2018年5月12日

ゼクシィ恋結びってどうやって使うの?マッチングのためのポイントや気になる料金を解説!

結婚情報誌「ゼクシィ」は誰でも一度は聞いたことがありますよね!その「ゼクシィ」のマッチングアプリが、「ゼクシィ恋結び」です。ゼクシィブランドのもと、クリーンなイメージがつきやすく男女ともに多大なる人気を集め、真剣な恋人探しをしている人がかなり多いと言われている「ゼクシィ恋結び」ですが、実は気になっていたという方も多いのではないでしょうか。

今回は、大人気マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」の使い方や、マッチングするためのポイント、気になる料金などを徹底解説します!

ゼクシィ恋結びとは?


「ゼクシィ恋結び」は、結婚情報誌「ゼクシィ」が提供する、安心安全のFacebookを利用したマッチングアプリです。誰もが一度は聞いたことがあるであろう「ゼクシィ」が提供しているということもあり、いわゆる「出会い系」ではなく、「恋活」の清潔なイメージで多くの人々の支持を得ています。同じく「ゼクシィ」提供のマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」が結婚相手を見つけるための婚活サービスであるのに対し、「ゼクシィ恋結び」は恋人を見つけることを目的とした恋活サービスです。

なので、「ゼクシィ縁結び」に比べて比較的若い年齢層のユーザーが多いことも大きな特徴です。また、「ゼクシィ恋結び」は恋人探しのためのサービスなので、登録も簡単で異性と容易に出会える機能を提供しているので、手頃に始めることができます!

ゼクシィ恋結びの登録方法

ゼクシィ恋結びの無料会員の登録方法は男女共通です。無料会員登録に必要なものはFacebookのアカウントのみです。ゼクシィ恋結びはFacebook連携型アプリと呼ばれるマッチングアプリであり、Facebookのアカウントを利用して登録するため、なりすまし会員が少なく、悪質な業者が参入しにくい仕組みになっています。これなら安心して使えそうですね!

まずは、公式サイトの上に表示されている「Facebookから新規登録」をタップします。その後、住居地とパスワードを設定するだけで無料会員の登録は完了です。プロフィール写真は後でも設定できるので、写真を設定するタイミングは後でも構いません。

マッチング率を高めるための使い方

プロフィールを埋める

ゼクシィ恋結びのシステムでいうと、「いいね!」をして「いいね!!」が返ってこないと出会いは始まりません。「いいね!」をもらった相手はあなたの何を見て「いいね!!」を返してくれるのでしょうか。それは、「プロフィールと自己紹介文」です。プロフィールはその人の第一印象になるので、力を入れて作成しましょう。

その人に関する情報がほとんど入ってこないようなプロフィールでは、なかなか相手の目には留まりにくいかもしれないので、プロフィールは出来るだけたくさん埋めるようにしましょう。プロフィールに書いた内容からその後の会話につながるということもあるかもしれません!

自分の条件に合った相手を検索する

ゼクシィ恋結びでは、希望する条件に絞り込んで相手を探すことができます。例えば「年齢」や「住居地」「身長」「年収」「社交性」「チャームポイント」など、様々な条件を絞り込んで検索することができるので、これだけは譲れない!というポイントを決めて、検索した結果に表示された相手の写真とプロフィールを閲覧することが可能です。

「つながりで探す」で近くにいる相手を探す

「つながりで探す」は、他のマッチングアプリには無い、ゼクシィ恋結び特有の機能です。位置情報サービスをONにすることで利用可能になります。現在自分がいる場所から5㎞、25㎞、50㎞圏内にいるつながりのある相手を紹介してくれます。検索後は3秒に1人の速いペースで相手を紹介してくれるので、相手探しに時間がかかることもありません。

近くにいる人を見つけることができるため、マッチングすれば共通の話題も多く、話が盛り上がるケースも多いです。さらに、「つながりで探す」は、近くにいる相手を適当に探すわけではなく、最初に登録したプロフィールから趣味や出身地など会話の広がりやすい項目で共通点のある相手を探すことができます。

1人ずつ相手が表示され、表示された相手に対し「気になる!」もしくは「ごめんね」を選択することができます。自分が「気になる!」を選択しており、相手も「気になる!」を選択していた場合はその時点でマッチング成立となります。利用してみると相手がスムーズに表示されるので、条件で絞り込んで検索するよりも気軽に相手を探すことができます。また、手動で検索するときに見つけることができなかった相手を見つけるということもあるので、思わぬ出会いがあるかもしれませんね!

気になった相手に「いいね!」「気になる!」を送る

気になった相手に「いいね!」「気になる!」を送り、相手も同じように「いいね!」「気になる!」を返してくれればマッチング成立となります。なので、少しでも気になった相手がいればとりあえず自分からアプローチをかけてみましょう。

「いいね!」を返す

「いいね!」を送ってくれた人の中で少しでも気になる相手がいれば「いいね!」を返してみましょう。その後メッセージのやり取りなどを経てさらに相手の良さが分かったりするということも多いです。

ゼクシィ恋結びの料金について

男性会員

男性の有料会員プランの値段は期間で決まっています。1ヶ月プランで2880円/月、3ヶ月プランで2480円/月、6ヶ月プランで2280円/月、12ヶ月プランで1780円/月となっています。また、AppleやGoogle playを投資てお支払いしてしまうと手数料がかかってしまうので、支払いの際はクレジットカードでも支払いがおすすめです。

女性会員

女性の有料会員プランは、Google play決済の人は120円/月、クレジット決済の人は108円/月です。男性の料金の方は他のマッチングアプリと比べてそれほど大差ないイメージを受けますが、女性は有料プランと言ってもほぼ無料と変わらない安さです。

有料会員になることのメリット

有料会員になることの最大のメリットはマッチングした相手とメッセージのやり取りができることです。これをやり遂げて初めて相手と出会うことができます。その他にも、登録時に80いいね!がもらえる、毎月80いいね!がもらえる、検索機能の充実、足跡が5人以上見れるようになる、相手のいいね!数が分かる、無駄打ちいいね!が減らせる、検索上位に表示されやすくなるなどの特典があり、マッチングする可能性は無料会員と比べて格段に高くなると言えます。

まとめ


このように、ゼクシィ恋結びはマッチングアプリを使ったことがないという人でも簡単に使えるアプリです。他のマッチングアプリにはないサービスも充実しており、気軽に異性と出会うことが可能です。また、ユーザーの中に悪質な業者など危険な人物が混ざっていないか、運営が24時間体制で監視しているので安心して利用することができそうです。これを機に、今まで気になっていたという人も一度ゼクシィ恋結びに登録してみてはいかがでしょうか?それでは、あなたに素敵な出会いが訪れますように。