2018年5月10日

Pairs(ペアーズ)の 写真リクエスト機能って何?概要と使い方を解説します!

Pairs(ペアーズ)で気になるお相手のプロフィールに顔が分かる写真が1枚もなかったり、顔がわかりにくい写真しかないと「いいね」を押すのを迷うことがあります。もっと顔がはっきりわかる写真を見たい場合どうすればよいのでしょうか。

Pairs(ペアーズ)の特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

Pairs(ペアーズ)の写真リクエスト機能とは?


プロフィールは気に入ったけれど、お相手の顔がはっきりわかる写真が1枚もないので、「顔がわかる写真を追加してほしい」と、直接お相手にリクエストする機能です。ただし、プロフィールに載せている写真が4枚以下のお相手にのみ、写真リクエストを送信できます。すでに5枚以上の写真を載せているお相手には、写真リクエストは送信できません。

写真リクエストの使い方

写真リクエストの手順についてご説明します。
1.気に入ったお相手のプロフィールを開きます
2.お相手のプロフィールにある「写真リクエストを送る」を押します


3.送信完了
これだけで写真リクエストが完了となります。リクエストを送信しても、お相手が写真を追加しなければ、リクエストした人の情報は通知されません。もしお相手がリクエストに応えて新たな写真を追加したら、リクエストの送り主が誰なのかがお相手に通知されます。

どういう時に写真リクエストをするの?

Pairs(ペアーズ)で、気になる条件のお相手が見つかったけれど、そのお相手のプロフィールに顔が分かる写真が1枚もないとき、「いいね」を押そうかやめておこうか迷うことがあります。

もう少し顔が分かる他の写真が見たいと「写真リクエスト」を送信し、お相手がリクエストに応えてくれると、他の写真をプロフィールで見られるようになります。

顔写真が1枚も載っていないとき

顔が分かる写真を載せたほうが「いいね」がたくさん来ます。とはいえ誰もが顔を出したいと思っているわけではありません。Pairs(ペアーズ)側からも顔がわかる写真を推奨されますが、特に女性会員は、顔写真をどうしても出したくない人もいます。

ですから、顔写真を載せていなくても、真面目に婚活・恋活をしている会員の方もいます。顔写真がなく、リクエストを送信しても写真追加に応えてくれなくても、そのお相手は実は容姿も素敵なお相手かもしれません。

できれば顔写真があった方が良いのですが、もし写真が無くてもプロフィールの内容から、自分と合いそうなお相手には、「いいね」を押すことが大切です。

プロフィール写真が不鮮明だったとき

過度の加工がされた写真やピンボケなど、プロフィール写真が不鮮明だったときは、「この人は、顔を隠して何かうしろめたいことでもあるのかも」と思われてしまうことがあるので、できる限りありのままの容姿で写っている写真を、プロフィールに載せましょう。

しかし前述のとおりに、女性は特に顔写真を載せることに抵抗がある人がいるので、わざと不鮮明な写真を使っている場合もあります。

顔写真が1枚しか載っていないとき

顔写真が1枚しか載っていないお相手は、 もしかしたら業者やサクラではないかと疑われる場合があります。その貴重な1枚の写真が、イケメン過ぎたり、モデルのようだったり、露出の多い服装の女性など、どうも不自然な感じがする写真が1枚しか載っていないお相手には業者かもしれないので、特に慎重になってください。

業者の可能性を疑っているとき

ペア-ズは24時間監視し、業者の疑いがある怪しいユーザーなどは強制退会させることがあります。でも完全に業者やサクラを排除することができないのが現状です。

気に入ったお相手がサクラや業者なのではないかと疑い、お相手に写真リクエストを送信して、リクエストに応えて写真を追加してくれるかどうかで、業者か一般の会員かを確認する人がいますが、ほとんどのお相手が、顔写真を追加するは大変と考える人が多いので、写真リクエスト機能はできるだけ使わないようにしたほうが良さそうです。

写真リクエストが原因でブロックされる?


写真リクエストを送信すると、お相手には「写真リクエストがありました」というメッセージが届きます。その時点では誰がリクエストしたのかは通知されません。リクエストに応えて新たな顔写真を追加する人もいますが、写真を追加するのが面倒でリクエストをスルーする人もいます。

お相手がリクエストに応えて写真を載せると、写真リクエストを送信したユーザー情報がお相手に通知されます。相手が、写真リクエストをしてきた人が誰なのかプロフィールを見に行った結果、人によってはお相手からブロックされることもあるので、写真リクエストは慎重に送信しましょう。

写真リクエストの回数は制限がある

写真リクエストは無料で、1人のユーザーに1回リクエスト送信が可能です。写真リクエストを送信できる回数にも上限があり、上限に達すると「上限に達しました」とメッセージが表示され、それ以上は写真リクエストが送信できません。

さっそく写真リクエストを送ってみよう!

写真リクエストは簡単に送信できる機能ですが、送られた人には少し面倒な機能といえます。できるだけ写真リクエスト機能は使わずに、お相手とやりとりが始まってから、やりとりの会話の中で写真の話をしてみるのがよさそうですね。