2018年9月20日

女子のタップル誕生への評価は高い?趣味でつながるタップル誕生について徹底解説!

数あるマッチングアプリの中で趣味でつながる「タップル誕生」の評価は実際どうなのでしょうか?今回は気になるタップル誕生の評価について解説します。

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

タップル誕生の特徴


タップル誕生と他のマッチングアプリの一番の違いは、共通の趣味のお相手と出会うことができることです。「写真カメラ好き」「音楽好き」「マンガ好き」「ゴルフ好き」「スキー・スノボ」「お酒をのみながら」など、用意されたさまざまなカテゴリーの中から自分の興味があるカテゴリーを選ぶだけで、共通の趣味・嗜好がある異性と出会うことができる事がタップル誕生の特徴です。
また、タップル誕生は大学生にもとても人気がある恋活アプリです。会員の年齢層の約7割が20代と会員の年齢が若いことも他のマッチングアプリにはない特徴なので、若い年齢の異性と出会いたい人にはとても魅力の恋活アプリです。

タップル誕生の評価ってどうなの?

タップル誕生は毎日4500人が登録している人気の恋活アプリですが、その評判は実際どうなのでしょうか?タップル誕生は他の恋活アプリに比べてマッチング率がとても高いと評判です。

タップル誕生は会員の年齢層が若いので、他のマッチングアプリに比べると結婚を急ぐというよりは、友達から始める恋愛をしたい男女が多く登録している恋活アプリです。タップル誕生のマッチング方法は、気になるお相手に「いいかも!」を押し、「ありがとう」が返されることでマッチングが成立します。

男性が女性のプロフィールを見るには、タップル誕生の「カード」を使って1人ずつカードをスワイプしながら女性のプロフィールを見るのですが、その際に「いいかも!」、「イマイチ」、「スーパーいいかも!」のどれかを押さなければ次の人のプロフィールを見ることができないようになっています。
気に入ったお相手にはどんどん気軽に「いいかも!」を押す会員が多く、お相手からも、気に入った男性には気軽に「ありがとう」を返すことが多いので、タップル誕生はマッチングしやすい恋活アプリといわれています。

かわいい子はいるのか

タップル誕生には18歳以上の学生から、20代の若い女性が多数登録しています。プロフィール画像を見るとわかりますが、タップル誕生には若くてかわいい女性がたくさんいます。大学生や専門学校生、社会人の職業は会社員、看護師、保母さんなどさまざまな職業のかわいい女性会員がいます。
会員の約7割が20代の男女なので、若くてい可愛い子とマッチングしたい男性はタップル誕生に登録すると良いでしょう。マッチングが成立したらメッセージのやりとりができるようになるので、かわいい子とすぐにメッセージのやりとりができるようになります。

料金は安いのか高いのか?

タップル誕生の女性会員は無料で登録し恋活できます。男性会員はマッチングが成立するまでは無料のままで恋活できますが、「いいかも!」を押して女性から「ありがとう」が返されたらマッチング成立し、マッチング成立後に女性会員とメッセージのやりとりをするには、有料会員になる必要があります。タップル誕生の会員料金は下記のとおりです。

■タップル誕生 有料会員(男性)
1ヵ月プラン3,900円/月
3ヵ月プラン3,300円/月(一括 9,900円)
6ヵ月プラン2,900円/月(一括 17,400円)
12ヵ月プラン2,317円/月(一括 27,800円)

■女性会員(無料)

タップル誕生の月額プランは高そうにも思いますが、毎回婚活パーティーや街コンに行くことと比較すると、お安い料金設定で女性と出会うことができる恋活アプリです。婚活パーティーや街コンに行くと、人気のある女性にはライバルが多くてなかなかマッチングしにくい場合もありますが、タップル誕生なら共通の趣味・嗜好のお相手と「いいかも!」「ありがとう!」だけでマッチング成立が可能ですので、お安い料金で女性と出会うことができるといえます。

マッチできるのか?

タップル誕生はアプリ内の「カード」を使って「いいかも!」を押すことができます。お相手から「ありがとう」が返って来たらマッチング成立となりやりとりできるようになります。気になる女性会員がいたらカードを使って積極的に「いいかも!」を押しましょう。積極的に行動することが成功のカギとなります。

タップル誕生のマッチング率は平均して男性約60%以上、女性約90%以上と、マッチングしやすい恋活アプリです。女性は「いいかも!」をたくさんもらえることが多いので「ありがとう!」を気軽に返すことでさらにマッチング率が上がります。タップル誕生は、趣味でつながることがテーマなので会話も続きやすく、デートに進める確率も高いと評判です。

マッチしたあとメッセージは来るのか?

