2018年5月10日

【体験談】タップル誕生で彼女ができました!アプリに感謝しています!

皆さんはマッチングアプリを利用したことがありますか?今では広告も頻繁に見かけるようになったので、マッチングアプリというものは知っているけど、怖くて試したことがないという方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際に使ってみるとかんたんに理想の相手を探すことができるのでとても便利なんです!この記事ではマッチングアプリ初心者の方向けに、アプリを使ったきっかけからアドバイスまで体験談をまじえて詳しく解説していきたいと思います!

タップル誕生を使ったきっかけと理由

僕は日常生活で異性と関わる機会がほとんどなく、彼女が欲しいのに出会いが全くないという寂しい環境にいました。「このままの日々を過ごしていても一生彼女できない……なにか出会いに繋がるきっかけないかなあ」と思いながらもんもんとしている時、たまたまSNSの広告で【タップル誕生】をみかけました。

友人の兄が【タップル誕生】をつかって結婚したという話を聞いていたので、初めてのマッチングアプリでしたが、あまり深い事は考えずにまずは試しにやってみようと思って軽い気持ちで始めてみたのがきっかけです。それ以降はすっかりハマってしまい、出会いが欲しいとき限定で始めたり辞めたりをくり返しています!

僕は中学生の時にガラケーが流行りだすほどネットの世界に慣れ親しんでいる世代なので、初対面の人とネットで会話して、そのまま実際に会うことにはほとんど抵抗はありませんでした。僕にとっては合コンやクラブ・お見合いなどを利用するよりもハードルは低かったです。

マッチングアプリを使った方が、自分のペースで理想の相手を探すことができるし、相手をじっくりと見極めてから深い関係を築いていけるので、人見知りである僕の性格にも合っていたと思います。僕は実際に出会うまで長い間連絡をとりあっちゃうタイプですが、女性も同じようにゆっくり関係性を築いていきたいという方は多かったです。

ほぼ毎日チェックをしていました

ほぼ毎日使っていました。といっても、周りの人にはマッチングアプリを使っていることをバレたくなかったので、日中の色んな人が見ている中ではあまりアプリを開く気になれず、家の中でのみ使用していました。外でアプリを開くと、いつ誰にどこで見られるか分からずにヒヤヒヤしてしまい、全然楽しめないのであまりおすすめしません。朝起きてすぐの時間帯、もしくは家に帰ってきてからのプライベートな時間に、暇な時があればすぐにアプリを開いては新しいマッチングを探したり、マッチングした人と会話をつづけたりしました。

【タップル誕生】は年齢層が20代前半の方が多いです。女子大生やOLさん、ナースや保育士さん、モデルさんやハーフの方など魅力的な方がたくさんいて、自分に合いそうな人を探すのに時間はかかりますが、僕はそれがぜんぜん苦に感じなかったのでずっと続けていられました。「この子は性格は良さそうやけどちょっとタイプじゃないな」とか、「この子は顔良すぎるから男遊び激しそうだな」とか一人で考えて楽しんでいました。

基本的にアプリを開いている時間は5分~10分くらいで、ちょこちょことスキマ時間に楽しんでいました。でも、相手との会話が盛り上がるとずっとアプリ内で会話するため、30分くらいずっとアプリを開きっぱなしの時もありました!その後、仲良くなったことは連絡先を交換して、電話したり、実際に会う日程を調整したりします。

ちゃんとした人に出会えてびっくり!

いちばん最近にお会いしたのは僕より2つ年上で、現在はカフェで働いている清楚系のお姉さんでした。顔はどちらかというと薄めで、化粧もナチュラルな感じ。笑うと顔がくしゃっとするような、笑顔のにあう顔だちでした。髪は栗色で、長めのゆるふわヘアー。服装はおちついた茶色のワンピースに薄手のコート。ふんわりしていて、まるごと包み込んでくれそうなやさしさを感じさせる、春のような雰囲気の方でした。

アプリ内で会話している中でおおかた想像していた通りの性格で、おっとりとしているけど落ち着いていて、所作や態度が丁寧でしっかりした性格の方でした。実際に会った後、「こんなにしっかりしていて、人として完成している人がマッチングアプリで出会えるんだ?!」と思ってビックリしました。

気になるデートの内容は?

初デートはお互いの都合がついた平日の午後6時頃に待ち合わせをしました。お互いカフェ巡りが趣味だったので、カフェで晩ごはんを一緒に食べるということに会う前から決まっていました。ご飯を食べながら、「このご飯おいしいね」とか、「あの映画おもしろいよね」といった当たりさわりのない話から始まり、「今までどんな人と付き合ってきたか」「どんな人がタイプか」などの恋にまつわる話もちょくちょく挟んでいき、関係性を深めました。

初対面でしたが、お互いのことについてはアプリ内で趣味や今までどんな仕事をしていたかなどについて事前に知っていたので、初めて会って何から話せばいいのか分からないということはありませんでした。また、事前に知っていたことに加えて、会ってから初めてわかることも多く、次々と会話が生まれるので話題が尽きることなく、ずっとしゃべっていられました。長い時間カフェにいましたが会話に困ることはなかったです。

その後、お店を出てもお互いまだまだ話たりないと感じていたし、まだ帰るには早い時間帯だったので、近くのバーで会話のつづきをしました。結局、初めてのデートなので早い時間で解散するつもりが終電まで一緒にいました。

その後は週一でデートを重ね…

その後は1週間に1回のペースでデートをしました。お互いのことをすこしづつ、たくさん知っていこうということで会話がメインのデートになりました。初デートと同じように毎回一緒に晩ごはんを食べて終電まで一緒に過ごしていました。順調に関係性を深めていき、出会って一ヶ月の4回目のデートでお付き合いに至りました。

アプリ内でマッチングしてからずっと毎日連絡をとりあっており、お互いのことについては詳しく知っていたので交際について不安は全くなかったです。半年後には2人で同棲も考えています!今の彼女に巡り合う機会をくれたマッチングアプリには本当に感謝しています!

マッチングアプリは恋人探しにピッタリなツール!

マッチングアプリと聞くと「出会い系みたいな怪しくていかがわしいもの」と感じる方が多く、あまりいい感じはしないかもしれませんが、実際に使ってみると現代の恋人探しにピッタリなツールではないかと感じました。

今は昔のお見合い結婚とは違って自由恋愛の時代です。決められた相手を「運命の人」と信じる時代ではないので、自分から積極的にうごいて、価値観や身体的特徴や性格など、自分に合った運命の人を自己責任で探さないといけません。その際、マッチングアプリを使うととても効率的に運命の人を探すことができます。

アプリだから気軽に始められるし、自分のプロフィールに趣味や仕事、好きなタイプや結婚観などをしっかり書き込んだ後はいい人が見つかるまで放置でもOK。また、相手のプロフィールを見たら真剣に恋人を探しているかどうかすぐ分かるので、自分の求める運命の人のイメージに合っているかどうか、しっかり吟味して探せます。

【タップル誕生】は「スイーツ好き男女」「グルメ好きな人」「カフェでゆったり」などたくさんのカテゴリーがあり、プロフィールを一から書くのはめんどう!という方でも自分と似たような趣味の人を探しやすいような工夫がされているので初めての方でも安心です。他にも30個以上のカテゴリーがあります!

費用も男性の相場は3000円程なので、合コン1回分の費用で1ヶ月恋人探しができると考えればとても経済的です。まずはお試しで1ヶ月だけでも運命の人をネットで探してみませんか?