2018年8月28日

【初心者必見】ハッピーメールのウェブ版とアプリ版の違いを詳しく解説!

累計会員登録数1700万人を超える人気のハッピーメールにはウェブ版とアプリ版があります。今回はハッピーメールのウェブ版とアプリ版の違いについて解説します。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールウェブ版の使い方


ハッピーメールのウェブ版は、インターネットで開いたハッピーメールサイトをブックマークして利用します。ウェブ版のトップ画面左側にある「会員ログイン」に電話番号、ログインに必要な11桁の番号、パスワードを入力するとハッピーメールにアクセスできます。アプリ版のようにスマホにダウンロードをする必要はありません。

ウェブ版のメリット・デメリット

ハッピーメールのウェブ版もアプリ版も基本的な機能は変わりません。しかし、利用できる機能や無料でもらえるポイントなどにそれぞれ違いがあります。ハッピーメールはウェブ版の方が機能が豊富といわれています。アプリ版に比べて、ウェブ版にはどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

メリット

ハッピーメールウェブ版の1番のメリットは、アダルト系機能を含めハッピーメールのすべての機能を使うことができるということです。ハッピーメールウェブ版の公式サイトに「フルバージョン」と記載があるように、ウェブ版はハッピーメールの全ての機能が使用できるフルバージョンです。

2つ目のメリットは、ウェブ版はガラケー、パソコン、スマートフォンなど全ての端末からログインできるという点です。アプリ版はスマホのみでログイン可能です。

その他のメリットは、パソコンで利用することができるので画面が大きいので操作がしやすく、画像や動画なども見やすいという点がハッピーメールウェブ版のメリットです。

デメリット

ハッピーメールのウェブ版にもデメリットがあります。それはログインボーナスがもらえないことです。ハッピーメールのアプリ版は、毎日ログインするだけで1日1回1ポイントのログインボーナスがもらえますが、ウェブ版にはログインするだけでポイントをもらえる機能はありません。

また、ハッピーメールのウェブ版は機能がとても多いため、使い方に慣れるまで目的の機能を探すのに時間がかかる場合があるのもデメリットの1つとなります。

アプリ版とウェブ版の違い


アプリ版は「ハッピー日記」、「大人の掲示板」、「投稿動画機能」などすべてのアダルト系機能が使えません。ウェブ版はフルバージョンなのでハッピーメールのすべての機能が利用できます。アダルト系機能が必要ない人はアプリ版だけで出会いを探すことも可能ですが、せっかく機能が豊富な出会い系マッチングアプリ「ハッピーメール」に登録したのなら、ウェブ版を使った方がお得ですよね。

そこで、おすすめのハッピーメールの使い方について説明します。それはウェブ版もアプリ版もどちらも共有のIDで利用できるため基本的にウェブ版を利用して1日1回もらえるログインボーナスをもらうためにアプリ版にもログインする方法です。

料金

男性はポイント制でハッピーメールを利用できます。ポイントは、会員登録の際に無料でもらえるポイント(最大120Pt)と、その後に購入したポイントを使ってハッピーメールを利用します。女性は掲示板、メールなどの機能が完全無料で利用できるのでポイントを気にする必要はありません。
ハッピーメールのポイントは1pt=10円です。ポイントの購入方法は、クレジットカード、銀行振込、電子マネーがあり、ポイントを購入してから利用する前払い制のため、料金を使いすぎるということがなく安心して利用できます。

◆クレジットカード決済のポイントレート
1000円 →100P
2000円 →210pt
3000円 →320pt
4000円 →430pt
5000円 →550pt
10000円→1150pt

ハッピー日記

ハッピーメールには「ハッピー日記」という無料で日記を投稿できる機能があります。ハッピー日記には画像や動画を投稿することもできます。日記にはその人の趣味嗜好や人間性が出るので、とても人気のあるコンテンツです。ハッピー日記に拍手やコメントを残してコミュニケーションすることできます。

ハッピー日記には、電話番号やメールアドレスなどの個人情報を投稿することはできません。

アダルト向け機能


ハッピーメールには、アダルト向け機能があります。掲示板にはアダルト掲示板とピュア掲示板があります。アプリ版にはストアの規約により「ピュア掲示板」しかありませんが、ウェブ版にはアダルト掲示板があり、「アダルト投稿画像・投稿動画」などのすべてのアダルト向け機能が利用できます。

アダルト投稿画像・投稿動画のコーナーは18禁のアダルト系の画像や動画が投稿されていて、ハッピーメールのポイントを利用して閲覧することができます。

まとめ

ハッピーメールの機能を充分に活用して出会うためにはウェブ版を利用したほうが良いことがわかりました。同時にアプリ版もダウンロードしてログインボーナスを貯めるという方法もお得な利用方法ですね。ハッピーメールで素敵な出会いがありますように!