2018年5月28日

【体験談】Youbride(ユーブライド)で結婚を真剣に考える女性と出会いました

多数の婚活サイトがありますが、SNS大手のミクシィグループが運営しているYoubrideもそのような婚活サイトの一つです。知名度の高さで登録者数も多く、写真を登録している人にだけ自分の写真を見れるようにするなど様々な工夫がされた婚活サイトです。僕はYoubrideで素敵な出会いを見つけました。その出会いを紹介します。

youbride(ユーブライド)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

Youbride(ユーブライド)を使ったきっかけと理由

技術系の会社に入ってはや18年がたちました。機械を設計している部署に配属されたということもあり、周りは本当に男性ばかりで出会いがありません。また、積極的な性格ではないため、コンパのような出会いの場にいくことも難しい。婚活パーティにも参加してみたけど、雰囲気にのまれてしまって、思うように活動ができませんでした。

そんな中、仲の良い色んな意味での先輩がyoubrideというサイトを紹介してくれました。先輩は、結婚願望が強く、様々な婚活パーティや結婚相談所、サイトを経験されているので、色んな意味での先輩なのです。なかなか多数参加するパーティなどでは積極的に慣れないということもあり、思い切ってアプリで婚活をしてみようと考えていた時だったので、複数のアプリで登録していましたが、追加でyoubrideも登録してみることにしました。SNS大手のミクシィグループが運営しているので安心感があったこと、相手の証明書の提出有無を確認することができるので本気度がわかる、女性も有料なので業者などはいないという先輩の助言が後押ししてくれました。

登録は簡単で、メールアドレスを登録するとそこに仮登録のメールが来ます。メール内のURLをクリックすると本登録画面が立ちあがるので、あとは、指示にしたがってプロフィールを埋めていくだけです。自分がどれくらいプロフィールを埋めたかはXX%という形で表示されるのでわかりやすいです。一旦お相手を見たいと言う場合は、そのプロフィールの設定は最小限にしても問題はありません。メッセージのやりとりやいいねをする場合は、相手が自分のプロフィールをみにくるのできちっとプロフィールを埋めておいた方が良いと思います。

毎朝電車の中でアプリをチェック

登録をしてからは毎朝、出勤する時と帰宅途中の電車の中でチェックしていました。まずは、無料会員だったので、最初の1週間位は女性のプロフィールをみる程度でした。色んなタイプの女性が登録されているし、写真を記載している人が多いので、じっくり見ることができました。検索方法も地域や年齢層を指定できるのでまったく希望と違うような人がヒットすることもありませんでした。

年下の和風の女性とマッチング

その中で、32歳と僕よりは少し若いですが、落ち着いた雰囲気で文面も和風(お茶をたてたり、琴を弾いたりするのが好き)な女性が目につきました。和風の女性がタイプだったので、思い切ってメッセージを送ってみました。朝にメッセージを送って、帰りの電車の中でドキドキしながら見ると、なんと返信がきているではないですか。おもわず心の中でガッツポーズをしてしまいました。ここからはサイトがうまくできていて、初回のメッセージのやりとりは無料ですが、2回目以降は有料です。1ヶ月プラン(税込で4,298円)を支払って早速メッセージを送りました。

最初は、お互いが探り合う感じのメッセージになっていましたが、しばらくやり取りをしていく中で、本当にいい人だなぁと思うようになりました。ちょっと返信が遅くなっても待っていてくれるし、遅れたことを謝ると気にしないでとやさしい返事をくれました。人見知りで最初はあまり話ができないなど自分のことを素直に打ち明けた上で、一度お会いしてお茶でもしてみませんか?と誘ってみました。するとすぐにOKの返信が。やりました!

実際にお会いして喫茶店でコーヒーを飲むことにしました。待ち合わせは梅田の有名な場所だったので、人が通るたびにドキドキしました。女性がこちらに向かって歩いてくるたびにこの人かな?写真で雰囲気はわかっていたのですが顔は知らなかったので、この時のドキドキ感は言葉で表現できないくらいでした。そしてついにお会いしました!

