2018年6月27日

タップル誕生で本当に出会いはあるの?気になるタップル誕生の恋活について解説!

今話題の恋活アプリ「タップル誕生」で本当に出会うことができるのでしょうか?今回はタップル誕生の出会いについて詳しく解説します。

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

タップル誕生は出会えるのか?

タップル誕生は恋活アプリの中でも、マッチング率がとても高いといわれています。その理由は、登録者数がとても多くさまざまな共通の趣味のカテゴリーの中で、ランダムに表示されるお相手に「いいかも!」を押すので、最初から共通の話題があり、お相手に興味がわきやすく、明るいノリで気軽に出会うことができるからなんです!

タップル誕生の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

どんな人と出会えるの?

婚活重視の他のマッチングアプリに比べるとタップル誕生は、オシャレ好き、マンガ好き、音楽好き、料理好きなどのさまざまな趣味嗜好のカテゴリーを選べるので、楽しく恋愛をしたい若い年齢の会員が多く登録しています。タップル誕生は若い人と出会いたい人におすすめの恋活アプリです。趣味を楽しむ若くてイケメンの男性やかわいい女性が多く登録しています。

会員層

タップル誕生の会員の多くを占めるのは以下の年齢層です。
18~19歳男性19.3%女性19.3%
20~24歳男性33.9%女性41.6%
25~29歳男性21.8%女性20.9%
10代後半から20代の若い男女が多く登録しています。学生の会員もいますが、1タップル誕生で番多い会員層は社会人になって1、2年目の男女です。他のマッチングアプリだと、趣味も合わない歳の離れた男性から、結婚を前提にお付き合いを申し込まれることがありますが、タップル誕生ならお互い若いお相手同士で気軽に出会うことができます。

登録している人の目的

タップル誕生に登録している人の目的は、結婚を前提に婚活するというよりは、ふだん出会うことができないお相手と、共通の趣味のカテゴリーを通して出会い、友達から始める感覚で楽しく過ごしたりデートをすることを目的として会員登録している人が多いです。年齢が若い会員が多いので、積極的に婚活をしたい会員は少ないと言えます。

出会うまでの流れ

タップル誕生での出会いの流れは以下のとおりです。
1.カテゴリーを選択する
気になるお相手と出会うためには、自分の興味のあるカテゴリーを5個以上選択したほうが出会いのチャンスが広がります。
2.カテゴリーの中で気になるお相手を探していいかも!を押す
自分から積極的にたくさんの人にいいかも!を押しましょう。いいかも!が来るのを待っているだけでは理想のお相手と出会うことはできません。
3.いいかも!を押してお相手からありがとう!が押されたらマッチング成功!マッチングが成立するとメッセージのやりとりができるようになります。
メッセージのやりとりをして、お互いに会ってみたいと思ったら、デートの約束をしましょう。

タップル誕生のメリット

タップル誕生のメリットは、気軽に恋活ができることです。会員数が多いので出会いのチャンスがたくさんあることはもちろん、婚活メインではないので焦っている人も少なく、ほとんどの会員が「一緒に出かけられる友達ができればいいな」という気軽な気持ちで「いいかも!」を押している人が多いということです。

その1回の「いいかも!」から、友達から始められる大切な出会いにつながる場合もあります。共通の趣味があるお相手と明るいノリでやりとりをすることができ、その後にデートの約束に進める確率も高いのがタップル誕生の良いところです。

マッチング率が高い

タップル誕生は、たくさんあるマッチングアプリの中でもマッチング率がかなり高い恋活アプリといわれています。その理由は、共通のカテゴリーによって自分とお相手との接点ができ、お相手との距離が縮まりやすく比較的早くマッチングすることができるからです。マッチング成立後は、お相手が今、何にはまっているのかどんな趣味を持っているのかなど、お互いに共通の話題で楽しくやりとりができます。

料金が安い

タップル誕生には、無料会員、有料会員(男性のみ)、プレミアム会員の3種類があります。女性は基本的に完全無料です。男性会員は、いいかもを送ってありがとうをもらいマッチングが成立するところまでは、無料会員のまま活動できます。しかし、男性がマッチング成立後に女性とメッセージのやりとりを始めるには有料会員になる必要があります。

◆男性の有料会員プラン(税込)
1ヵ月プラン3,900円/月
3ヵ月プラン3,300円/月(一括 9,900円)
6ヵ月プラン2,900円/月(一括 17,400円)
12ヵ月プラン2,317円/月(一括 27,800円)
婚活パーティーに何度も行くことを考えたら、タップル誕生は比較的お安く気軽に始められる料金プランとなっています。

タップル誕生の裏ワザ。ボーナスページ

男性会員の料金プランは気軽に始められる料金設定になっていますが、お金をあまりかけたくないという男性会員のためにおすすめの裏ワザ「ボーナスページ」があります。「ボーナス」をゲットすることで、男性会員も期間限定で無料のままで有料会員と同様の機能を使えるようになります。

