2018年5月9日

with(ウィズ)ってどんなアプリ?気になる会員層や料金プランを解説!

2015年の9月に開始されたマッチングアプリ「with」。株式会社イグニスが制作しており、Facebookを使った、異性との出会いを目的としたコンテンツです。比較的新しいアプリということもあり、会員数をグングン伸ばしているまさに今旬のマッチングアプリです!

あの有名メンタリストのDaiGoさんが監修の、心理学や統計学を駆使した今までにない雰囲気のマッチングアプリということもあり、実は気になっているという人も多いのではないでしょうか?今回はそんな人気急上昇中のマッチングアプリ「with」の会員層や料金プラン、使い方などを徹底解説します!

with(ウィズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

株式会社イグニスについて


「with」は株式会社イグニスによって制作されています。「株式会社イグニス」は、スマートフォン向けアプリの制作・運営を行う日本の株式会社です。本社は渋谷区恵比寿に所在し、2010年5月31日に設立されました。その後、「株式会社アイビー」「IGNIS AMERICA,INC.」「株式会社イグニッション」「株式会社IGNIS APPS」「株式会社スタジオキング」「パルス株式会社」など多くのグループ会社を設立しています。ソーシャルゲーム「ぼくとドラゴン」などのスマートフォンアプリ企画・開発・運営を主に事業展開し、更にメディアやVR領域など、事業の多面展開を図っています。

出会うまでの流れ

まずはアプリをダウンロードします。最初に移住地やニックネームを設定し、登録完了します。そして、プロフィール写真を設定し、自己紹介文を入力します。ここまでで出会いを探す前準備の段階は終了です。ここからは好みの異性を探し、「いいね!」を送りあったりしてマッチングします。マッチングした後は何通かメッセージのやりとりを交わし、ある程度の期間を経てお互いに「この人いいな」と思ったところで実際に会う約束をします。これが、マッチングアプリ「with」で実際に交際に発展するまでの基本的な流れです。

どんなユーザーがいるの?

会員数

現在の「with」の会員数は約60万人です。まだ開始して間もないコンテンツだということもあり、他のマッチングアプリと比べたら会員数は若干少なめです。しかし、現在人気急上昇中でぐんぐん会員数は増えています!

年齢層

「with」の利用者の年齢は、男性も女性も70パーセント以上が20代です。20代の中でも20代前半~半ばごろの比較的若いユーザーが非常に多いのが大きな特徴と言えます。30代は全体の利用者の約20パーセント、40代は約4パーセントを占めています。

男女比

会員の男女比はおよそ6:4と言われています。男性ユーザーが多いので、女性ユーザーは基本的に人気者になれる可能性が高いです。そういった人気者の女性は、いろいろな男性に狙われている場合が多いです。よって、男性の方は気になる女性を見つけたら早めにアプローチをかけた方がいいかもしれませんね!

職業

「with」は約60万人のユーザーをかかえているので、さまざまな職業の人がいます。また、他のアプリと比べて学生が多いのも特徴です。しかし、年収800万円以上の高収入な人も全体の利用者の15%ほどいるようです!

登録の目的

「with」の利用者の登録の目的は、ほとんどが異性との出会いです。その中でも、メール友達や飲み友達が欲しいという理由で「with」を利用する人は少数であり、ほとんどの人が真剣な恋人探しが目的です。マッチングアプリを利用して恋人探しをする人は、もしかしたら日常生活では恋人ができにくいような人が多いのではないか、といったイメージを持っている人もいるかもしれません。

しかし、利用者の中にはそうではない人も多く、相手のプロフィールを見たりメッセージのやりとりをすることで、たくさんの異性の中からより一層自分に合う恋人を見つけたいという理由で「with」を利用している人もたくさんいます。また、体目的などで利用しているようなユーザーは少ないと言われています。

withに向いている人

婚活より恋活がしたい

前述したように、「with」の利用者は他のマッチングアプリと比べて若い人が極めて多いです。なので、ほとんどの人が婚活目的で利用するのではなく、恋人探しを目的として利用しています。なので、まだすぐに結婚することは考えられないけれど、恋人はほしい!という人は「with」に向いているかもしれません。

若い子と出会いたい

年上の人よりも20代前半~半ばの若い人がタイプだという人も「with」に向いています。「with」で若い人と出会える可能性はとても高いです!「with」から交際に発展したカップルも、比較的若めのカップルが多いようです。

