や動画が投稿されており、それを閲覧できるというもの。また、大人の掲示板があり、大人の出会いを目的としている方にとってはこの上なく嬉しい機能です。アプリ版にはこの大人の掲示板がなく、ピュア掲示板しか存在しないのです。

ハッピー日記

ハッピー日記とは、ハッピーメール上で日記を投稿する機能です。相手の投稿する内容によっては、プロフィール以上に相手のことを知れるというもの。また、自分が日記を書くことによって相手もあなたのことをより知ることができ、コンタクトが取りやすくなります。

ポイント購入料金がアプリより安い

実はポイントの購入料金がアプリ版より安い。なんと目から鱗な情報!ポイントは1ポイント10円で買うことができます。買う金額が高いほどお得になる仕組みです。アプリの方では、2000円=210ポイント。3000円=320ポイント。9800円=1150ポイント。一方web版では、2000円=230ポイント。3000円=400ポイント。10000円=1500ポイント。メール1通につき50円の消費を考えると、500ポイント=5000円分となり、メール100通分となります。このことから、web版がいかにお得かわかりますね。

不正アプリに注意!

アプリ版にはweb版と違い、不正アプリというものが存在します。個人情報を盗んだり、サクラを使って騙したりなど、悪質なものが複数出回っています。それにより知らず知らずのうちに被害に遭っているとい方も少なくありません。比較的手軽にアプリを作れる今の時代、そういった不正アプリが出回りやすくなっているのが現状です。その反面、web版には公式URLがひとつしか存在していないので安心です。アプリ版を利用する際には、配信元を確認してダウンロードする必要があります。

アプリにだけある機能もあるの?


ここまでweb版について書いてきましたが、実はアプリ版にだけある機能も存在します。それが以下の通りとなります。

ログインボーナス

アプリ版のハッピーメールにログインすると、1日1回1ポイントが付与されます。毎日ログインすれば一月で30ポイント=300円分、つまりメール6通分のポイントが手に入ります。web版ではこのログインボーナスがないので、アプリ版でログインすればメール6通分が簡単に手に入ることになります。

プロフィール画像が無料で表示

web版にはない機能のひとつとして、プロフィール画像が無料で表示されるというものがあります。web版では女性のプロフィール画像を見るのにポイントを消費しなければなりませんが、アプリ版ではそれがなく、男女共に無料で見ることができます。web版で女性のプロフィール画像を見る際に2ポイント消費することを考えると、無料で見れるのはありがたいです。

アプリ内課金で簡単!

ハッピーメールを利用するに当たって必要となってくるポイント購入ですが、web版だとウェブマネーやコンビニ決済が主流となっています。それに対して、アプリ版は各キャリアの支払いと一緒に決済できるのでとても便利です。また、クレジットカードを登録して支払いを行うこともできます。web版でもクレジット決済はできますが、カード番号などを都度入力しなければならないので、手間がかかります。そう考えると、アプリ内での課金のほうが断然楽ですね。

web版をスマホのホーム画面に置く方法


ここでは、webサイトをスマホのホーム画面に置く方法をお教えします。ホーム画面に置けばいちいち検索をかけなくても直接webサイトにアクセスできます。
まず、web版のハッピーメールを開きます。次にスマホ下部に表示されている「共有」アイコンをタップし、「ホーム画面に追加」をタップします。上部右側ににある「追加」をタップします。
これでスマホのホーム画面にwebサイトが表示されます。

まとめ

以上のように、ハッピーメールのweb版とアプリ版ではそれぞれ違いがあります。web版とアプリ版、どちらにもメリット、デメリットがあります。アプリ版のほうがログインしやすいと思われがちですが、上記で説明したようにwebサイトをスマホのホーム画面に設定することも可能なので、web版でもアクセスしやすくなります。web版では日記が見れますが、アプリ版ではログインボーナスがもらえます。web版とアプリ版、両方をうまく使い分けるのが得策です。