2018年6月27日

人気のマッチングアプリ「タップル誕生」で出会うコツを詳しく解説!

今話題の恋活アプリ「タップル誕生」で出会うコツってあるの?その疑問について詳しく解説します。

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

タップル誕生でいいかも!されにくい理由


タップル誕生で「いいかも!」を押しているのに女性から男性へ「いいかも!」がなかなか来ない場合があります。なぜいいかもが来ないのでしょうか。

タップル誕生は20代前半の若い会員が多く、他のマッチングアプリに比べると、婚活するというよりは気軽な気持ちで恋活をしている会員が多いです。女性会員は無料でタップル誕生に登録できるので、登録したものの特に活動せず放置したままの会員もいます。恋活を焦っていない女性会員が多いので、男性会員へ押すいいかも!の数は男性に比べると少ないといえます。

マッチング率を上げるコツ

タップル誕生でマッチング率を上げるコツは、プロフィールがとても重要です。プロフィール画像で第一印象が決まると言っていいので、写真選びは慎重に決めましょう。無表情や怖い表情の写真ではマッチング率も上がりません。笑顔の写真をプロフィール画像にするとマッチング率がアップします。

しかし、笑顔のプロフィール画像にしてもなかなかマッチングしない場合があります。そういうときは、やみくもに大勢の人に「いいかも!」を押すのは止めて、厳選したお相手にのみ「スーパーいいかも」を使ってみましょう。スーパーいいかもを使うと、お相手が人気のある会員の場合でも、たくさんのいいかもの中に埋もれてスルーされることが少ないため、マッチング率が上がります。

タップル誕生でいいかも!を押すには、通常のいいかも!は1回につき1枚のカードが消費されますが、スーパーいいかもは1回に50枚のカードを消費します。スーパーいいかもは厳選したお相手に使いましょう。お相手に本気度が伝わりやすく、他の人のいいかもより目立ってアピールができます。

カテゴリーの選び方

タップル誕生は趣味でつながることがテーマの恋活アプリなので、「料理好き」「音楽好き」「映画好き」「温泉好き」「マンガ好き」「スポーツ観戦好き」「ゴルフ好き」などさまざまな趣味のカテゴリーから、自分が好きなカテゴリーを選択してください。

選んだカテゴリーが多いほど出会いの数も多くなるので、なるべくたくさんのカテゴリーを選択しましょう。異性にウケが良いからという理由で選ぶのではなく、自分が本当に好きなカテゴリーを選ぶことが大切です。

メイン画像の撮り方

顔がはっきり分かるように正面を向き、カメラ目線で撮りましょう。何かで顔を隠したり、顔がわかりにくい画像を使うと、なにか隠したいことでもあるのかな?と悪い印象になりスルーされてしまいます。

自撮り画像をメイン画像にする人もいますが、自撮りはどうしてもナルシストに思われがちなのでおすすめできません。できれば誰かに撮ってもらった画像がよいでしょう。

服装がダサいと思われないように、ヨレヨレの服ではなく清潔感のあるさわやかな印象の服装が良いです。表情もとても大事なので、歯を見せて笑顔で撮るか、笑顔が苦手な場合は口角を上げて優しい表情で撮りましょう。

モテるプロフィール詳細

モテるプロフィールとはなんでしょうか。タップル誕生は、ほぼ写真の印象から感覚でいいね!を押されることが多いので、かわいい女性やイケメンはマッチング率が高いです。しかし、顔はごく普通でもモテることは可能です。

モテるプロフィールの詳細は、学歴や職業、年収などの設定をしておくと「いいかも!」がされやすいです。出身地や体型などもプロフィールに載せておくとさらに好印象でマッチング率が上がるでしょう。プロフィール文は200~300文字くらいで、読みやすい文章にすることがポイントです。

メッセージを続けるコツ

せっかくマッチングが成立してメッセージができるようになっても、やりとりが続かず途中で途絶えてしまうことがあります。せっかくマッチングしたのですから、メッセージを続けてLINEの交換や実際に会うまで成功させたいですよね。ここではタップル誕生でメッセージが続くコツについて解説します。

