2018年7月6日

タップル誕生の男性会員はイケメンはいる?男性の会員層について詳しく解説!

毎日4500人が登録している人気の恋活アプリタップル誕生には、どんな男性会員がいるのでしょうか?今回は気になるタップル誕生の男性会員について解説します。

タップル誕生にイケメンはいるのか


タップル誕生に登録する男性は結婚を強く意識している人は少なく、婚活というよりは、友達を作る感覚で恋活をするために登録している男性が多いです。タップル誕生は自分と共通の趣味を持った女性と出会うために、気軽に登録する男性が多く、しかも趣味を楽しんでいるイケメンが多いといわれています。若い男性と出会いたい女性はタップル誕生に登録してみてはいかがでしょうか。

タップル誕生の男性会員層は?

タップル誕生の男性会員の年齢層は、他のマッチングアプリと比べるとかなり若く10代後半から20代の男性が多いです。他のマッチングアプリだと、かなり年上の男性会員から結婚を意識したアプローチがありますが、タップル誕生なら共通の趣味を持つ若い男性と、気軽に友達から始めることができます。

結婚を急いでないといっても、女性にとって恋愛する上でお相手の職業や年齢、年収なども気になるところですよね。タップル誕生の男性会員の約7割は20代なので、女性に人気の高収入の男性や経営者などの高スペックの男性は少ないといえます。

学生や社会人になってまだ数年という男性も多いので、年収もまだ多くない男性もいます。しかしタップル誕生の男性会員は、将来的に安定した高収入を見込める学生や社会人が多いので、未来に期待できる若い男性会員とでマッチングすることができます。

タップル誕生がイケメンともマッチしやすい理由


タップル誕生に登録した女性は、男性会員から平均して毎日50から100の「いいかも!」が来ます。男性から女性へのいいかも!はとても多いので、女性はたくさん来る「いいかも!」の中から、自分の好みの男性を選んで「ありがとう!」を返すことができます。

ありがとう!を返せばマッチングが成立するので、タップル誕生がイケメンとマッチングしやすいことがわかります。逆に女性から男性へ「いいかも!」を押す数は、男性が女性に押すいいかも!する数と比べて少ないので、素敵なイケメン男性には、女性からも積極的に「いいかも!」を押してアピールすることが大切です。

男性も女性から押された「いいかも!」には気軽に「ありがとう!」を返すことが多いので、マッチング率が上がります。マッチング後はすぐにメッセージのやりとりをするとさらに仲良くなるので即レスを心がけましょう。

イケメンと出会うためのポイント


イケメンと出会うためのポイントは、自分のプロフィール画像の設定が重要となります。可愛く写ったプロフィール画像を選びましょう。その際自撮り写真ではなくだれかに撮ってもらった笑顔の写真をプロフィール画像に選ぶと良いです。

加工した画像やうつむいた顔など、顔がよくわからない画像はスルーされてしまうことがあるので、表情がはっきりわかる笑顔の写真をメイン画像に設定して、イケメンと出会う確率を上げましょう。

メイン画像はこだわり抜く!

タップル誕生のプロフィールにアップできる写真は3枚までです。そして、その3枚の写真がタップル誕生でモテるかどうかの重要なポイントになるので、画像選びは厳選して決めましょう。特にメイン画像は、お相手が最初に目にする画像なので、いかに自分の良さをアピールできるか、せっかくタップル誕生に登録したのならメイン画像もこだわり抜いて、素敵な出会いを手に入れましょう。

メイン画像の撮り方は、自撮りはできるだけせず誰かに撮ってもらって、顔がよくわかる笑顔の写真にすると良いでしょう。メイクは濃すぎないように、優しい表情で写ることが大切です。

2枚目、3枚目の画像は趣味を楽しんでいる写真や、友達やペットと一緒写っている写真もよいでしょう。趣味や日常の画像を載せることでお相手に好印象を持ってもらえことができます。

イケメンがいそうなカテゴリーに入る

イケメンとマッチングするにはカテゴリー選びも重要です。最初からイケメンがいそうなカテゴリーを選択すると出会いのチャンスも広がります。では、イケメンがいそうなカテゴリーとはどんなカテゴリーなのでしょうか。

「ビリヤード・ダーツ」、「ゴルフ」、「スキー・スノボ」「おしゃれ好き」などのカテゴリーはイケメン率が高めのようです。幅広く視野を広げてなるべくたくさんのカテゴリーを選択して素敵なお相手を探しましょう。

イケメンには自分からいいかも!

イケメンは人気があるのでライバルもが多いですが、気になる男性には自分から「いいかも!」を押して積極的にアピールすることが大切です。自分から行動することで、早く素敵な男性とのマッチングを成立させることができます。たとえその人がダメだった場合も、他のイケメンにどんどん「いいかも!」を押してアピールしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。タップル誕生は数あるマッチングアプリの中でも、恋活の適齢期である20代の若いイケメン男性が多いことがわかりましたね。女性からも積極的に「いいかも!」を押して、趣味をいっしょに楽しめる素敵な男性とマッチングを成立させましょう。