相性診断などのコンテンツに興味あり

「with」はメンタリストのDaiGoさんがプロデュースしているということもあり、人間の心理を用いた相性診断ができるんです!まず、10問ほどの心理テストに答えます。すると、自分の性格診断ができます。チームワークに向いているかどうかや社交性の有無、勤勉性、チャレンジ力、ストレス耐性などが表示され、これが結構当たっていると評判のようです。性格診断が終わると、自分の性格と相性の良いタイプの異性が一覧で表示されます。これなら簡単に、自分と相性の良い相手を探すことができますね。こちらの相性診断の機能があるのは「with」の大きな特徴です。なので、相性診断や心理テストなどのコンテンツに興味がある人は「with」に向いているかもしれません。

共通点がある相手と出会いたい人

「with」では、最初に自分がプロフィールに登録した内容と相手が登録したプロフィールにいくつ共通点があるか表示してくれる機能があります。血液型が同じ、誕生月が同じ、年齢が同じ、タバコを吸わない、出身地が近い、など相手との共通点が一覧になって表示されます。共通点があるとそれだけで気が合いそうですし、会話も弾みそうですよね。このような機能も「with」にしかない機能です。共通点がある相手と出会いたいという人も「with」に向いているかもしれません!

料金プラン

男性

「with」の料金プランは1ヶ月から12ヶ月までの期間別です。もっとも短い期間では、お試し用の一週間プラン(1300円)が用意されています。このお試し期間は、「with」の有料会員でどんなことができるのかを体験できるプランです。このプランがあるのはマッチングアプリの中でも「with」だけなんです!始めてみたけれど、自分には合ってないな…と思っても他のマッチングアプリに切り替えたり課金を終了することができる嬉しいプランですよね。

通常の有料プランは1ヶ月がプランが2800円、3ヶ月プランが7800円、6ヶ月プランが13800円、12ヶ月プランが21600円となっており、長いプランに登録するほど1ヶ月当たりの料金は安くなるよう設定されています。また、通常の有料プランに月額2800円多く払うことで様々な特典を受けられるVIPプランもあります。このVIPプランに登録すると、毎月のいいね数が30個から50個に増えたり、検索上位に表示されやすくなったりします。まさに、特別待遇です。

「with」の男性料金は、他のマッチングアプリと比べるとかなり安くなっています。また、期間限定ですが無料でVIP会員になれるといったキャンペーンがやってることもあるので、こちらもチェックしてみてください!

女性

「with」では男性はすべて有料なのに対し、女性はすべて無料で利用することができます。マッチング、メッセージのやりとり、イベントの参加に一切料金はかかりません。しかし、都合によっては料金が発生する場合もあります。それは、年齢確認とWITHポイントを購入する場合です。年齢確認は、パスポート、健康保険証、免許証のいずれかを提示しなければなりませんが、これらを提示できない場合はクレジットカード登録で年齢を判別する仕組みになっています。その時に100円の手数料がかかってしまうのです。

また、女性が唯一課金できるのはWITHポイントの購入のみです。WITHポイントは、いいね!と同じ効力を持ちます。こちらは1ポイント100円で購入することができます。「with」の女性料金は基本的にはすべて無料ですが、場合によって課金することもできるみたいですね!

サクラや業者はいるの?

サクラとは、そのアプリが盛り上がっているようにみせかけるために運営がユーザーのふりをし、本物のユーザーに対して会えるような雰囲気を出してメッセージを送らせ、お金を払わせるような人のことです。確実なことは言えませんが、現在「with」にサクラがいる可能性は極めて低いです。まず、「with」はメッセージ一通送るのにお金を払うという料金制度ではなく月額定額制なので、あまりサクラの意味はないと言えます。最近でも出会い系のサクラはアルバイトでも逮捕された事例があるので、数千円の有料会員を少し増やすために犯罪行為を犯す可能性は少ないのではないでしょうか。

また、ここでいう業者とは、ユーザーのふりをして悪徳サイトに勧誘し、お金を稼ぐことを目的とした悪質業者のことです。「with」ではそういった悪質業者がいないか常に監視しており、いた場合はアカウントを強制退会させています。なので、悪質業者に遭遇する可能性は低いといえます。しかし、絶対にいないとは言い切れないので、もしメッセージで怪しいURLが送られてきた場合は絶対に開かずに運営に通報しましょう。

まとめ


このように、「with」は他のコンテンツには無いようないろいろな楽しみ方ができるマッチングアプリです!今まで気になっていたという人も、これを機に一度始めてみてはいかがでしょうか。それでは、あなたに素敵な出会いが訪れますように。