最初のメッセージの内容

最初のメッセージを「はじめまして、○○です、よろしくおねがいします」の短文で送信する人がいますが、よろしくお願いしますだけではよくわからず、お相手にスルーされて返信が来ない場合が多いです。最初のメッセージはとても重要なので慎重に送りましょう。

タップル誕生は若い会員が多いので、あまり長文でもスルーされてしまうことがあります。最初のメッセージの内容は、簡単に自分の自己紹介と、共通の趣味の話題で何か1つ質問を入れると返信が来やすくなります。

返信の頻度

タップル誕生は趣味でつながる恋活アプリなので、結婚を前提に婚活するというよりは共通の趣味を一緒に楽しめる恋愛をしたい男女が登録している場合が多いので、返信の頻度も明るいノリで即レスし、やりとりを続けるようにしましょう。

内容

メッセージの内容は、なぜお相手に「いいかも!」を押したのかなどお相手を選んだ理由や、共通の趣味の話題など、少しテンションを上げた明るいメッセージを送ると良いでしょう。長すぎる文章は読むのが面倒でスルーされてしまうことがあるため簡潔な文章にしましょう。

ある程度の自己開示も大切!

恋活アプリで個人情報を詳細に話すのはあまり良くないですが、お相手とやりとりが続いたら、ある程度の自己開示(自己紹介)は大切です。どこに住んでいるのか、職場はどこにあるのかなど、実際に会う約束をする前にお互いの距離を知ることは必要です。個人が特定されない程度の自己開示をしましょう。

LINE交換のタイミング

すぐにLINEの交換を聞く人がいますが、お相手に警戒されやすいのでLINEをすぐに聞くのはやめましょう。最初のメッセージでLINEについて聞くと女性に警戒されてメッセージが途切れる場合が多いです。ではLINE交換のタイミングはいつなのでしょうか?

タップル誕生の男性会員は、有料なので早く女性のLINEを聞きだし会う約束をしたい人が多いです。しかし女性は無料なので男性とはテンションが違います。気軽にLINEを教えることは怖くてできない女性が多いです。ですから、女性にある程度信頼されるまでは、LINEを聞くことはせずタップル誕生のメッセージでやりとを続けましょう。

自己紹介をして楽しくやりとりを続けているうちに、女性がこの人ならLINEを交換しても良いかもと思うようになります。信頼してもらえるようになってからLINEを交換したほうが確実です。

サクラや業者はいるの?


有料の登録をさせるためにアプリ側が架空の男女の会員を装うことを「サクラ」といい、恋活アプリを使って外部の有料サイトに誘導するための架空の会員を「業者」といいます。以前の恋活アプリにはサクラや業者も存在したようですが、タップル誕生は運営会社がしっかりしているのでサクラは存在しません。

しかし、中には怪しい会員も存在する可能性もあるので注意が必要です。プロフィール画像が不自然にイケメン過ぎ・美人過ぎる場合や、キラキラな加工しすぎの画像だったり、プロフィール文に空欄が多いなど、何か怪しいと感じる会員には関わらないよう気を付けることも大切です。

タップル誕生で素敵な出会いを!

タップル誕生で出会うコツについて詳しく解説しましたがいかがでしたでしょうか。タップル誕生の多くの会員の方が共通の趣味を一緒に楽しめる素敵なお相手と出会えますように。

▼タップル誕生の使い方
いいかもの活用方法
既読機能について
有料プランとは
みんなの評価
メッセージの料金
登録している男性の特徴
登録している女性の特徴
友達にバレない方法とは
出会うコツとは
イケメンはいるの?
ログイン履歴について
カードの増やし方
結婚相手の見つけ方
顔写真について
つぶやき機能について
チャンスタイムとは
登録方法について
サクラについて
キャンペーンコード
広告モデルの女性について