2018年5月18日

ゼクシィ恋結びの有料会員って何ができるの?無料会員との比較やメリットを解説!

誰もが一度は聞いたことがある結婚情報誌「ゼクシィ」が提供するマッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」。Facebookを利用した安心安全のマッチングアプリで、ゼクシィブランドのもと、いわゆる「出会い系」のイメージからは少し離れた「恋活」のツールとしてのクリーンな印象で、多くの若者の支持を得ています。

そんな大人気マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」ですが、無料会員と有料会員の二つの制度が設けられているのをご存知でしょうか?無料会員で異性と出会うことは可能なのか、有料会員になるメリットは果たしてあるのか気になりますよね!今回は、「ゼクシィ恋結び」の無料会員と有料会員で使えるサービスの違い、知っておきたいポイントなどを徹底解説します!

ゼクシィ恋結びの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ゼクシィ恋結びは無料会員でも出会える?


マッチングアプリで異性と出会う際に最も大切な過程は「メッセージのやりとり」です。マッチングした相手とメッセージのやりとりを交わし、会話をする中で徐々に相手がどんな人なのか知っていきますよね。しかし、ゼクシィ恋結びの無料会員では、男女ともにメッセージがマッチング後の一回きりしか送ることができません。これは自分が送る場合でも相手から送られてくる場合でも一回とカウントされるため、相手からメッセージが来た際にはそのメッセージを開くことができません。

メッセージのやりとりが出来ないとなれば相手の情報を得る場はプロフィールの閲覧しかなく、また、会う約束を取り決めたりすることも出来なくなってしまいます。なので、ゼクシィ恋結びで無料会員のまま異性と出会うことはかなり困難であるといえるでしょう。

無料会員でできることと有料会員でできること

無料会員

ゼクシィ恋結びの無料会員で出来ることは、大きく分けて5つあります。

まず、相手のプロフィールを見ることです。ゼクシィ恋結びでは「プロフィール写真」「年齢」「居住地」の三つが常に表示されています。ここでは有料会員との差はなく、すべてのプロフィールを閲覧することが出来ます。

二つ目は、メッセージ付きいいね!を送ることも可能です。メッセージ付きいいね!とは、通称「スペシャルいいね!」と呼ばれているもので、いいね!の回数を30回分使用し送るメッセージのことです。これを送ると相手がログインした時に表示され、「ごめんね」か「スペシャルいいねありがとう」で返信が来ます。この返信はどちらを相手が選択しても通知が来ます。通常のいいね!よりも大きな気持ちを伝えることが出来そうですね!

三つ目は先ほども述べましたが、マッチング後の初回一回きりのメッセージの送信です。

四つ目は、直近一ヶ月の足跡の閲覧です。これは、自分に興味を持ってくれた人の履歴を見ることが出来る機能です。自分から積極的にアプローチをしていてもなかなかマッチングしないという時に有効だと言えます。自分に全く興味がないユーザーよりも、自分のことを少しでも気にかけてくれたユーザーの方がマッチング率は高くなるでしょう。無料会員ではこの直近一ヶ月の足跡を5件まで閲覧することが出来ます。

五つ目はいいね!の無料回復です。いいね!の回数は毎月無料で補充されます。この、無料で回復するいいね!はとても貴重で出会いへの第一歩の行動になります。無料会員では月に30回分のいいね!が無料で補充されるので、月に30人の相手に好意を伝えることが可能になります。

有料会員

有料会員になると新たに利用できるようになるサービスは5つあります。

まず、マッチング後のメッセージを無制限に送れるようになることです。これは前述したように、有料会員になる一番の目的ともいえる機能で、これが出来なければせっかく気になる相手とマッチングしてもそれ以上関係を進展させることは困難になってしまいます。

二つ目は、検索機能の制限の解除です。無料会員では、相手を条件で検索する際に「登録日が三日以内」「出身地」「趣味」の三つの項目は検索できないようになっています。有料会員になるとこれらの検索制限が解除されるようになります。この三つの検索条件は相手を探す上でとても便利ですよね!とくに、「登録日が三日以内」は、新しくゼクシィ恋結びに登録した人を検索できるので、まだだれも目を付けていない人とマッチングするチャンスが増えることになります!

三つ目は、直近一ヶ月の足跡が無制限に閲覧できることです。無料会員では直近一ヶ月の足跡閲覧が5件限定でしたが、有料会員では無制限に閲覧できるようになります。

四つ目は、無料会員の二倍のいいね!の数を回復できるようになることです。無料会員では月に30回分のいいね!が補充されるのに対し、有料会員になると月に60回分のいいね!が補充されます。これでつきに60人の異性に好意を伝えることが可能になります。

五つ目は、相手がもらっているいいね!の表示です。これは有料会員限定の機能で、相手のもらっているいいね!の数を閲覧できるようになります。これは相手の異性の人気の度数ともいえるので、これをうまく利用することで「穴場の異性」を探すことも可能になります。マッチングするためには出来るだけ競争相手が少ない人を狙った方が良いかもしれません。

ゼクシィ恋結びは女性も有料って本当?

ゼクシィ恋結びでは、女性が完全無料ではないものの、驚きの安さで利用することが出来ます。Google play決済の方は120円、クレジットカード決済の方は108円で使用することが可能です。

マッチングアプリでは通常3000~4000円くらいするものもあるので、ゼクシィ恋結びは女性にとって使いやすいアプリと言えます。恋活はしたいけどそこまでお金がかけられないという女性に、ゼクシィ恋結びを強くオススメします。

有料会員になるメリット

相手とメッセージのやりとり無制限

メッセージのやりとりは、マッチングアプリで異性と出会う上で必須だと言えます。有料会員になるとメッセージのやりとりが無制限に出来るようになるので、たくさん相手と会話をして徐々に距離を縮めていくということも可能になります。メッセージを何通か交わして仲良くなったらLINEを聞き出したり会う約束をしたりも出来るので、これは有料会員になる最大のメリットと言えます。

マッチング率が上がる

有料会員になるといいね!の出来る数が増えたり、自分のプロフィールを見ている相手が無制限で閲覧できるなど嬉しい機能がたくさん利用できるようになるため、無料会員の時と比べて必然的にマッチング率も上がります。

検索機能UPで好みの相手を探せる

ゼクシィ恋結びは、現在37万人超えるユーザー数を抱えていると言われています。そうすると、たくさんのユーザーの中から自分に合った相手を見つけるのはなかなか難しそうですよね。そこで検索機能UPの機能は、自分の好みの異性を探すのにかなり役立ちそうです!

無料会員から有料会員になるベストなタイミング

異性のプロフィールを閲覧し、気に入った相手が見つかればいいね!を送ることになります。その時相手もいいね!を送ってくれたらその時点でマッチング成立となりますが、無料会員のままではメッセージのやりとりを行うことが出来ません。このタイミングで無料会員から有料会員になる人が多いようです。しかし、有料会員になるタイミングは人それぞれなので、無料会員で利用できるサービスだけでは物足りなくなってきた時であったり、好きなタイミングで有料会員になることをおすすめします。

ゼクシィ恋結びを使ってみよう!


このようにゼクシィ恋結びは無料でも利用できるマッチングアプリですが、有料会員になるメリットは非常に多く、マッチング率を上げるためには有料会員になった方が良いのかもしれませんね!それでは、あなたに素敵な出会いが訪れますように。