2018年5月7日

ハッピーメールのリニューアル版はどこが違う?使い方と概要を調べてみました!

約13年に渡ってマッチングサービスを提供し続けているハッピーメールですが、2017年の10月頃に、モバイルのデザインがリニューアルされました。これが「リニューアル版」ですが、実際にこれまでと何が違うのでしょうか。今回はリニューアル版の特徴と使い方についてご紹介していきます。

ハッピーメールの特徴・料金・評判・攻略方法はこちら!!

ハッピーメールリニューアル版とは?


ハッピーメールリニューアル版では、スマートフォン用のモバイル画面に改善が加えられ、写真やプロフィールなどがスッキリと整理されました。特徴としては、ホーム画面が異性の写真一覧になったり、顔写真の閲覧が無料になったりしています。

メッセージもLINEのように、会話が流れで追えるようになったりと、随所に工夫が施されて、よりスマートフォン向けの仕様になっています。

ハッピーメールのメリット

では他のマッチングサービスと比べて、ハッピーメールを利用するメリットはあるのでしょうか。ハッピーメールの特徴は何なのでしょうか。各項目ごとに解説をしてきましょう。

運営実績が長くて安心!

ハッピーメールは十数年に渡って運営されてきた老舗のマッチングサービスです。長くユーザーに利用されてきたという事実にはしっかりとした訳があります。24時間365日書き込みやメッセージをチェックしたり、身分証での本人確認を行ったりと、業者などが入り込まないよう対処しています。そういった努力がユーザーに支持されている故に、安心して利用できる長期サービスとして成り立っているのです。

女性は完全無料

驚くことに、ハッピーメールは女性は原則無料で利用できます。特別なオプションを利用する際に料金がかかりますが、基本的には無料で全ての機能が利用できます。そして、これは女性だけではなく男性にとっても大きなメリットがあります。女性を料金的に優遇することで、異性の登録を増やし、男性にとっても利用価値のあるサービスを展開しているのです。

最大級の会員数

ハッピーメールの長所と言えば、何と言ってもその会員数の多さです。日本全国に総登録者数は1600万人とも言われています。会員数が少ないと、ある程度年齢層や利用者の傾向が絞られてしまいますが、1600万人もの総登録者となれば、例え自分と合う人がその中の1%しかいなかったとしても、なんと16万人もいることになります。

安全・安心のサポート体制

ハッピーメールには、トラブルが起こらないようにサポート体制や運営体制を強化しています。例えば年齢認証システムでしっかりと会員の年齢を確認したり、売春や援助交際を斡旋する行為を発見した場合、そのアカウントは問答無用で利用停止処分となり、再登録はできないようになっています。電話対応も24時間365日対応しているので、万が一なにかあっても迅速な対応が可能ですし、見えない所では、掲示板を巡回して、悪質な書き込みや誹謗中傷などをチェックしています。

基本的な使い方

ハッピーメールの使い方は、まず相手を検索して探し、気になる人にメッセージを送り関係を構築係していく形が基本です。ハッピーメールのホーム画面にはたくさんのユーザーのアイコンが表示され、その他に居住地(県名)と年齢も書かれています。気になる人がいれば、アイコンを選択して相手のプロフィールを閲覧しましょう。この時点でまだ気になるようであれば、メッセージや「いいね」を送ります。これで相手から返信が来るとマッチングが成立です。後は実際に会って遊ぶもよし、メル友になるのもよしです。自分に合った出会い方を探しましょう。

男性の利用料金

ハッピーメールでは原則男性しか料金はかかりません。女性は無料でほぼ全ての機能を利用できます。男性は主にメッセージを送ったりする際にポイントを消費しますが、お金を支払うと、ポイントを増やすことができます。そして、ポイント購入の費用はweb版が割安になっています。比較のためにweb版のポイント料金とアプリ版のポイント料金の一覧を出しておきました。

■web版のポイント料金
55P 500円
110P 1,000円
230P 2,000円
400P 3,000円
700P 5,000円
1,500P 10,000円
3,000P 20,000円
4,500P 30,000円

■アプリ版のポイント料金
50P 500円
100P 1,000円
200P 2,000円
300P 3,000円
500P 5,000円
1,000P 10,000円
2,000P 20,000円
3,000P 30,000円

アプリ版とWEB版どちらがいいの?

web版とアプリ版の違いは、主に5つ挙げられます。大きな違いとしては、アプリ版は審査があるのでアダルトな機能を利用できない反面、ログインボーナスなど無料でポイントを貯めることができます。一方、web版はアダルトな機能が利用できる反面、ログインボーナスなど無料でポイントを貯める手段がありません。ただ、ポイントを購入する際の価格はアプリ版よりも安く購入が可能です。

ここがポイント!
アダルト向け機能の有無
ハッピー日記の有無
ポイント購入料金の違い
ログインボーナスの有無
プロフィール画像閲覧の可否

自分流の使い方を!

ここまでハッピーメールのリニューアル版と、ハッピーメールの使い方についてお話をしてきました。ハッピーメールは様々な利用方法ができる魅力的なマッチングサービスです。そのため、利用の細かい手段や方法については、人それぞれで、どちらが得と感じるか様々でしょう。だからこそ、各項目をしっかりと確認していただき、自分に合った利用方法を検討することがとても大切です。