2018年5月12日

無料会員はただのお試し版!Pairs(ペアーズ)の有料会員になって本気の出会いを見つけよう!

国内最大級とも言われている婚活アプリのpairs(ペアーズ)を皆さんは知っていますか?累計会員数600万人を突破した安心安全のサービスを6年間に渡り提供しています。会員には2種類(無料・有料)あり、当然、それぞれ利用できるサービスに差があります。

初めてpairs(ペアーズ)を利用される方には、無料会員から始めることをおすすめしています。中には、有料会員にならずに、そのまま無料会員で利用しても出会えるのではないかと考える方もいらっしゃるでしょう。そこで、今回は有料会員について説明をしながら、何ができるのか具体的にご紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

Pairs(ペアーズ)は有料会員じゃなくでも出会う事ができる?


この記事をご覧いただいている方は、まずこの疑問があって読んでいる人がほとんどではないでしょうか。結論を述べると、無料会員で実際に出会うことは不可能です。女性は原則無料で全ての機能が使えるので問題ないですが、男性だと無料会員でできることが限られてしまうからです。では男性の無料会員が利用できる機能にはいったいどんなものがあるのでしょうか。具体的には主に次の通りになっています。

いいねが送れる

「いいね」とは相手に興味があると伝える機能です。「いいね」を送った相手が「いいね」を返すとマッチングが成立し、メッセージ交換が可能になります。

最初のメッセージだけ送信できる

マッチング後に最初のメッセージを相手に送ることができます。しかし相手の返信は閲覧できません。つまり実質メッセージ利用できない仕様になっています。

足跡を5人まで閲覧可能

自分のプロフィールを何時、誰が閲覧したのか、足跡機能で閲覧することができ、足跡から相手のプロフィールページへ訪問することができます。

この様にいくつか機能が利用可能ですが、最初のメッセージしか送信できないという制限があるので、マッチングしてもメッセージのやり取りができず、会うまでの関係値構築や日取りの日程が組めません。よって、無料会員では出会ってデートができないのです。

Pairs(ペアーズ)で有料会員になると出来ること

無料会員の利用機能はとても限定的でしたが、反対に有料会員になると利用できる機能には何があるのでしょうか。使えるようになる機能についいて、各項目ごとにご紹介していきますので、有料会員を検討されている方は是非ご一読ください。

メッセージでのやりとり無制限

これが有料会員になる最大のメリットになります。女性とのメッセージ交換が無制限にできるという点です。マッチングが成立さえしていれば、相手にメッセージを送ることもできますし、相手の返信を確認することも可能です。これができるからこそ、pairs(ペアーズ)では実際に出会えるのです。

相手のいいね数を見れる

自分が気になる相手が、他の男性からどれくらいの「いいね」を貰っているか、確認することができるようになります。地味ではありますが、これも大事な機能です。というのも、相手の女性が人気会員だった場合、1日に100~200名ほどの男性から「いいね」が来るのです。人気会員であればあるほど、あなたの送った「いいね」は他の「いいね」の中に埋もれてしまいます。

その点、あらかじめ相手の人気度が分かると、こちらも相応の対応ができます。たくさん「いいね」を貰っている会員であれば「メッセージ付きいいね」や「みてね」を送って、相手にアピールすることができるからです。有料会員になったら、「いいね」を送る前に相手の「いいね」状況を確認して対応を決めましょう。

有料会員登録直後30いいねがもらえる

有料会員に登録をすると、その直後に「いいね」が30回分貰えます。1いいねは金額に換算すると約100円なので、30いいねだと3000円分に相当します。ログインして無料で手に入る「いいね」は3日間で5いいねなので、30いいねは日数換算ですと18日間毎日ログインした場合に相当します。そう考えると、登録だけで30いいねはとても多い数になります。貰った「いいね」は有効に活用しましょう。

有料会員とプレミアムオプションの違い

ここまでpairs(ペアーズ)の「いいね」について、概要をお話してきましたが、別の有料サービスに「プレミアムオプション」が存在します。名前だけ聞くと、有料会員のプランもプレミアムオプションも同じようなイメージがありますが、内容が全く違います。ここでは、プレミアムオプションがどういうものなのか、解説をしていきます。

一言で表現してしまえば、プレミアムオプションとは、通常の有料プランに更に課金することで、有料会員の機能をパワーアップするオプションです。検索結果が上位に表示されたり、メッセージの未読・既読が分かるようになったりと、より使いやすい仕様になっています。これらの機能は、下記の通り2,980円/月で追加することができます。

・様々な検索方法が利用可能になる
・20回分の「いいね」が貰える
・相手が検索をした場合、検索結果の上位に表示される
・足あとの履歴が無制限に見える
・メッセージの既読が分かるようになる
・初回メッセージが優先的に審査される(審査が早いのでスムーズにやり取りを始められる)
・オンライン表示を隠せる(相手にログイン状態が見えないようにできます)
・弁護士相談費用サポート(ユーザー間のトラブル対応)

Pairs(ペアーズ)で有料会員になるおすすめのタイミング

では、無料会員から有料会員になるタイミングはいつがベストでしょうか。答えは、pairs(ペアーズ)に登録した直後です。無料会員はあくまでpairs(ペアーズ)の使い方を知るお試し版の様なものです。そのため、最低限の使い方を把握したら、すぐに有料会員になるのがベストです。無料会員はメッセージを送ってしまえば、相手にも分かってしまいますので、せっかくマッチングしても相手が無料会員だと分かると、相手は去っていきます。

料金はかかりますが、最初からマッチング後のことも考えて、やり方を覚えたらすぐに有料会員登録をしましょう。では、有料会員になる際に、どのプランを選択するのが一番ベストなのでしょうか。

有料会員になるならどのプランがおすすめ?

pairs(ペアーズ)の公式ホームページでは、pairs(ペアーズ)を利用してから、平均して4カ月で交際に発展していると説明されています。これはあくまで平均の期間になるので、もう少し余裕をみて6カ月のプランで臨みましょう。最初の1カ月程度で使い方をマスターし、残り5カ月で交際までもっていきましょう。平均より1カ月余裕をみておくと安心です。

Pairs(ペアーズ)を始めよう!

ここまで、有料会員になってできることや、無料会員からの切り替えのタイミングなどについて、お話しました。これらは全て素敵な恋人と出会うために、必要な情報です。いつまでに、何をして、どんな人と出会うのか頭の中で設計図を描くことが大事なのです。

そのためにも、できるだけ早く有料会員に登録をして、出会える環境を整えて利用しなければ無駄に出会うまでの時間が伸びてしまいます。料金プランで期限を設定し、有料会員になって使える機能を駆使してアプローチを考えると、きっと素敵なパートナーを見つけることができるでしょう。あなたにとって最良の人がみつかるよう願っています。