2018年8月6日

PCMAXのプロフィール写真が大事って本当?その理由について徹底解説!

会員数1000万人を突破したマッチングサイト「pcmax」は、数あるマッチングサイトの中でも出会える確率がトップレベルといわれています。pcmaxに登録したら、ぜひマッチングの成功率を上げたいですよね。マッチング成功率を上げるために大事なことは何なのでしょうか。

それは、プロフィール写真です!pcmaxでマッチング成功率を上げるためにどんなプロフィール写真にすればいいのか、今回はpcmaxでモテるためのプロフィール写真について詳しく解説します。

PCMAXの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

プロフィール写真が大事な理由とは


pcmaxのプロフィール画像に自分のアバターやイラストを設定する人がいますが、それではちょっと怪しい人と思われてしまう場合があります。プロフィール画像を顔写真にすると、女性から信頼されやすくなり出会いのチャンスが広がります。

男性のプロフィール写真を見ると、なぜこの写真をプロフィール写真に選んだのかな?と思うことがあります。たとえば、集合写真から自分の顔を拡大して切り抜いた画像だったり、暗い影が入った顔写真を選んでいたり。

実は、写真の撮り方次第で女性への印象が全く違ってくるのです!印象の良くないプロフィール写真にしている場合は、とてももったいないといえますね。印象がよくなるプロフィール写真を選ぶことで、pcmaxを充分に活用でき、出会える確立が上がるようになります。pcmaxで素敵な出会いを掴むためにはプロフィール写真がとても大事だということがわかります。

「自分はイケメンじゃないからと・・」と心配している人がいたら、心配する必要は無いとはっきり言えます。イケメンだけがモテるかというと決してそうではありません。写真の撮り方の工夫次第で、マッチング率が上がる可能性は充分にあります。せっかくpcmaxに登録したのなら、ぜひモテるプロフィール写真を撮って楽しく恋活・婚活に活かしましょう。

返信率が上がる

マッチング後にやりとりを始める際に、お相手がどんな人なのかわからないと不安になり、やりとりをするのをためらう場合があります。すごく太った人かもしれないし、顔が好みのタイプではないかもしれない。プロフィールの年齢や職業などだけでは、どんな人物なのかわかりません。やはり顔写真も同時に確認しなければ安心してやりとりができないという人が多いのです。

女性も男性もプロフィールでお相手の顔写真を確認してからやりとりをする方が、会う約束をするにしても安心して約束しやすいでしょう。男性ならかわいい子がいい、綺麗な女性が好み、ぽっちゃりした女性が良いなど人それぞれ好みのタイプがありますよね。同様に女性なら、イケメンが良い、メガネ男子が好き、がっちり体形の男性が好きなど人それぞれの好みのタイプがあります。

プロフィール画像を顔写真にすると、自分の好みの容姿かどうかを写真から判断することができるので、返信率も上がりお相手とのやりとりがしやすくなります。やりとりがなかなか続かない人の多くは、プロフィール写真に顔写真を載せていないことが多いのです。Pcmaxで確実に出会ってやりとりを継続するためには、プロフィール写真をきちんと撮りましょう。

実際に出会える確率が上がる

プロフィール写真がアバターやイラスト、または動物や景色の写真だったりすると女性からの印象がよくありません。プロフィールに顔写真を載せていない場合、女性から体目的で相手を探しているのかも?と思われたり、業者なのかもしれない!と怪しまれることがあります。プロフィールに顔写真が無い男性より、顔写真がある男性の方が信頼されやすく、安心してやりとりを始めることができるため結果的に実際に出会える確率も上がります。

印象の良いプロフィール写真の撮り方


女性に印象の良い写真の撮り方とはどんな撮り方なのでしょうか。イケメンだからモテるというわけではなく、写真の撮り方次第で印象を良くする方法があります。それでは、モテるプロフィール写真の撮り方を紹介しましょう!

◆印象の良い写真の撮り方
①楽しそうな笑顔の写真を撮る。
男女ともに、怖い顔の人に魅力は感じませんよね。やはり笑顔の写真にすると、さわやかで楽しそうな人という印象を持ってもらえます。笑顔の写真を撮るのが苦手な人は、口角を上げるだけで優しい印象の写真を撮ることができるので試してみてください。

②正面を向いた顔がわかりやすい写真を撮る。
何かで顔を隠したり下を向いたプロフィール写真だと、なにか隠していることでもあるのかな?顔がバレたらまずいことでもあるのかも?と怪しまれてしまうことがあります。正面を向いてはっきり顔がわかる写真を載せたほうが、印象がよくなりマッチング率や返信率が上がってきます。

③髪型と服装は清潔でさわやかな印象になるよう心がける。
紙がボサボサなのは絶対にNGです。清潔感のある髪型にして、服は白いシャツなどのさわやかな印象の服装にしましょう。

自撮りは禁止!他人に撮ってもらう


プロフィール写真は顔写真にすることが重要ですが、よくプロフィールに自撮りの写真を使う人がいますが、自撮り写真はどうしてもナルシストに見えてしまうのでやめましょう。イケメンなのだから自撮り写真も印象が良いかというと、そんなことはありません。

顔写真が重要と言っても、自撮り写真だとかっこいい自分をアピールする部分が出てしまうため、女性からナルシストで気持ち悪いといったマイナスな印象を持たれてしまう場合があります。プロフィール写真は自撮り写真にせず、誰か他の人に撮ってもらった自然な笑顔の写真を選ぶと、女性からの印象がアップします。

清潔感が大事!

モテるプロフィール写真にするためには、服装や髪型をおしゃれにすること以上に清潔感が何よりも大事です。プロフィール写真のあなたの見た目がそのままの印象としてお相手に伝わります。

髪がボサボサで、服がしわだらけのシャツやよれよれの部屋着などを着ているプロフィール写真だと、その写真の印象であなたの人となりまでを判断されてしまうのです。

明るい所で撮ろう!


せっかく撮った顔写真が室内や暗い場所で撮影されている場合、全体的に顔がわかりずらく、部屋の照明によっては顔色が悪く見えて不健康な印象に写ってしまいます。また、散らかった部屋の物が写る場合があるため、室内で撮るよりも屋外で写真を撮ることをおすすめします。

女性に人気のおしゃれなカフェなどで撮ると、素敵なプロフィール写真になりそうですが、そういうお店はだいたい混んでいることが多く周りの目も気になって写真を撮ってもらうのは恥かしかったりしますよね。

プロフィール写真を撮るなら明るくて広い場所が良いでしょう。たとえば、晴れた日の海辺や、緑の木々がたくさんある公園などで、太陽光をいっぱい浴びながら明るい笑顔でイキイキとした表情の写真を撮りましょう。また、写真は無理にかっこつけたり意識しすぎると不自然な笑顔になってしまうので、自然な感じでさわやかな笑顔で撮りましょう。

まとめ

プロフィール写真1つでpcmaxのマッチング率や返信率が大幅に変わってくるので、プロフィール写真がいかに大事かということがわかりましたね。ぜひ明るく広い屋外で、太陽光の中自然な笑顔で写真を撮ってプロフィール写真に使用してみてくださいね。モテるプロフィール写真を撮って、pcmaxで素敵な出会いを見つけてくださいね。