ボーナスをゲットする方法は、「BONUS GET」の画像を押してボーナスページへ移動し、大手企業のクレジットカードやTカードに申し込むことで、16日〜90日間無料で有料会員と同様の機能が使えるようになります。お金をかけずに恋活したい男性はタップル誕生のBONUSをGETして無料で素敵なお相手と出会ってみてはいかがでしょうか。

運営会社がしっかりしていて安心

タップル誕生を運営しているのはアメーバブログなどで有名なサイバーエージェントの子会社(株)マッチッングエージェントです。マッチッングエージェントは、インターネット上で男女が出会うクリーンな場を提供し、セキュリティー面もしっかりしているので安心して登録できます。タップル誕生には若い会員が多いですが、18歳未満の利用を防ぐために登録の際には年齢確認も行っています。

婚活には不向き

タップル誕生の会員層は社会人1,2年目くらいの若い年齢層が多いため、婚活には不向きといえます。どちらかというと、共通の趣味がある人と友達から始めたい人に向いている恋活アプリです。

しかし趣味の合う相性のいい人に出会えることが多いので、最初は気軽に出会って、ゆくゆくは結婚に結びつく可能性も大いにあります。

知人にバレる可能性もあり。その対策とは?

タップル誕生に登録していることが知り合いにバレることはあるのでしょうか?ごくまれに、登録していることがバレる可能性があります。それは自分の知り合いもタップル誕生に登録している場合です。

異性のプロフィールはランダムに表示されます。万が一知り合いのところに自分のプロフィールが表示されてしまったら、タップル誕生に自分が登録していることがバレてしまいます。確率は低いとはいえ、もし知人にバレることがあったら心配という人におすすめの機能があるので使ってみてはいかがでしょうか。

その機能は、有料の「透明マント」です。透明マントとは、自分のプロフィールをランダムに表示させるのではなく、自分が「いいかも!」を押したお相手や、マッチングが成立したお相手だけが自分のプロフィールを見ることができる機能です。この機能を使うことで、まったく知人にバレることなくタップル誕生で恋活することができます。

出会うためのポイント


タップル誕生で出会うためのポイントは、気になるお相手に自分から積極的に「いいかも!」を押すことです。そしてお相手から「ありがとう」が返って来たら、すぐにメッセージを送信をしてやりとりを開始することが大切です。メッセージの内容は趣味に関することがよいでしょう。共通の話題で楽しくやりとりをして素敵な出会いをゲットしてください。

新しく入会した人を狙う

タップル誕生の会員数は250万人以上ですが、会員全員が活動しているわけではありません。アプリを削除して退会したつもりでいても、実際は登録解除の手続きを行わず会員情報が残ったままになっている人もいます。そのような会員にいくら「いいかも!」を押しても当然返信はありませんよね。

そういう無駄な時間を過ごさないためにも、新しくタップル誕生に登録した会員を狙うことをおすすめします。「新メンバー特集」というカテゴリーを選択して、新メンバーにいる女性に積極的に「いいかも!」を押しましょう。登録したばかりの会員は、まだいいかもやメッセージのやりとりも少ないため、マッチング率がとても高いです。

多くの趣味を選択する

たくさんの人と出会うには多くの趣味のカテゴリーを選択することがポイントです。自分の好きなこと、興味のあるカテゴリーをたくさん選択して出会いの数を増やしましょう。

本当は興味はないけれど異性に好まれそうだからという理由でカテゴリーを選ぶ人がいますが、それはおすすめできません。やりとりが始まり実際に会うことになったときに、話が合わずお相手をがっかりさせてしまうことがあるからです。正直に自分が本当に興味があるカテゴリーを選択しましょう。

気になる人にはどんどん「いいかも」!

タップル誕生に登録したら、気になるお相手には自分から積極的に「いいかも!」押しましょう。まずは自分から積極的に動くことが出会いの第一歩となります。1人だけにいいかもを押すよりは、気になる複数のお相手に「いいかも!」をどんどん送ってみましょう。

気になるお相手とすぐにマッチングが成立して会うことになるかもしれないし、なかなかマッチングしない場合もあるかもしれません。そんな時も、ご縁のある方がきっと見つかると信じて明るい気持ちで恋活することが大切です。

タップル誕生を使ってみよう!

恋愛する上で、お相手と趣味嗜好が合い共通点があるということはとても貴重なことであり、趣味が合う人とならその延長線上に結婚という未来もあるかもしれませんね。タップル誕生で、共通の趣味を一緒に楽しめる素敵な人との出会いがありますように。

▼タップル誕生の使い方
いいかもの活用方法
既読機能について
有料プランとは
みんなの評価
メッセージの料金
登録している男性の特徴
登録している女性の特徴
友達にバレない方法とは
出会うコツとは
イケメンはいるの?
ログイン履歴について
カードの増やし方
結婚相手の見つけ方
顔写真について
つぶやき機能について
チャンスタイムとは
登録方法について
サクラについて
キャンペーンコード
広告モデルの女性について