気になるお相手と見事マッチングが成立したら、すぐにメッセージを送信してやりとりを始めましょう。人気の高いお相手にはたくさんの男性とのマッチングが成立している場合があるので、マッチングても送信したメッセージがスルーされてしまう場合もあります。

スルーされないためには、最初のメッセージは長い文章はやめましょう。明るい文章で共通の趣味に関する簡潔な内容にして最後に短い質問をしてみるとお相手が返信しやすくなります。

それでもメッセージが途絶えてしまったり、たくさんのメッセージが届くので読むのが面倒になりスルーされることもあるかもしれません。そんな時は、メッセージが途絶えてしまった場合のお助けアイテム「きっかけキャンディ」を送ってアピールしましょう。

「きっかキャンディ」とは、購入カードと交換できるタップル誕生で恋のきっかけをつくる有料アイテムの1つです。メッセージと一緒にきっかけキャンディを送ると、お相手に自分のメッセージを優先して表示させることができます。

お相手に本気度が伝わりやすく興味を持ってもらえます。きっかけキャンディは、有料の購入カードと交換することにより手に入れることができます。

■恋のきっかけをつかむ「きっかけキャンディ」有料カード交換設定
「きっかけキャンディ5個セット 」⇒有料カード50枚
「きっかけキャンディ10個セット」⇒有料カード80枚
「きっかけキャンディ20個セット」⇒有料カード130枚

タップル誕生に向いている人のタイプ


婚活パーティーや街コンなどに出向いても、出会えずそのまま帰宅することもありますよね。それにかかる時間とお金もかなりかかってしまう場合もあります。タップル誕生は、女性は基本的に無料で恋活ができ、男性も無料で女性と出会いマッチングができます。しかも家にいながら趣味・嗜好が合う素敵なお相手と出会うことができます。

それでも実際に最初から会って会話をしてからマッチングしたい人は、タップル誕生には向いていないかもしれません。実際に会って恋活したい人は、婚活パーティーや街コンが向いているでしょう。

趣味の合うお相手と気軽に友達を作る感覚で出会いたい人にはタップル誕生はとても向いています。長い間彼女ができなかった人も、タップル誕生でやっと出会えたという男性も多くいるので、婚活パーティーや街コンなどでいきなり会話から始めることが苦手な男性にもタップル誕生は向いているといえます。

タップル誕生にサクラはいるのか?

出会い系サイトなどにはサクラは存在しますが、タップル誕生は株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社マッチングエージェントが運営しているので、セキュリティもしっかりしているためサクラはほぼいません。

なかには紛れて登録している場合もあるかもしれませんが、すぐに見抜くことが可能です。マッチング後に連絡先を交換するときに、外部サイトや投資ビジネスなどへの勧誘をしてきた場合はサクラ、業者とわかるのでそういうユーザーは、他の会員からも通報され運営側から退会させられます。

友達にバレることがあるって本当?


タップル誕生は人気の恋活アプリなので、20代から30代の男女が多く利用しています。婚活というよりは友達を作る感覚で気軽に登録することが多いため、自分の友達がタップル誕生に登録している場合も充分考えられます。

同じ趣味のカテゴリーを選択した場合、ランダムにプロフィールが表示されるため友人の所に自分のプロフィールが表示されることがないとは言えません。そうすると、友達にタップル誕生で恋活していることがバレてしまいます。

しかし、タップル誕生のユーザーは300万人近くいるので、友達が表示される場合や友達のところに自分が表示される確率はかなり低いです。それでも絶対にバレたくない場合は有料アイテムの「透明マント」を使うことをおすすめします。透明マントは、自分が「いいかも!」をした人とマッチングが成立したお相手だけに自分のプロフィールが見えるようにする有料のアイテムです。
透明マントを使うことにより、友達や知人にバレることなく恋活ができます。

結局、タップル誕生で本当に出会うことができるのか


タップル誕生はお相手のプロフィールが一人ずつカードで表示され、「いいかも!」「イマイチ」を選択しなければ次のお相手のプロフィールをを見ることができない恋活アプリなのでので、お相手の写真から第一印象でぱっと決断する場合が多いです。そのため他のマッチングアプリに比べて本当に出会うことができる確率が高い恋活アプリです。長年彼女がいなかった男性会員もタップル誕生で出会うことができた人が多くいます。

タップル誕生を始めよう!

気軽にマッチングできる確率が高いタップル誕生は、人気急上昇中で評判の高い恋活アプリということがわかりましたね。気になるお相手とマッチングするためにはプロフィールがとても重要なので、特に第一印象で決まると言ってよいプロフィール画像は、清潔な髪型と服装で、顔のはっきり分かる笑顔の写真を選ぶとマッチング率も上がります。写真選びは慎重に厳選して設定しましょう。タップル誕生で素敵な出会いがありますように!

▼タップル誕生の使い方
いいかもの活用方法
既読機能について
有料プランとは
メッセージの料金
登録している男性の特徴
登録している女性の特徴
友達にバレない方法とは
出会うコツとは
イケメンはいるの?
ログイン履歴について
カードの増やし方
結婚相手の見つけ方
顔写真について
つぶやき機能について
チャンスタイムとは
登録方法について
サクラについて
キャンペーンコード
広告モデルの女性について