彼女は事務員さんをされていました。事務員さんとは思えない品格を感じました。白いシャツを着ていたということもあるのですが、清楚で素敵でした。着物も似合いそうですねという話をしていると、今度着てきますと言ってくれました。その言葉にもドキっとしました。

喫茶店デートから、その後夜ご飯を食べに

お会いして、梅田の地下にある喫茶店に移動して、お互いかるく自己紹介しました。普段だと緊張するとしゃべれなくなるのですが、事前にメッセージのやりとりをしていてすでに親近感がわいていたせいか、あまり苦もなくしゃべることができました。趣味や仕事だけでなく、お互いが共通で好きだといっていた旅行の話など、気が付くと3時間もお話していました。楽しい時間は過ぎるのが速いというのはまさにこのことだなぁと思いました。楽しかったのでそのまま晩御飯に誘ったところ、それもOKしてもらえたので、そのまま、夜ごはんを食べに行くことになりました。お店はどこがいいかという話になりましたが、自然薯のお店がそばにあったので入ることになりました。ご飯の間も旅行の話で盛り上がり、あっという間に2時間がたち、夜の9時になったので、その日はおひらきになりました。

この時にも良いなと思ったのが、最初は僕がご飯代を出すと言ったのですが、それは申し訳ないから割り勘が良いと言われ、結局割り勘になりました。お金の問題ではなく、その姿勢がすてきだなと思いました。帰る前に連絡先を交換していたので、今日は楽しかったので、またぜひお会いしたいです。とメッセージをうつと、彼女も楽しかったのでぜひ誘ってください。よかったら誘わせてくださいとメッセージを返してきてくれました。もうドキドキ感が復活して家までニヤニヤがとまらず大変でした。

今ではいずれは結婚を考えたい相手に

その後も仕事が終わってから短時間のデートや週末デートを繰り返し、はや3ヶ月がすぎようとしています。先週は着物できてくれました。本当に立ち振る舞いがすてきで、本当に僕と一緒に歩いてもらえるのでしょうか?と聞いてしまいそうになりました。僕は洋服だったのですが、せっかくだったので、レンタル屋さんにいって、和装でデートすることになりました。京都でのデートだったのでそんなに違和感はなかったと思います。もし、僕が洋服のままだったらまわりから違う意味で注目されるカップルになってしまうところでした。念願の着物デートも終わって、今度は日帰りの旅行も行こうと言う話をしています。二人とも食べるのが好きなので旅行先での名物を食べて回るツアーなんかできたらいいなと思っています。まだ結婚という言葉はだしていませんし、時期尚早と思っていますが、このままずっといい関係がつづけば、いずれは結婚を考えたい女性だと思っています。こうなるとそのタイミングってどうやって考えるのか悩ましい…これが最近のうれしい悩みです。

結婚を考えている人にYoubride(ユーブライド)はオススメ

このアプリのいいところは、女性も有料なので真剣だし、写真を公開する相手を選べる(写真を公開している人しか見ることができないようにできる)のも安心感が合っていいと思います。登録されている女性の年齢層も幅広いし、比較的多くの方が複数枚の写真を登録されているので奇跡の一枚のリスクもすくないと思います。ネットに記載した以上個人情報が流れ出たりするリスクはゼロではありませんが、SNS大手のミクシィグループが運営しているので、そのリスクは低いと思います。

プロフィールの内容も充実しているし、自己紹介文もあるので、相手の人となりがわかりやすくて良いと思います。僕は実際に使って、メッセージのやりとりをした女性は1名だけですが、量より質という点でもすごく良かったです。結婚を真剣に考えている人にはお勧めのアプリです!みなさんも同じように幸せをつかめると良いなと思います。