2018年5月28日

タップル誕生にはどんな男性がいるの?気になる男性会員層について解説します!

会員数が250万人を突破した大人気のマッチングアプリ「タップル誕生」にはどんな男性がいるのでしょうか。タップル誕生の男性会員層について詳しく解説します。

タップル誕生にはどんな男性がいる?

タップル誕生の男性会員の居住地は日本全国さまざまです。男性会員の平均年齢層は、50.4%が18歳~24歳と若い年齢層が多いことが特徴です。タップル誕生の男性会員の社会人と学生の比率は、社会人が91%、学生が9%となっています。

タップル誕生には社会人1、2年目の男性会員が多く、学業や仕事を頑張りながら、趣味も楽しんでいる男性が多数在籍しています。タップル誕生は若い年齢層が多く、趣味でつながることがテーマの恋活アプリなので「婚活メイン」というよりは、まずは恋人探しをしたい男性会員が多いです。出会ってすぐに結婚したいという男性はあまりいないでしょう。

タップル誕生の男性利用料金

タップル誕生の男性利用料金は以下のとおりです。

月額有料プラン(男性)
1ヶ月 3,900円/月
3ヶ月 3,300円/月(一括 9,900円)
6ヶ月 2,900円/月(一括 17,400円)
12ヶ月 2,317円/月(一括 27,800円)

会員登録とお相手探しまでは、男性会員も無料のまま利用できます。気に入ったお相手が見つかって、お相手とやりとりをするには、男性会員は有料、女性は無料で利用できます。メッセージをやりとりをするには、タップル誕生のカードが必要です。積極的にお相手探しをしたい場合は、追加カードの購入も可能です。

追加カード料金は、10枚(120円)~2,500枚(11,800円)など、さまざまな枚数のカードを追加購入することができます。

タップル誕生を無料で使うには?

タップル誕生で男性会員が恋活するためには料金がかかります。しかしタップル誕生には若い年齢層の会員も多く、課金も少々大変な場合がありますよね。素敵なお相手と出会いたいけれど、お金をあまりかけずに恋活したいという男性におすすめの裏わざがあります。

その裏わざとは、「ボーナス」をゲットすることです。ボーナスをゲットすると、無料会員のままで、有料会員と同じサービスを利用することができるようになります。それでは、どうやったらボーナスをゲットできるのでしょうか。

まず、タップル誕生にログインすると「BONUS GET 無料で有料プランをはじめよう」と書いてある画像があります。そこをタップしてボーナスページへ移動します。ボーナスページには、ファミマTカードや楽天カード、動画サービスのU-NEXTなどの大手上場企業の広告が多数あります。

その中でどれか自分の興味があるものに登録することで、期間限定ではありますがタップル誕生を有料プランで利用することができるようになります。ボーナスをゲットしてタップル誕生を無料で利用し、素敵な出会いもゲットできるなんてお得ですよね。お金をかけたくない男性は、ボーナスを利用してみてはいかがでしょうか。

タップル誕生で出会うためのコツ


タップル誕生で出会うコツは、まずは気になるお相手に積極的に「いいかも」を送ることです。登録しただけで何もしなければ素敵なお相手には出会えません。せっかくタップル誕生に登録したのですから、自分から積極的に「いいかも」を送って出会いのチャンスを広げましょう。

新メンバー特集にいる人を狙う

タップル誕生には登録したばかりの新メンバーの女性会員を検索する機能があります。カテゴリーの「新メンバー特集」というアイコンをタップして検索できます。新メンバーの女性にはどんどん「いいかも」を送りましょう。

新メンバーの女性はまだ「いいかも」「ありがとう」のやりとりも少ないので、アプローチがしやすくマッチング率も高いからです。お相手から「ありがとう」が返ってきたら、素早くメッセージを送信してやりとりを始めましょう。

プロフィール画像は厳選して

プロフィール画像で第一印象が決まってしまうため、画像は厳選して慎重に選びましょう。顔がはっきり分かり、怖い表情ではなくできるだけ笑顔の画像が良いです。

メッセージは自分から!

タップル誕生は、気になるお相手に「いいかも」を送りお相手から「ありがとう」が来るとマッチング成功となります。マッチングが成功するとメッセージのやりとりができるようになるので、マッチング後は自分から積極的にメッセージを送りましょう。

お相手に送るメッセージは、その後もやりとりを続けるため慎重に文章を作成しましょう。テンプレートを利用したり、あたりさわりのないあいさつ文のようなメッセージでは返信のしようが無く、メッセージのやりとりが途絶えてしまうことがあります。

やりとりを続けるためには、お相手のプロフィールをよく読んで趣味や最近はまっていることなどをチェックし、お相手が思わず返信したくなるようなメッセージを送ることが大切です。共通の趣味があれば趣味に関して明るい印象のメッセージを送ると、お相手も返信しやすくなります。「この人、私と合うかも!」と思ってもらえたら大成功です。

男性のプロフィール作成のコツ


タップル誕生は、趣味でつながることをテーマにしている恋活アプリなので、プロフィールに趣味について書くことが1番成功しやすいです。スポーツが趣味ならスポーツに関して書いたり、楽器が好きなら音楽のこと、ドライブが好きなら休日に車で行く場所について書くのも良いでしょう。

メイン画像の撮り方

イケメンはそのままでも印象がよくなりますが、そうでない場合も撮り方でさわやかな印象になり好印象を持ってもらえます。モテるメイン画像の撮り方について説明します。

◆モテるメイン画像の撮り方
①笑顔
笑顔の写真は安心感がありさわやかな印象になります。笑顔が苦手な場合は、口角を上げて写真を撮ると自然な笑顔の写真が撮れます。

②顔がはっきりわかる写真
顔を何かで隠したりわかりずらい写真は、顔を隠したい理由でもあるのかと思われ、印象が悪くなってしまいます。肩から上くらいの正面を向いた顔がはっきりわかるメイン画像を撮りましょう。

③髪型と服装
メイン画像によって第一印象が決まるので、プロフィール写真を撮る時は髪型と服装に注意が必要です。ボサボサな髪やヨレヨレの服装の写真では、印象が悪くなってしまいます。清潔なヘアスタイル、服装はデートにも着て行かれそうなシャツなど、さわやかな印象の写真を撮りましょう。

サブ画像は何枚載せる?

タップル誕生では、サブ画像を2枚載せることができます。サブ画像には、自分の趣味や人柄など、自分の魅力をアピールした画像を使うことをおすすめします。
サブ画像に趣味の写真を載せることで、お相手から興味をもってもらうことができ、やりとりをするきっかけになります。サブ画像は2枚同じような画像を使うのではなく。1枚は趣味の写真、もう1枚はなにかのイベントのときや、仕事の時の写真など、趣味とは違った一面を見せる画像を載せるとよいでしょう。

プロフィールの内容は?

趣味や仕事の内容を簡潔に書きましょう。タップル誕生に登録した理由や、最近はまっていることなど、堅苦しくない文章で明るく簡潔に200~300文字程度にまとめてプロフィールを載せるとよいです。

理想の女性像だけを書くなど自分のことが全く書いていないプロフィールは、怪しい感じがして「ありがとう」も「いいね」もなかなかもらえないでしょう。

まとめ

若い男性会員が多いタップル誕生。自分と共通の趣味を持った素敵なお相手と、まず恋活から楽しく始めてみませんか?タップル誕生で素敵な出会いが見つかりますように。